• ベストアンサー

会えない彼。。。

ここ1年前くらいから彼は仕事がとても忙しく、年間を通して1週間分くらいしか休みを取っていません。 私も会う時は弁当などを作っていき向こうの家で食べるような生活を送ってきました。 私が仕事や友達のことで相談したいと思っても、逆に楽しいことやうれしいことがあっても気が引けて言いにくかったりするので、会いにいっても何の会話もなくなってきて、正直私自身も疲れてきて、しばらく会うのをやめようと思っています。 この前久しぶりに休みが取れたらしくってサーフィンに行ったり最近パチンコに行くようになりました。 私がギャンブルとかを一切しないから余計思うのかもしれませんが、それがきっかけで距離をおきたいとも思うようになりました。 「今仕事でこういう状態だから自分に余裕がない」と時々言っていました。 余裕がないというのは私のことかなとも思いました。 きっと私含めて人に気を使ったりしなければいけないのがいやなんだと思います。 だから、海だったりゲームだったりパチンコだったりのほうが楽しいんだなと思いますが、寂しさや不安がこみ上げてきたりする自分の葛藤とが入り混じっています。 自分なりにジムに通ったり、会えなくなってから仕事に対する姿勢も変わり、今少しずつその結果が評価される様になり、面白くなってきたのでそれを今は一生懸命まっとうしようと思うのですが、「やっぱりさみしい。。。」となってしまいます。今はもっともっと仕事に打ち込んで自分を高めることが先決でしょうか? ちなみに彼とラブラブだったころは仕事がさっぱりでした。。。。。。。

noname#4351
noname#4351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sana1119
回答No.3

私の彼も、「忙しい」とか「疲れた」が口癖(?)です。 あなたの彼よりは、ずっと休日も多いですけどね。 もしかしたら、彼の性格的に恋愛よりも趣味を優先させるタイプなのかもしれないですね。 それでも、彼を好きだと思うならば、待つしかないですけど文章を読む限り、こういう状態に疲れちゃったんですよね? とりあえず、メールとか手紙で今の気持ちを伝えてみてはどうですか? 距離をおいてもいい(最終的に別れてもいい)気持ちがあるなら、言えるはずですよ。 口で言おうとすると、感情的になってしまったりするので、文章がいいかなって思います。 で、読み返してみて自分の気持ちを再確認したり、「こういうふうに思ってたんだな、わたし」って発見(?)したり。 彼はだいぶ忙しいようですから、彼女に対する思いやりが薄れてきているのかな。 言わなくてもわかってくれているはずって思っていたり、何も言ってこないから現状のつきあいでいいんだろうとか。 相手の気持ちをより深く考えることができなくなっているのかもしれないから、気持ちを伝えたらはっとするかもしれませんよ。 終わりにするのはいつでもできるんですから、彼のことが好きならあと1回行動してみてはどうでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

