• ベストアンサー

会えない彼。。。

ここ1年前くらいから彼は仕事がとても忙しく、年間を通して1週間分くらいしか休みを取っていません。 私も会う時は弁当などを作っていき向こうの家で食べるような生活を送ってきました。 私が仕事や友達のことで相談したいと思っても、逆に楽しいことやうれしいことがあっても気が引けて言いにくかったりするので、会いにいっても何の会話もなくなってきて、正直私自身も疲れてきて、しばらく会うのをやめようと思っています。 この前久しぶりに休みが取れたらしくってサーフィンに行ったり最近パチンコに行くようになりました。 私がギャンブルとかを一切しないから余計思うのかもしれませんが、それがきっかけで距離をおきたいとも思うようになりました。 「今仕事でこういう状態だから自分に余裕がない」と時々言っていました。 余裕がないというのは私のことかなとも思いました。 きっと私含めて人に気を使ったりしなければいけないのがいやなんだと思います。 だから、海だったりゲームだったりパチンコだったりのほうが楽しいんだなと思いますが、寂しさや不安がこみ上げてきたりする自分の葛藤とが入り混じっています。 自分なりにジムに通ったり、会えなくなってから仕事に対する姿勢も変わり、今少しずつその結果が評価される様になり、面白くなってきたのでそれを今は一生懸命まっとうしようと思うのですが、「やっぱりさみしい。。。」となってしまいます。今はもっともっと仕事に打ち込んで自分を高めることが先決でしょうか? ちなみに彼とラブラブだったころは仕事がさっぱりでした。。。。。。。

noname#4351
noname#4351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sana1119
  • ベストアンサー率6% (6/89)
回答No.3

私の彼も、「忙しい」とか「疲れた」が口癖(?)です。 あなたの彼よりは、ずっと休日も多いですけどね。 もしかしたら、彼の性格的に恋愛よりも趣味を優先させるタイプなのかもしれないですね。 それでも、彼を好きだと思うならば、待つしかないですけど文章を読む限り、こういう状態に疲れちゃったんですよね? とりあえず、メールとか手紙で今の気持ちを伝えてみてはどうですか? 距離をおいてもいい(最終的に別れてもいい)気持ちがあるなら、言えるはずですよ。 口で言おうとすると、感情的になってしまったりするので、文章がいいかなって思います。 で、読み返してみて自分の気持ちを再確認したり、「こういうふうに思ってたんだな、わたし」って発見(?)したり。 彼はだいぶ忙しいようですから、彼女に対する思いやりが薄れてきているのかな。 言わなくてもわかってくれているはずって思っていたり、何も言ってこないから現状のつきあいでいいんだろうとか。 相手の気持ちをより深く考えることができなくなっているのかもしれないから、気持ちを伝えたらはっとするかもしれませんよ。 終わりにするのはいつでもできるんですから、彼のことが好きならあと1回行動してみてはどうでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

