• ベストアンサー

ミシンが欲しいけど、どれがいいか迷い困っています。

ミシンが欲しいけど、どれがいいか迷い困っています。 やりたいことを書きますので、適したものを教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ・デニムやコーデュロイ、ニット地の既製服の丈詰め ・レザーの縫い合わせ ・ファスナーの縫いつけ ・刺繍機能は不要です ・できれば手入れが簡単なのが希望です ・安価なほうがいいのですが、価格差のによる違いがよくわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tame007
回答No.1

強烈な要求ですね。 ・デニムやコーデュロイ、ニット地の既製服の丈詰め ・レザーの縫い合わせ デニム・ニット・レザー この辺りで、通常の家庭用ミシンでは対応出来ませんね。 CK1100、CK1200クラスのミシンが必要です。 ネット掲載禁止機種なので、売っていそうなお店で 「売ってくれ、いくら?」とメールするしかありません。

参考URL:
http://ameblo.jp/wata007/entry-10131893585.html
tama78
質問者

お礼

10年ほどまえ、服飾系学生だった知り合いが 器用に丈詰めをやってたのを思い出しまして。 15年使ったミシンが調子悪いのを機に、チャレンジ! と思ったんです。 ミシンも相当な進化をしてるかと 勝手に思ってました。 ハードル高すぎました。。。 お返事をありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chai1900
回答No.2

職業用ミシンがいいのではないでしょうか? ご希望の用途からして、安価なものはないかも・・・。

tama78
質問者

お礼

ググッてもピンとこないわけですね。 初心者のくせにプロ用を想像してたんですね・・・ 考え直します。 おへんじをありがとうございます!