彼氏との別れの原因とやり直しの可能性について

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていた彼氏と一月連絡が取れないため、振られたのかな、と思っています。彼氏との別れの原因として考えられるのは、1. 大学受験・国家試験への関心の違い、2. 彼氏の疲労によるセックスの問題、3. 自分の勉強と結婚への注意のバランス、4. 相性の悪さ、5. 努力と結婚の意識の違いです。
  • 彼氏との関係については一切連絡がなく、彼は私とのやり直しのつもりがないのか気になっています。彼にメールで自分の気持ちと努力を伝えたが、彼の心は動かないのか不安です。やり直したい気持ちを伝えるためにはどうすれば良いでしょうか?
  • 彼氏との別れの原因とやり直しの可能性について考えると、彼との関心の違いやコミュニケーションの問題があるかもしれません。彼に自分の気持ちと努力を伝え、彼と再び関係を築くための努力をすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

似た質問をさせて頂いて、そちらでも大変有り難い回答をいくつもいただきま

似た質問をさせて頂いて、そちらでも大変有り難い回答をいくつもいただきましたが、違った角度で質問させて下さい。 付き合っていた彼氏と一月連絡が取れないため、振られたのかな、と思っています。 原因として考えられるのは 1.当初私が大学受験・国家試験を抱えている事へ興味をもってくれた彼が、励ましていれていましたが、 私はそれよりも結婚や将来のこと(プラン)が自分が一人前になる10年も先まで見えないのは心配だ、と言ったこと。彼はそれに対し、「今は勉強すべし、結婚なんてあと数年後に考えればよい」とのこと。私の中ではいまいち合点がいきませんでした。 2.彼氏が疲労しているためセックスがうまくいかないこと 3.自分の勉強が軌道にのるよりも結婚に注意が行き、彼にとって重い存在となった? 4.どこかに相性の悪さを彼が感じた 5.彼は努力できる女性が好きですが、結局私の事も、努力より結婚がしたいだけの女性か?と思った? このあたりのどれかが原因かと思うのですが、お聞きしたいのは 1.彼はもう私とやり直すつもりが一切ないのでしょうか?何度かメールしていますが返信は何も一月ありません。私とはもう終わったことなのでしょうか? 2.私は彼に一つだけメールで「私は大学に合格するという当初の志を忘れていた。あなたがあれほど応援してくれたにもかかわらず、今の今まで気付かなかった。私はあなたがとても好きだから、もう一度一から勉強をして、合格したい。それが唯一あなたに対して示せる私の誠意です。だから見ていて欲しい。いつか、あなたが私を心から同志だと認めてくれる日が来るよう、努力したい」と伝えました。これを聞いても彼の心は動かないのでしょうか? 私は別れたくないし、やり直したいのが本音です。 どう伝えれば、彼は考え直してくれるでしょうか?

noname#118654
noname#118654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

後は希望を持つことです。楽しくうれしくふるまっていれば、いい知らせがやってきますよ。

noname#118654
質問者

お礼

温かい回答を寄せていただき、ありがとうございました。 明るい笑顔は、一番素敵ですよね。反省反省。

その他の回答 (1)

回答No.2

う~~~ん いつも思うのですが、大切な言葉をなぜ「メール」で伝えようと するのですか? 個人的には絵文字もなにも感情は「メール」では伝えられないような 気がします。 会うことは可能であれば、会って話すのが一番なのですが・・・ 連絡しない原因が質問者様が上げる1~5だけではないような気がします。 よくわかりませんけど。 質問者様が純粋に「やり直したい」のであれば、回りくどいことを 言わずに素直に「やり直したい」と伝えるのが一番ですよ。 やり直したい理由は「誠意」だとか「認めてくれるように頑張りたい」とかは 禁物のような気がします。だってすべては自分個人の目標のためでしょう? なあんか履き違えてるような気がします。 ちゃんと自分の正直な気持ち、彼の気持ちもう一度考えてみては いかがでしょうか?

noname#118654
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールしか、伝える手段がないんですよ。そりゃ会いたいさ!!でも叶わないのです。電話すら。

関連するQ&A

  • だんだん気持ちは冷めるものですか?