goodday-napuさん、こんにちは。 一生懸命、一生賢明に彼との関係をよくしようと努力し 仕事にも頑張ろうとしている、あなたの姿に共感しました。 >この前久しぶりに休みが取れたらしくってサーフィンに行ったり 最近パチンコに行くようになりました。 私がギャンブルとかを一切しないから余計思うのかもしれませんが、 それがきっかけで距離をおきたいとも思うようになりました。 これを読んで、ああ、それなら、少し離れてみるというのも、 無理はないなあと思いました。 1年で1週間分くらいしか、休みがないんですよね? それまで、めったに会えない恋人なんですから あなたのこと、もっと優先してくれたっていいのに・・ だけど、 >きっと私含めて人に気を使ったりしなければいけないのがいやなんだと思います。 だから、海だったりゲームだったりパチンコだったりのほうが楽しいんだなと思いますが、寂しさや不安がこみ上げてきたりする自分の葛藤とが入り混じっています。 と、goodday-napuさんが書いておられるとおりだと思います。 彼・・仕事があまりにハードすぎるので、一人でぼんやりと過ごしたいんでしょうね。 パチンコって、私も面白いとは思えないんですが あれをやっている人は、一人になりたい人が多いのかも知れないです。 >自分なりにジムに通ったり、会えなくなってから仕事に対する姿勢も変わり、今少しずつその結果が評価される様になり、面白くなってきたのでそれを今は一生懸命まっとうしようと思うのですが、「やっぱりさみしい。。。」となってしまいます。今はもっともっと仕事に打ち込んで自分を高めることが先決でしょうか? 仕事が面白くなってきて、だんだん評価もされるようになってきた、 ということは、大変素晴らしいことだと思います。 そうやって、自己実現することは、彼のこととは別として 人間としても自信つきますし、本当によいことだと思います。 この調子で、頑張ってみてくださいね。 でも、「寂しい・・」これは、当たり前です! だって、恋人なのに。全然会えないなんて。 自分を高めるのもいいけれど、まずは彼にあなたの寂しい気持ちを言ったほうがいいと思う。 goodday-napuさんが、ここまで真剣に思いつめていることを、 彼は気付いていないと思います。 彼、今のところ、自分のことで精一杯みたいだから・・ >1年くらいは愚痴も無理も言っていません。 そんな、我慢ばっかり繰り返さなくていいと思います。 寂しい、会いたい、甘えたい、これみんな、自然な感情です。 この気持ちを彼にぶつけないで、離れることで解決していいのでしょうか・・ 彼に、気持ちを正直に話してみて、それでも彼がいっぱいいっぱいだったら、 少し離れるのもやむを得ないのかな、と思います。 何とかいい方向にいくようにお祈りしています。 頑張って欲しいです!!

noname#4351
質問者

お礼

ありがたい回答です! ずっと前に寂しいってメールを送ったことはあります。それについてのコメントはありませんでした。 会っても以前のような明るさはなく、引きこもりではないと思いますが、ゲームとかテレビとか趣味とかそっちのほうが落ち着くみたいですね。 「いっぱいいっぱい」とも言っていました。 fushigichanの言うとおり少し距離を置いてみてお互いをみてみたいとおもいます。

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.2

 疲れているとき、ほっとしたいとき、残念だけどgoodayさんはそういう時にそばにいて欲しい人ではないようですね。彼が一人になりたがるという気持ちも分かります。でも、そういう時に、なぜgoodayさんじゃだめなのか?心当たりはありますか?あそこ行きたいとか、最近遊んでくれないとか無理を言ってしまっていたとか。楽しい会話とかを控えたりとか、色々心遣いをしていたgoodayさんなら大丈夫かと思いますが、もし心当たりがあるならば、彼から離れる前に見つめてみるべきだと思います。もし、ないのならば、彼は今は自分のことで手一杯ですし、幸か不幸かその状態がgoodayさんにとって良い状況を生み出しています。お互いに今は離れるのが一番だと思います。  私の勝手な持論ですが、縁があるなら絶対またつきあえる、惹かれ合うと思いますよ。

noname#4351
質問者

お礼

1年くらいは愚痴も無理も言っていません。 彼の性格上、気遣いやさんなんでしょうね。 myaさんの言うとおり縁を信じています。 だから離れようと思いました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

neterukunです あのね、極論かもしれないけど 彼とは別れたほうが良いと思いますよ だって、久しぶりに休みが取れた その優先順位の1位は貴方ではないじゃありませんか 自分は彼女である貴方に どんなにさびしいおもいをさせてるんですか? そのことについては反省なしですよね。 コレってひどいと思いますよ 彼は貴方に「いそがしい」とは言います いやたぶん本当に忙しいんでしょう ですがそのフォローたるやまったくないですよね 「寂しい思いをさせて悪かった」っていうのがね そういう思いやりがない人とお付き合いしても貴方はおそらく長期的なストレスたまりますよね ですから正直言って最悪でも距離を置くことが大切です またそれと自分磨きは別次元ですからね 彼のためではなく貴方のなりたい貴方を目標として がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#4351
質問者

