• ベストアンサー

家族で1台のパソコンを共有しています。

家族で1台のパソコンを共有しています。 子供がメールをするようになったので So-netでそれぞれのアドレスを取得しましたが 受信メールは初めに開いた人のボックスにまとめて入ってしまいます。 家族ひとりずつ振り分けて受信する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4
kf0053
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にしてみます。

その他の回答 (5)

• dondoko4
回答No.6

SO-NETに問い合わせるとよい。 それが一番わかりやすいと思いますが。第一もったいない。追加メルアド有料でしょ? サポートを利用しない手はない。 なお、セカンドメアドは無料でも利用できます。ちなみにほかに3個使い分けています。

kf0053
質問者

お礼

そうですねサポート利用しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• hoiho1111
回答No.5

フリーのwebメールを使うほうがすっきりしていいんじゃないだろうか? 代表的なのはgmailとか・・。

kf0053
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

回答No.3

WindowsXP以降でしたらパソコンが共有でもユーザーアカウントを共有する必要はありません。 Windowsに対するログインユーザを切り替えればデスクトップやマイドキュメント、設定などはユーザごとに切り替わります。 どうしてもログインユーザを共有したいのであれば、 例えばOutlookExplessであればファイルメニューの中に「ユーザの切り替え」があります。 リテラシの観点からはWindowsに各個人のアカウントを作るほうが良いと思います。

kf0053
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• grandprex
回答No.2

メールソフトは何をお使いでしょうか? OutLookExpress等をご使用されていらっしゃるなら、ウインドウ左上の「ファイル」「ユーザの追加」 で、一人一人のメールとして扱えますよ。 別ソフトでも、類似機能がありますので、詳細質問を出された方が宜しいかと存じます。

kf0053
質問者

お礼

kf0053
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。 すみません。 パソコンのことをほとんどわからないで使っているもので・・・。 <Windousメール>というのを開いて使っています。

• yamato1957
回答No.1

ログインするアカウントを分けた方が良いかも知れませんよ。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/using/howto/gettingstarted/sharing/accounts.mspx メール、マイドキュメント等はそのアカウント専用に分けられます。本来はこのように使うのがベストです。

kf0053
質問者

お礼