• 締切済み

椅子の修理

minatouriの回答

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

ちょっと遠いかもしれませんが 北九州市小倉北区にクラフト企画という家具の修理屋さんがあります. 小物もOK,見積もり無料ということなのでご相談されてはいかがでしょうか. インターネットタウンページで電話番号や営業内容が検索できます.(参考URL) ちなみに同じ条件では福岡市内はありませんでした. 愛着のあるものは何とか直したいですね. 修理方法ご存知の方お願いします.

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

関連するQ&A

  • 木製椅子の修理は?

    20年使っていた木製椅子の座面が割れました。 一枚板だと思っていたのですが、何枚かの板を接着してあるようです。割れたのではなく接着面が剥がれたようです。断面は直線的で平らです。高温、高圧で接着したらしく、見た目は接着剤があるかどうか分からないほど薄いようです。 木工ボンドで修理可能(DIY)でしょうか? プロにお願いした方が良いでしょうか? その場合、修理工場はどうやって探したらよいでしょうか? こちらは西多摩地区です。

  • カウンター用椅子(スチール製フレーム)の修理

    スチールのフレームでできている カウンターテーブル用の椅子 なのですが、先日、突然、あるフレームパーツの溶接部分で折損してしまいました。 小さな部品箇所なのですが、その部分を交換し溶接しなおしていただければ、すぐに、引き続き使えそうです。 そんなスチール製椅子の溶接修理をやっていただけるところないでしょうか? 長年(35年間ほど)、自宅で使っているカウンター用の椅子なので愛着もひとしお、できたら修理をして、これからも使い続けたいのですが、・・・・・・・・。  私の住まいは横浜市栄区です。

  • 木の椅子、座板の修理

    飛騨高山、柏木工の食卓椅子です。40年前の購入品で8年前に座板が割れ、修理費が高く、割れたまま2階で眠っています。定年で時間があるので自分で修理したい。 割れ目の両面に接着剤を塗り込み、圧着。両側から自転車チューブで締め付け48時間放置予定です。 アドバイスが欲しいのは 1.おすすめ接着剤。並の酢ビ系木工ボンドで良いかor おすすめがあれば・・。 2.締め付け固定法の良い方法があれば・・。 よろしくお願いいたします。

  • この椅子は直せないでしょうか?

    この椅子は直せないでしょうか? なぜか家の電機修理はいつの頃からか私の担当になってしまい今回は椅子の修理がまわってきました。 すごく古い木の勉強机とセットになってたものらしいです。一応こんな感じです。 http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/34.html このおしりをのせる部分と「背中+背中の足2本」セットが外れてしまいました。 どう接着していたかというと背中の両端の足がおしりの板を支えているところに縦に2つ  U(←を90度右回転)させたような突起物がありそれをおしりの板を支えている部分にはめ込み接着してあります。接着点は右2ヶ所、左2ヶ所です。今回右の下の方の突起物が折れてしまってました。 それでじゃあ突起物がでてるところに後ろからクギかネジをうちこめばいい!と思ったのですが後ろからクギを打ち接着面にたどり着くまで6センチぐらいあるんです。それでもキリでゴリゴリやってみたのですがこの木の硬いこと硬いこと・・・でキリでつらぬくのはあきらめ電動ドリルの安いのをホームセンターに見に行くと3000円以上します。それじゃパイプ椅子が買えてしまう。でももったいない。なにかいい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 鏡台のイスを修理してくれる所

    主人と結婚してから私にプレゼントしてくれた鏡台のイスの脚が壊れてしまいました。 子供のお友達が乗って折ってしまったんです。 イスの作りは昔風です。 座る所がクッションみたいになっていて 裏が木の板になっています 木の板の所に4本の木の脚が付いています。 根元から折れてしまっているのでボンドで付けたのですが イスの機能としては危ない気もするので とても大事にしているのでイスの修理屋を探しています 相模原市、座間市、綾瀬市、海老名市、大和市 そちらで修理出来る所があれば直して、もう1度使いたいと思っています どうもすいませんがよろしくお願いします。