goodday-napuさん、こんにちは。 一生懸命、一生賢明に彼との関係をよくしようと努力し 仕事にも頑張ろうとしている、あなたの姿に共感しました。 >この前久しぶりに休みが取れたらしくってサーフィンに行ったり 最近パチンコに行くようになりました。 私がギャンブルとかを一切しないから余計思うのかもしれませんが、 それがきっかけで距離をおきたいとも思うようになりました。 これを読んで、ああ、それなら、少し離れてみるというのも、 無理はないなあと思いました。 1年で1週間分くらいしか、休みがないんですよね? それまで、めったに会えない恋人なんですから あなたのこと、もっと優先してくれたっていいのに・・ だけど、 >きっと私含めて人に気を使ったりしなければいけないのがいやなんだと思います。 だから、海だったりゲームだったりパチンコだったりのほうが楽しいんだなと思いますが、寂しさや不安がこみ上げてきたりする自分の葛藤とが入り混じっています。 と、goodday-napuさんが書いておられるとおりだと思います。 彼・・仕事があまりにハードすぎるので、一人でぼんやりと過ごしたいんでしょうね。 パチンコって、私も面白いとは思えないんですが あれをやっている人は、一人になりたい人が多いのかも知れないです。 >自分なりにジムに通ったり、会えなくなってから仕事に対する姿勢も変わり、今少しずつその結果が評価される様になり、面白くなってきたのでそれを今は一生懸命まっとうしようと思うのですが、「やっぱりさみしい。。。」となってしまいます。今はもっともっと仕事に打ち込んで自分を高めることが先決でしょうか? 仕事が面白くなってきて、だんだん評価もされるようになってきた、 ということは、大変素晴らしいことだと思います。 そうやって、自己実現することは、彼のこととは別として 人間としても自信つきますし、本当によいことだと思います。 この調子で、頑張ってみてくださいね。 でも、「寂しい・・」これは、当たり前です! だって、恋人なのに。全然会えないなんて。 自分を高めるのもいいけれど、まずは彼にあなたの寂しい気持ちを言ったほうがいいと思う。 goodday-napuさんが、ここまで真剣に思いつめていることを、 彼は気付いていないと思います。 彼、今のところ、自分のことで精一杯みたいだから・・ >1年くらいは愚痴も無理も言っていません。 そんな、我慢ばっかり繰り返さなくていいと思います。 寂しい、会いたい、甘えたい、これみんな、自然な感情です。 この気持ちを彼にぶつけないで、離れることで解決していいのでしょうか・・ 彼に、気持ちを正直に話してみて、それでも彼がいっぱいいっぱいだったら、 少し離れるのもやむを得ないのかな、と思います。 何とかいい方向にいくようにお祈りしています。 頑張って欲しいです!!

noname#4351
質問者

お礼

ありがたい回答です! ずっと前に寂しいってメールを送ったことはあります。それについてのコメントはありませんでした。 会っても以前のような明るさはなく、引きこもりではないと思いますが、ゲームとかテレビとか趣味とかそっちのほうが落ち着くみたいですね。 「いっぱいいっぱい」とも言っていました。 fushigichanの言うとおり少し距離を置いてみてお互いをみてみたいとおもいます。

• mya
回答No.2

疲れているとき、ほっとしたいとき、残念だけどgoodayさんはそういう時にそばにいて欲しい人ではないようですね。彼が一人になりたがるという気持ちも分かります。でも、そういう時に、なぜgoodayさんじゃだめなのか?心当たりはありますか?あそこ行きたいとか、最近遊んでくれないとか無理を言ってしまっていたとか。楽しい会話とかを控えたりとか、色々心遣いをしていたgoodayさんなら大丈夫かと思いますが、もし心当たりがあるならば、彼から離れる前に見つめてみるべきだと思います。もし、ないのならば、彼は今は自分のことで手一杯ですし、幸か不幸かその状態がgoodayさんにとって良い状況を生み出しています。お互いに今は離れるのが一番だと思います。  私の勝手な持論ですが、縁があるなら絶対またつきあえる、惹かれ合うと思いますよ。

noname#4351
質問者

お礼

1年くらいは愚痴も無理も言っていません。 彼の性格上、気遣いやさんなんでしょうね。 myaさんの言うとおり縁を信じています。 だから離れようと思いました。

• neterukun
回答No.1

neterukunです あのね、極論かもしれないけど 彼とは別れたほうが良いと思いますよ だって、久しぶりに休みが取れた その優先順位の1位は貴方ではないじゃありませんか 自分は彼女である貴方に どんなにさびしいおもいをさせてるんですか? そのことについては反省なしですよね。 コレってひどいと思いますよ 彼は貴方に「いそがしい」とは言います いやたぶん本当に忙しいんでしょう ですがそのフォローたるやまったくないですよね 「寂しい思いをさせて悪かった」っていうのがね そういう思いやりがない人とお付き合いしても貴方はおそらく長期的なストレスたまりますよね ですから正直言って最悪でも距離を置くことが大切です またそれと自分磨きは別次元ですからね 彼のためではなく貴方のなりたい貴方を目標として がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#4351
質問者

お礼

自分から愚痴をいっといてなんですが、 男の人は仕事してるときが一番素敵と思ってるところもあるんです。私も自分磨きに専念して、お互い輝いていたいと思います。