お礼

自分から愚痴をいっといてなんですが、 男の人は仕事してるときが一番素敵と思ってるところもあるんです。私も自分磨きに専念して、お互い輝いていたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼のギャンブル依存を止める方法は

    10年以上同棲している彼がいるのですが、ギャンブル依存症だと思います。 まず、毎日何かしらのギャンブルをしています。 2人とも家で仕事をしているのですが、そのほとんどを私が行い、その間彼は昼間からインターネットで競馬・競輪などをほとんど毎日しています。朝起きるといなくなっていて、パチンコに行っていることもあります。 私はパチンコは好きなのですが、他のギャンブルは大嫌いで、1円たりとも使いたくありません。 しかし、私も一緒にギャンブルをしないと気に入らないみたいで、断ると「一人でパチンコに行って今あるお金全部使ってくる」などと言ってギャンブルを強要します。 彼は、頭が熱くなってパチンコをやると、絶対に勝てない人なのです。 1年位前までは、2人で毎日パチンコに行っていました。それまでは毎月勝てていたのですが、最近等価交換の店が増えて状況が厳しくなったこともあり、全然勝てなくなってしまいました。 そんなこともあり、私はパチンコにも行きたくなくなりました。 それでも、彼は毎日パチンコの店情報をチェックしていて、新台が出ると打ちに行きたくなり、回らない台でも等価だから仕方ないと投資して結局負けてしまうことが続いています。 パチンコを断ると「気分悪くさせると負けるから、余計なこと言わないで」と毎回言われるので、何も言えず結局行くことになってしまいます。 彼が言い分はこうです。 ・ギャンブルで一気に稼いで、家を買いたい。 ・税金や家賃は仕事で稼いで払いたいけど、仕事(小売業です)の資金がないから、その資金を作るためにギャンブルをやろう ・私が彼に仕事で借金をしているのですが、そのお金を返すにはギャンブルで一発当てるしかないから、私もギャンブルをやってそれで返して欲しい ・私がパチンコに行く時しか喜ばないからパチンコに行っている。行きたくないと言っているのは負けているからなので、嘘をつかないで欲しい。 ・稼いでいれば、どうお金を使おうと自由。お金を貸している人にどうこう言われる筋合いはない。 ・私の借金のせいでお金がないので掛金を少なくするしかなくて、それで当たっても戻りが少ないので負けている 彼は、お金が入ってくると気持ちが大きくなるのか、すぐ使いに行ってしまいます。 しかしそのお金があれば、家賃も税金もとっくに支払えていたはずです。 お金を使った日は反省してもうしばらく行かないとなるのですが、次の日には「リベンジ」と言ってまたギャンブルをやっていたりします。きりがないのです。 沢山稼いでいる分にはお金を使ってもいいと思うのですが、問題なのは、2人とも家賃や税金を滞納していることです。 私は仕事に集中して、それらを支払うお金をまず作ることが先決だと思います。 私は借金を彼に早く返したいし、家賃や税金を払うためにも仕事に集中したいのですが、ギャンブルを強要されてはお金が減って返済ができないですし、仕事の時間も十分に確保できません。 少しでも早く支払いをしたいと、私は新たな副業を始めたのですが、月2万円位のお金にしかならないので、彼がそんなのに時間を使うなんて気分悪いと言って、やめるよう言われました。 私はその副業を続けていきたいのですが、やる時間をなくすために毎日ギャンブルに連れて行くと言われました。 彼はギャンブル依存症でしょうか。 彼は中学生の頃から競馬をやっているので、(違法ですが・・・)今更ギャンブルをやめさせることは無理だと思いますが、やめさせる方法などあるのでしょうか。 彼と別れないことを前提で、私が何かできることがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • パチンコやめたい!!卒業できた方アドバイスください