    だんだん気持ちは冷めるものですか? 彼氏はアメリカで永住権を持ち10年近く、向こうで生活しています。 好きで日本を離れたわけではなく、事情があったようです。(私には一部しか話しません) 私は今、再受験+国家資格の取得を目指しており、彼は応援してくれていました。 彼は私の志を買ってくれ「同志」と呼んでくれました。 私に一目惚れしたという彼は「この人の夢を叶えてあげよう、と自分に誓った」と言ってくれました。いろいろ応援やアドバイスをくれましたが、私は遠距離が嫌だとか、寂しいし、せっかく恋人ができても満たされないとかばかり言っていました。それでも彼は勉強をがんばれ、と言っていました。 「再受験がうまくいけば俺と一緒になれるんだ、という喜びを戒めに変え、今は勉強に集中しなさい。俺もに帰って生活できるよう職探しも含め努力するから」とのこと。 でも私は、いつか結婚・出産したいのに、あなたとは何年後に一緒になれるか全く見通しが立たないし不安。遠距離は嫌だ。とかばかり言ってしましました。 どれほど好きで応援したい女性でも、上記ばかり言っていると「お前は勉強したいより、結局結婚か?遠距離が嫌だというなら、俺との交際は無理じゃないか?」という気持ちになるものですか?

  • 回答者の方の真意は?

    こんにちは 私は今までに何度か質問をしてきたものです。 質問内容を簡単にまとめると、【京大に入りたかったが入れないので仕方ないから他の大学に行く。そして、大学在学中に京大生と対等だと評価されるためにはどうすべきか?】などそんなことです。 そして今までに何度か回答をもらいましたが、はっきり言って回答者の方の真意がわかりません。 一番多い回答はおそらく【人間は学力だけではないよ】という類のものです。 確かにそれはそれで正しい意見だとは思いますが、質問の回答になっていません。 極端に言うと、YES、NOで答えるべき疑問文でどちらでも答えていないパターンです。 また、そういうように答えてくださる回答者の方は私が大学に入ってから勉強すべきでないというように思っているのでしょうか?もしくはどれだけ勉強しても京大生と同等にはなれないと思っているのでしょうか?そのあたりがはっきりわかりません。 次に、【大学に入ってからではなく今努力しろ】といった類の回答もありますが、はっきり言いますが、今も努力をしていることは文脈で読み取れないでしょうか? 京大に入れないということは、阪大や神戸大にも楽々合格できるというわけではないのです。(もし現段階で阪大、神戸大に楽々合格できるほどの実力があれば、京大を狙っているはずです。)私の実力では、阪大神戸大が最大限なんですよ。実力の120%で阪大です。だから、今努力していないわけではないんですよ。そこがわかっていない方が多すぎますね。一度でも受験に携わったことのある人ならばわかるはずですが、、、 そして、結局回答者の方は【大学に入ってから学力をつけても、大学在学中においては大学名が邪魔になって、京大以外の大学からは京大生と同等と評価されず、低い評価を受けるだろう】 という私の意見に対して肯定的なのか否定的なのか? そして肯定的だからどう思うか、否定的だからどう思うか そこもはっきりしてほしいですね。 回答者の方々の本音が知りたいところです。 お手数をかけますが・・・出来るだけ詳しい回答待ってます。

  • 指定校推薦

    私は大学に合格したのは推薦でいき、無事に合格しました。姉は合格祝いにプレゼントをくれたり、大学に必要な鞄などを探そうと言われたり、とにかく、私より積極的?に行動していました。私も嬉しかったし、大学が楽しみでした。 しかし、最近、姉と喧嘩したときのこと。「あなたが簡単に大学合格出来たのが考えられない。私はもっと努力した。何も努力してないのに、あなたは大学に遊びに行くだけでしょ?」と言われました。私は姉は大学に合格したことを喜んでいたのだと思いましたが、心の底ではそう思ってたんだなと、ショックでした。私は確かに、面接のみだったので試験は必要なく、あまり勉強という感じはなかったです。でも、内申書で少しでも有利になろうと検定1級を多数とるなど努力してきました。しかし、これを努力なんて呼べないと言われました。夜遅くすることが努力?部活をすることが努力?どこからが努力なのかわかりません。私が努力したと思っても、他の人が努力してないと言われたらそれきりでしょうか? 私は母の母校へ進学します。それは母の願いでもあったみたいです。 勿論、私は大学で勉強したいです。ですが母も喜んでほしいのです。それを「行く所がないから適当に選んだ」と言われ、かなり腹が立ちました。実際、最初は県外の大学を狙っていましたが、私は金銭的な面で諦めました。それをいくら言っても、「指定校がもらえるから変えた。」と言います。 姉は口が達者です。言ってることは本当に全てが正論に聞こえます。でも、人間全てが正しいとは思っていません。勿論、私自身もです。口下手な私は言い返せず、ただその場を離れるだけです。 努力ってなんでしょう?進学するのが少し後ろめたい気持ちです…

  • 元彼にもっと好きになってもらいたい!

