彼氏との別れの原因とやり直しの可能性について

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていた彼氏と一月連絡が取れないため、振られたのかな、と思っています。彼氏との別れの原因として考えられるのは、1. 大学受験・国家試験への関心の違い、2. 彼氏の疲労によるセックスの問題、3. 自分の勉強と結婚への注意のバランス、4. 相性の悪さ、5. 努力と結婚の意識の違いです。
  • 彼氏との関係については一切連絡がなく、彼は私とのやり直しのつもりがないのか気になっています。彼にメールで自分の気持ちと努力を伝えたが、彼の心は動かないのか不安です。やり直したい気持ちを伝えるためにはどうすれば良いでしょうか?
  • 彼氏との別れの原因とやり直しの可能性について考えると、彼との関心の違いやコミュニケーションの問題があるかもしれません。彼に自分の気持ちと努力を伝え、彼と再び関係を築くための努力をすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

似た質問をさせて頂いて、そちらでも大変有り難い回答をいくつもいただきま

似た質問をさせて頂いて、そちらでも大変有り難い回答をいくつもいただきましたが、違った角度で質問させて下さい。 付き合っていた彼氏と一月連絡が取れないため、振られたのかな、と思っています。 原因として考えられるのは 1.当初私が大学受験・国家試験を抱えている事へ興味をもってくれた彼が、励ましていれていましたが、 私はそれよりも結婚や将来のこと(プラン)が自分が一人前になる10年も先まで見えないのは心配だ、と言ったこと。彼はそれに対し、「今は勉強すべし、結婚なんてあと数年後に考えればよい」とのこと。私の中ではいまいち合点がいきませんでした。 2.彼氏が疲労しているためセックスがうまくいかないこと 3.自分の勉強が軌道にのるよりも結婚に注意が行き、彼にとって重い存在となった? 4.どこかに相性の悪さを彼が感じた 5.彼は努力できる女性が好きですが、結局私の事も、努力より結婚がしたいだけの女性か?と思った? このあたりのどれかが原因かと思うのですが、お聞きしたいのは 1.彼はもう私とやり直すつもりが一切ないのでしょうか?何度かメールしていますが返信は何も一月ありません。私とはもう終わったことなのでしょうか? 2.私は彼に一つだけメールで「私は大学に合格するという当初の志を忘れていた。あなたがあれほど応援してくれたにもかかわらず、今の今まで気付かなかった。私はあなたがとても好きだから、もう一度一から勉強をして、合格したい。それが唯一あなたに対して示せる私の誠意です。だから見ていて欲しい。いつか、あなたが私を心から同志だと認めてくれる日が来るよう、努力したい」と伝えました。これを聞いても彼の心は動かないのでしょうか? 私は別れたくないし、やり直したいのが本音です。 どう伝えれば、彼は考え直してくれるでしょうか?

noname#118654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

後は希望を持つことです。楽しくうれしくふるまっていれば、いい知らせがやってきますよ。

質問者

お礼

温かい回答を寄せていただき、ありがとうございました。 明るい笑顔は、一番素敵ですよね。反省反省。

その他の回答 (1)

回答No.2

う~~~ん いつも思うのですが、大切な言葉をなぜ「メール」で伝えようと するのですか? 個人的には絵文字もなにも感情は「メール」では伝えられないような 気がします。 会うことは可能であれば、会って話すのが一番なのですが・・・ 連絡しない原因が質問者様が上げる1~5だけではないような気がします。 よくわかりませんけど。 質問者様が純粋に「やり直したい」のであれば、回りくどいことを 言わずに素直に「やり直したい」と伝えるのが一番ですよ。 やり直したい理由は「誠意」だとか「認めてくれるように頑張りたい」とかは 禁物のような気がします。だってすべては自分個人の目標のためでしょう? なあんか履き違えてるような気がします。 ちゃんと自分の正直な気持ち、彼の気持ちもう一度考えてみては いかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールしか、伝える手段がないんですよ。そりゃ会いたいさ!!でも叶わないのです。電話すら。