    パチンコ暦5年になります。 もともと、ギャンブルをする人が好きではなく、好意を持った男性でもギャンブルをするとわかると一気に冷めてしまうほどパチンコそのものが受け入れられないものでした。 そんな私がひょんなことからパチンコに手を出してしまい、自分がギャンブルが好きな性分であるこ とを知りました。 しかし、もともとパチンコに対する嫌悪感はなくならず、それでも辞められない自分が情けなく自己嫌悪に陥っています。 矛盾しているのですが、そんな嫌悪感がありながらも、足はパチンコ屋へ向かってしまう・・・パチンコをしているときはなんとも言えない開放感を味わえ楽しんでいる自分がいる。パチンコを好きな自分がいる。 でも、やっぱりパチンコをやる自分は情けないしバカだし、恥ずかしくて友達にも公言できないし辞めたい! 今まで、何十回と辞める!と決意しては失敗を繰り返してきました。 正直、なくなったお金にはあまり未練はありません。パチンコのせいで十分に貯金ができていないのですが、借金もないため、もったいなかったな・・とは思っても貯金できなかったのは自業自得だと受け止めています。 が、逆にその気持ちが、辞めよう!という決意を鈍らせています・・・。借金してまでやっているわけじゃないし、ストレス発散になってるしいっか!と言う気持ちと、情けない恥ずかしい後ろめたい気持ちと葛藤する日々です。 自分を好きになるためにも本当に辞めたい。 強くそう願っていても、毎回失敗しパチンコを打っている自分がいる。今回も不安でしかたがないです。 過去にパチンコをしていたけど、もう何年もやっていないよ、完全に辞められたよと言う方にアドバイスを頂きたいのです。 本当に辞めたいです。辞められた方からのアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 仕事のコミュニケーション??

    仕事のコミュニケーション?? どこの会社にもいると思うのですがタバコを 吸っていてガタイが良くて。パチンコ、女遊びが大好き。 で偉くさくて(ていうか大抵偉い)こうゆうタイプの人間と 親しくするにはどうしたらいいのでしょうか? 仕事のことなど聞きたいのですが全然コミュニケーションが 取れません。彼らはタバコ吸って 休み時間になればギャンブルの話で盛り上がってます。 『ちなみに僕はタバコ、ギャンブルが嫌いで彼女は居ます。 自分で言うのもあれですが真面目系です。』仕事は工業系なのですが 僕のような真面目系?は上手くやっていけるのでしょうか?人生の先輩方 教えて下さい。

  • ギャンブル依存から抜けだす方法、、

    閲覧ありがとう ございます。 今20才です 僕は18になってから パチンコ、パチスロに 依存していて 金がある休みの日は 9割方、パチンコスロット をしています。 それ以外に興味がないぐらいのめり込んでいます。 給料をもらっても 毎月、毎月だいたい7割は パチンコスロットに 使っています、、、、 収支はちゃんとつけていて今まで133万負けています。ちなみに一人暮らしです 今月のGWに仕事が 休みで毎日行っていたら 15万ぐらい負け、、、 もちろん貯金もなく 生活できなくなり 今月は仕事の先輩や 友達、親 だいたい5人ぐらいの人から計10万は借りました。 最初は給料日まで5万あれば持つだろうと5万借り 5万もあるかと大丈夫とか思って1万ぐらい パチンコ行こうと思い 休みの日にいったら なぜか全部使い負け 自分でコントロールが できません、、 それで取り返そうと思い 家にある漫画、TV、ゲーム機なども売り 3万ぐらいでチョビチョビ パチンコに通い 一週間ぐらいで 底をつき、、、 取り返したい思いで また違う知り合いに 金を借りては行き 金を借りてはいき の繰り返しで 気づいたら 計5人の友達などに 10万借りてしまって 毎回、毎回 借りる度に罪悪感が あり 絶対な生活費に 使おうとしても パチンコスロットに 行き 借りた10万を生活費に 使ったのはせいぜい1万しか使ってませんでした。 意味のわからない文章 でしたらすいません。 ただ伝えたかった事は 重度のギャンブル依存性 ということです。 それなのに 辞めようとは思っているものの、今まで 負けた半分は取り返そうと思いあとは パチンコなら5万発 スロットなら万枚だしてから辞めようと 思いだらだらだらだら パチンコスロットにお金を溶かし続けています。 今日も借りたお金で 負け何回辞めようか 思ったのか 分からないのですが 自分一人では 絶対に辞める事は不可能だと思いみなさんに力を 借りるべき質問しました。 こんなどうしようもない ギャンブル中毒の僕に 罵声でもなんでも いいので 辞める方法を教えてください!お願いします!! 長文すいません!