    高校生の女です。 質問というより、決意表明のような形になってしまうかもしれませんがお付き合いください。 昨日、1か月付き合った年上の彼氏に振られました。 原因は私がこれから受験勉強などで忙しくなること、 私が大学に合格したら上京するので遠距離になることのが耐えられないこと。 どうせ離れてしまうなら早く別れたほうがいい、ということでした。 振られた悲しみと少しの怒りをどこにぶつけていいのかわかりません。 泣きながらやけ食いしていました。 彼のことは大好きです。 悔しいので、勉強も容姿も心も磨いて、今まで以上に好きになってもらって いつか復縁を迫ろうと決めました。 みなさんには、私のこれからのやるべき事など、どんなことでも構いませんので教えてほしく思っています。 気持ちの持ち方のアドバイスもぜひお願いします。

  • 女性に質問

    女性に質問です。 今好きな人がいるんですが、 クリスマスなのに、国家試験の勉強しないといけないなんて、 いやだー、彼氏なんていらなーいとか言ってるんです。 少し前は、彼氏欲しい欲しいとか言って甘えてきたのに… と思えば、 彼氏と別れた直後は、今は真剣に今すぐ彼氏欲しいとか 思わないなーって なんか、コロコロ変ってる様子なんですが、 その時によって欲しいと思ったり、 思わなくなったりするもんなんですか・・・? 最近メールのやりとりが中心なので、 いまひとつ、感情が読み取りにくいですが。。。 国家試験が終われば(合格したら)、 また気持ちも変るのでしょうか?

  • はじめて質問させて頂きます。長くてすみませんが悩んでいて苦しいので回答

    はじめて質問させて頂きます。長くてすみませんが悩んでいて苦しいので回答お願いします。 私には4年弱付き合っていた彼氏がいました。 付き合って半年の頃、その前に付き合っていた彼氏との間にできた子を流産してしまった事実を彼氏に告白しました。彼はその時なにも言わなかったのですが、よくケンカするとその話がでていた気がします。1年間勉強の為に地元を離れるのもきっかけで、やっぱり自分が一番目のパパじゃないという事がイヤで私はふられました。今思えば彼に伝えるべき事ではなかったと思い、彼も聞きたくなかったと言っていました。ここで検索していると男の方の意見を聞く事ができ、自分が思う以上に彼はとても苦しんでいた事に気づかされ、本当に心が苦しいです。彼は別れてこんな私を今でも好きだし大切だと言ってくれて、戻りたいと言ってくれています。別れる時散々ひどい事も言われたし都合いいと思ったのですが、それも彼の事理解してますし好きだから許してます。口ではひどい事いいますが不思議なくらい信頼できるのは彼だけです。私も彼の事が今でも大好きで彼の事以外考えられなくて、好きすぎて苦しいです。でも昔の事がすごくひっかかっていて彼に「こんな女イヤじゃないの?」ときくと、「もう時間が解決した。思い出させんな。」と言われました。彼が私とまた付き合う上で苦しむのじゃないのか、今は戻りたいって言ってるけどいるのが当たり前になったらやっぱりイヤと思い、いつふられるのかと思うととても怖いです。あとまたいつその話を出されるのかも怖いです。 私は彼と付き合う上でまた彼を苦しめてしまわないでしょうか? 私は彼に一生ついていくという気持ちですが彼の事を考えると私でいいの?とか自分に自信もなく苦しくなります。 どうか意見を聞かせて下さい。 読んで頂いてありがとうございました(><) 宜しくお願いします。

  • 過去に受けたトラウマが原因で女性を心から愛せません。

    こんにちは。24歳の男性です。私は過去に受けたトラウマが原因で女性を本気で愛せません。  そのトラウマというのは高校生までさかのぼりますが、私が高1のときに同じ部活のマネージャー(Aさんとします)を好きになって告白して振られたことに始まります。振られた事自体は仕方がないのですが、告白した次の日にはあろうことか部員すべてが知るところとなり彼女はとても美人でしたのでライバルに馬鹿にされるどころか同じ部活の女子部員にも「Aちゃんが質問者と付き合うわけないでしょ。鏡を見たら」と酷い侮辱を受けました。告白された彼女がおもしろおかしく言いふらしたそうです。彼女に痛烈な裏切りを受けたばかりか同じ女子部員にも屈辱を受けた私は女性不信になるとともに部活に居づらくなり退部してしまいました。 それからというもの、彼女や女子部員を見返すために、勉強やスポーツなど自分を磨くために努力をし、有名大学に入学することができ、国家公務員1種試験にも合格しました。しかし、いくら努力をして自分を磨いてきても虚しさがこみ上げてきて女性不信は治りません。 大学生の時に女性から告白されて付き合ったこともありましたが、その人を心から愛することができずにうまくいかなくて別れてしまう繰り返しです。今は付き合っている人はいません。いくらきれいで魅力的な女性でもその心の奥底にはAさんや女子部員のような腹黒いものがあるのだと思ってしまいます。今は私には恋愛する資格もないと思い、誰とも恋愛をする気にはなれません。こんな私の心は病んでいるのでしょうか?お叱りの言葉でもかまいません。アドバイスを下さい。