  • ナビの修理につきまして。

    こんにちは。はじめまして。お尋ね致します。 福岡県福岡市に住んでおりまして、車は平成10年式のオデッセイです。 最近、市内を数十キロ離れますと、ナビが全く違う場所を指します。 また自宅へ戻れば、地図も正確に戻るの繰り返しをしています。 近くのホンダへ問い合わせますと、受信部の不良も考えられ、ユニット 交換なので、ほとんどが5万以上がかかる場合が多いとのことでした。 7万くらいかかったこともあるそうです。 お尋ねしたいのが、ホンダも何処か専門の所へ出すようなので市内近郊で 安く修理できるところがあれば教えて頂きたいことと、同じような症状を 自分でこうやったら治ったという経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら ぜひ回答下されば幸いです。 宜しくお願いします。

  • 6ヶ月~3歳児用携帯イス(テーブル等にはめ込む)を探しています

    都内、横浜近郊でタイトルのイスを取り扱っているところを知りませんか? 横からテーブル等の板にアームを差し込んで(はめ込んで)使うものです。 一応、大手デパートはいくつか回ってみたのですが、 スヌーピーとかミッフィーとかのキャラクターもので可愛らしいのは見ました。 出来れば、その他のELLEのものですとか、 キャラクターものではなくてメーカ(ブランド系??)ものがあればと 思っています。 メーカにそこまではこだわってはいませんが、ちょっぴりオシャレなものを 購入してみたいと思ってます。 ご存知でしたらお教えください。

  • ラタン椅子に穴があきました!

    ラタンで編んだイスです。 画像を見ていただければ分かると思いますが、座る部分を2才の孫がほじくって穴になってしまいました。長い方で13センチ、短い方で8センチくらいの穴です。アップした画像はなぜか、横にへしゃげていますが、実際は高さ44センチ、座る部分の径が32センチある丸椅子です。 これを修理したいのですがどうすればいいでしょうか? バイクのサドルが破れた時に、100均でサドルカバーを買って修理したことがあります。あのようなカバーがイス用にも売ってるでしょうか?外見は気にしません。穴さえふさげればいいです。 上部に丸い板を打ち付けるにしても、ラタンですから釘やネジでは固定できないように思います。 いい方法があれば教えて頂きたくお願い致します。

  • 化学反応を起こしてベタベタになったテーブルの表面の修理

    20年くらい前に母が買ったテーブルです。 色は赤みがかった濃い茶色です。(日陰ではぶどう色に見えることもあります) 飛騨で作られたそうで、当時20万円くらいしたそうです。 木材の表面はつるつるで、ポリなんとかの加工がしてあります。 その加工が化学反応を起こしたかなにかで、今では表面がベタベタしています。 本などの紙を置くと、貼りついてしまうような有様です。 母が、キッチン用のマジックリンで拭いたり、床用のワックスを塗ったことがあって、そのせいかもしれないと言っていましたが、原因ははっきりわかりません。 それで、母が新しいテーブルを買おうと家具屋に行ったのですが、そこの店員さんにテーブルの修理の仕方を聞いたそうです。 サンドペーパーで表面の加工を削り、なにかのテーブル用のオイル?を塗って磨けばいいらしいのです。 ですが、母の話はどうも要領が得ないです。 サンドペーパーはどれを使えば良いのか? テーブル用のオイルって何? そもそも、それは本当にしろうとができることなのか? 思い切ってテーブルを作った工場で修理してもらったほうがいいんじゃないの? など・・・ どなたかお教えください!

  • 福岡市内近郊でつくし採りできる所知りませんか?

    福岡市内近郊で土筆採り出来る場所を知りませんか? 今週末母を連れて行きたいのですがなかなか見つけれません