  • 父親にパチンコを辞めてもらいたいのですが

    3年前に母が亡くなって現在父親68歳と自分28歳の2人で暮らしています。 母が生きてた頃はギャンブルはやらず宝くじを1ヶ月に5千円前後使う程度でした。 母が亡くなりちょうど仕事も辞めて何もやる事がなくなってパチンコにはまってしまったようです。 あまり貯金は無く仕事を辞めた時点で1000万くらいあったのが今は500万を下回っています。あと100万程の株も売ったようでこの3年で600万は使っています。 何としても辞めてもらいたいのですがどう対処すればいいでしょうか?どうすればパチンコを辞めて貰えるでしょうか?

  • 気になる人がパチンコ屋で働いています。

    私には今気になる人がいるのですが、その人も私に好意を持っていてくれるとわかるのですが・・・その人の勤務先がパチンコ屋の店長です。 私はパチンコとかのギャンブルが好きではありません。家族も含めてパチンコというものを軽蔑しています。 う~ん、でも競馬や競輪、競艇とかたとえ賭けなくても見ていて楽しいものはいいですが・・・ 昼間からパチンコ台に座ってハンドル(?)を握っている人をみると・・・・なんだかなあって思ってしまいます。(パチンコ好きな人すいません。) あと自分の取引先にパチンコ業者がいて、理不尽な思いややっぱり健全な業界ではないなと思います。 でも人として好きな人、体が刺青だらけでも人間的に丸くなって温和な人、人の苦労を分かってくれる人、仕事上でそういう人に触れてきました。もちろん40歳すぎてもしょーもないのもいますが・・・ でもこの業界自体は嫌なんです。 でもその人と話していて楽しいし、人として好意を持っています。 でも会うのはその人の休憩時間なんですよね・・・・ 大手のパチンコ屋さんなら違うのかもしれませんが、話を聞いていると 「一日休みはほぼない。(あるのは入替前の半休のみ」、 「もちろん土日休みってなんですか?※これは別にいいですが・・・」、 「13時~18時 19時~24時まで就業※もちろん24時で終わらない」、 「有給は一応あるが、役職者はとってはいけないという不文律がある」 「もし一日休みをとったら給料からその分差っぴかれる」 そしてその人の趣味が・・・・パチンコ・・・・・ 先日、付き合ってほしいことを言われましたが、かなり気持ちは「付き合えない」方向に私が行っています。 でも、そういうことで自分を好きになってくれる人、自分が好意をもっている人間を判断してもいいのだろうか・・・・という迷いもあります。 もちろん理由に彼の仕事のことは言いません。 でも、これから自分を好きになってくれる人なんて、そうそういないかも・・・ましてや告白をしてくれる人なんて・・・・ どうしたらいいんでしょう? ちなみに私はもう今年で31歳になります。ですから結婚をしたいなあっていう気持ちがあります。

  • 嘘をつく彼氏について

    嘘をつく彼氏について。 先日彼氏が休みの日に仕事と嘘をついてパチンコに行っていた事が発覚しました。(話の辻褄が合わなかったり、帰宅の時間やパチ屋の袋に入った景品、仕事に行っていたはずなのに車に置きっぱなしの私服で気が付きました) 仕事終わりにもよく仕事が遅くなると嘘をついてパチンコに行っていたようです。 ギャンブルは好きではありませんが否定はしません。 行く時は伝えてくれたらいいよと言っています。 ただ、わざわざ嘘をついてまで行く理由がわかりません。 嘘をつかれた事で罪悪感なく息を吐くように簡単に嘘をつくような人なのかと結婚も考えていたので本当にこの人でいいのかと思ってしまいます。 彼氏はもう2度とギャンブルしないと言いますが(別にそこまでしなくて良いし嘘をつかないでほしいだけと伝えてます)職場環境的にもギャンブルに誘われる事も多く無理なのではと思ってしまう自分もいます。(約束してまた裏切られるのが嫌) 29歳で結婚を前提に考えているので今回の事で見切りをつけるか一度許して考え直すか迷っています。 いずれにせよこんな事で別れていたら結婚相手など見つからないものなのでしょうか? 嘘をついていた理由は、浮気ではないからついていい嘘だと思ったとの事でした。 家で私がご飯を作って待っているのに(家事全般任されています。)パチンコに行くと言いずらかったのかもしれません。 それでも疲れたこんな遅くまで働いて...や休みがなくて本当に嫌だ。など付属して嘘をつきます。 様々な意見があると思いますが既婚者の皆様の体験談や意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 休みのたびにパチンコする旦那