  • よろしければ、ご回答ください。

    私の主人は、母親が父親にDVされているのを見て育ったようです。 これは、一生、、トラウマに残るようで、現在、離婚が頭を過っているのですが、 友人のカウンセラーにまず、「ご主人の心の傷を私が少しでも良いから、調べ物などをして 理解しようと努力しなさい」 と言われました。 主人は借金(ギャンブル・お酒等)の依存症です、今は息を潜めています。 これも、根底にDVの傷が原因のひとつとしてあるのでは・・・との話でした。 離婚の話し合いの前に、主人の辛かった経緯を理解する努力をするようとのことです。 大変、失礼なのですが、私にアドバイスを下さる方がおられましたら、ご教示ください。 来春には息子は大学進学で家を出ます。 二人で生きるためにできることはしてみようと思います。 ちなみに私へのDVは一度もありません。 よろしく、お願いいたします。

  • 元彼の死を望んでしまう時がある。

    当方25歳、女性です。 3年前に2年間つきあった彼に一方的にふられました。 原因は彼が既婚女性と不倫するためです。(友達から聞きました) 当時、ふられたといっても一方的に連絡を遮断し きちんとした振り方すらしないで逃げた男です。 そんな彼を当初は寂しく思っていましたが、月日を増すごとに憎しみに変わりました。 「当時傷つけられた私と同程度の傷を彼に負わせたい。幸せになるなんて許せない」 そう考えてきました。 今は新しい彼氏もでき、楽しく毎日を過ごしていて、その間は憎しみの心はなかったのですが 最近になって、大学の同窓会で元彼と会うことが発覚し、また当時の憎しみがでてきてしまいました。思いつめて、酷いときは一発ビンタしてやりたいとか、元彼を死ねばいいのにと考えてしまいます。 正直新しい彼氏もできて、そんな醜い過去を振り返っている時間こそ もったいないことはわかっています。 ですが憎しみの心が消えてくれません。 どうしたら消えますか? 今の彼氏にも悪いし、自分自身人として怖いことを考えすぎていることはわかるのですが、じゃあ憎しみの心は持つの辞めるといってすっぱりやめられないんです。 元彼氏に一矢報いなければなくならないのでしょうか。 精神的にとてもつらいです。 アドバイスお願いします。

  • 真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

    大学生の男。このサイトにはかなりお世話になっています。 今回は質問というよりは相談なんですが、 女性と話すことにもの凄く抵抗を持ってしまっています。 別にすきな子でもなんでもないのになぜか女性と話すと緊張してしまいます。 男同士だと仲のいい人の前では自分の素をだせるのですが女の子が近くにいるだけでなぜか素の自分がどこかに隠れてしまいます;; 過去に女性にいじめられたとかそういう経験はないのですがなんとかしてこの性格?を治したいんです。 体育などの時にも女の子と試合をする時になるとどうも素をだせずに縮こまってしまいチームの人に迷惑をかけてしまい、それが原因でまた自信をなくしてしまいます。それのループです;(別に運動ができるタイプではないですが、できなくもないんです) これは女性恐怖症なのでしょうか・・・ 中学生のころに一度いじめられてしまい、変わろうと努力してキックボクシングを習いました。 笑顔も増やしました。下をむいて歩くのをやめて胸を張って歩くことを心がけました。そして、自分を強くするために高校で寮のある学校に入って何度も自分を変えようと努力しました。 でもまだ心のどこかでいじめられた事がトラウマで自分にのしかかってきて素の自分を出すことができません;;いじめられてるところを女子に見られてしまい、心のどこかで自分を嘲笑ってるんじゃないか?とか陰で自分の悪口を言われてるんじゃないか?など悪い方向へと考えてしまいます。(これらは全部自分の弱さだと思いますが: たぶん私は人が怖いんです;;対人恐怖症なんじゃないかとも思ったりもしちゃいます。 いじめられた時から少しずつですが自分を変えていき、なんとか親友と呼べる友達も作りました。(たくさんではないですが友達は結構出来ました。いじめられることもなくなりました。 それでも自分が騒いだりするとそのいじめっ子の顔が頭にうかんで自分にロックがかかってしまいます。 いまの現状をどうにかしたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。