-PR-
nasu19831013

VBアプリケーション配布について

こんにちは、.net初心者です。どなたか教えてください

VB2008Pro(インストール場所:標準)
プロジェクト保存場所:C:\VB
各端末にてLANに接続されたアプリケーションです
.NET Framework3.5は別途各端末にインストールする予定です


作成したアプリケーションを社内(同フロア)に配布したいのですが手順がわかりません
よろしくお願いします
※ビルドでReleaseフォルダにアプリケーションの作成まではできています
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-09-24 17:38:56
    • 回答No.3
    参考URLの 6. セットアップ プロジェクトの作成 以降を参照すれば楽かも。
    (No.2で回答した説明が、画像付きで説明されています)
    お礼コメント
    紹介していただいたサイトを参考にやったところ解決することができました

    ありがとうございました
    投稿日時 - 2010-09-27 09:48:09
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-09-24 11:03:36
    • 回答No.1
    各端末の所まで行ってインストールする。
    ファイルサーバに配布物を置いて、そこからインストールをするとか、
    ファイルサーバに配布物があるから、インストールしてね。っていうメールを送って
    その端末を操作している人に任せるとか。


    Active Directoryが構築されているならば、配布設定した方が楽。
    管理者じゃなければ、触れない可能性があるため、
    設定方法等は、管理者に要相談でしょうね。
    補足コメント
    ご回答ありがとうございます

    すいません、説明不足だったみたいです

    知りたかったのはインストーラの作成手順や「各端末の所まで行ってインストールする」ときに最低限必要なファイルのことを教えていただきたかったのですが

    よろしくお願いします
    投稿日時 - 2010-09-24 11:21:12
    • ありがとう数0
    • 2010-09-24 12:06:06
    • 回答No.2
    インストーラの作成
    1.VisualStudioの[ファイル]メニューから[追加].[新しいプロジェクト]を選択
    2.[プロジェクトの種類]から[その他のプロジェクトの種類][セットアップと配置]を選択
    3.[テンプレート]から[セットアップ プロジェクト]または[セットアップ ウィザード]を選択

    後は、必要な実行ファイル(exe)なりDLLなりを選択し、どこに配置するか等を設定し
    セットアップのプロジェクトをビルドすれば、インストールファイルが作成される。
    補足コメント
    ご回答ありがとうございます

    3.[テンプレート]から[セットアップ プロジェクト]または[セットアップ ウィザード]を選択

    とはなんでしょうか
    すいません、初心者なもので
    投稿日時 - 2010-09-24 13:32:29
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