    お世話になります。 うちの主人は結婚前はギャンブルもゲームもしないといっていたのに、じつは大好きだったんです・・。 今、上の子が7歳、下の子が4歳なのですが、仕事が休みのたびに嘘をついてパチンコにいきます。 喧嘩のたびに「もうやめる」といい、この間はやめるという約束で、同居の義母からお小遣いとして10万円もらっていました(この時点でおかしいと思うのですが・・)が結局やめず、そのことを責められると逆キレします。 仕事が大変なのもわかってるので、家のことは一切してもらってませんし、電球一つ替えてもらったことがありません。最近では主人を尊敬できず、愛情もなくなっています。それなのに自分の勝手な欲求でせまってきたり、無責任に「もう一人子どもがほしい」などと言われ、虚しくなる毎日です。せめてパチンコを隔週で行くようにしてくれればと思うのですが・・。意見お聞かせください。

  • 彼氏パチンコいくこと辞めさせたい

    彼氏のパチンコをやめさせる方法ありませんか? 今の彼氏はたまにパチンコ行く習慣があります。 別に中毒し借金までではないですが、時間あっても週一回ぐらい行ってます。 私は全然ギャンブルに興味が無いので、連れて行って隣で打ったこともありますけど(付き合い始めての時から仕事以外の時ずっと二人一緒だから)、勝ったこともありますが、それでもどこが面白い全く理解できません。 本当に二人の時間大事にしたいから、パチンコに使っちゃうより、そのお金で旅行とか、美味しいもの食べるとかそう使った方がいいと思います。 そして、一番彼氏のパチンコをやめさせたいの原因は彼氏の仕事めちゃ忙しいし、唯一の休みをゆっくり過ごさせたい。いつもパチンコ行ったらしんどいと思ってるから、本当にパチンコよりゆっくり休んだ方いいと思います。 でも、インターネットでいろいろ調べて、専門家さえ良い方法がないみたい。 どうしたら彼氏のパチンコやめさせれる?

  • 生きるのに疲れてしまいました。

    生きるのに疲れてしまいました。 今年から社会人の女です。昔からネガティブなのですが、最近更に悪化した気がします。今、本当に早く死にたいとか考えてしまってます。 仕事は大変と感じることもありますが、人に恵まれていると思いますし、仕事は嫌ではありません。 学生の頃から趣味や好きなことがなく、いろいろ試しましたがなかなか好きなことに巡り会えず。したいことも分からず。今は仕事と家の往復のみで、休みの日は体力的に余裕があればジムに行ってますが、家で休んだりが多いです。 周りからは彼氏ができれば変わるよ~など言われます。確かに変わると思いますが、簡単に出逢いなどありません。習い事は?といってもお金に余裕がないと・・・ こんなことを言ってる自分が嫌で嫌で。でも、何をしていいのかも分からず、ずーとモヤモヤしながら今を生きてる感じです。こんな感じで生きるのは疲れました。そのうちいいことあるとか、仕事あるだけ幸せだと思わなきゃとか周りは言いますが今はそんなことを言われるのもツライです。 一度きりしかない人生、今本当に無駄にしてると思います。 皆様は今、どうやって生きていますか?漠然とした質問ですいません。長文失礼いたしました。