• ベストアンサー

ファイト・クラブ

ファイトクラブでラストシーンでビルが壊れてくとこで終わるんですがを意図しているのかよくわからないのですが何かアドバイスください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugiter
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.3

主人公の青年が、悪友とうい幻想に引きずられ、その幻想が現実の生活の中で不可分の存在になっていく、やがて現実と幻想との間で混乱を来すようになるが、最後に女性という実体を得る、しかし一方で同時に暴力という幻想に支配されてしまうが、既に本人がそのために創り出した世界はもはや自らの意志では統制が効かないところまで突っ走ってしまっていた・・・という風に解釈しましたが、どうでしょうか。

その他の回答 (2)

  • BlackSun
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

 名前は忘れましたが、あの女性とのロマンス(手をつなぐ)と対比しているのだと僕は受け取りました。壊れゆく古い世界と生まれゆく新しい世界のコントラストが美しかった。ということでどうでしょう。僕はねとても感動しました。

  • snape
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

 物質主義への警告かなと思います。 『ファイトクラブ』は一回しか観ていないので、 私自身よく理解していないのかも知れませんが。 映画って一度観ただけではわからないですよね。 私は気になった映画は何度でも観てしまいます。 何度も観るうちに新しい発見があったり。 回答になっていないかな。

関連するQ&A

  • ガチンコファイトクラブで流れる曲を教えてください

    よくガチンコファイトクラブの感動のシーンで流れている洋楽の曲の名前を 教えてください。お願いします。

  • ファイトクラブ…

    昔、ガチンコファイトクラブって番組ありましたよね。 その番組に出ていた竹中と梅宮。 クラブ生になる前のこの2人だったらどっちが強いと思います?

  • ガチンコファイトクラブ を覚えてますかね???

    ガチンコファイトクラブ を覚えてますかね???

  • ガチンコファイトクラブ

    ガチンコファイトクラブの最終回は、どうなったのか教えて下さい。

  • ガチンコファイトクラブの・・・・・

    色々調べているのですが、わからないので教えてください。 ガチンコファイトクラブで流れている静かな曲で、歌いだしが 「ウェン ユー ザ ベッ~~♪♪♪」みたいに聞こえる曲を 歌っている歌手と、曲名が知りたいです。 英語で書くと「when you the ~~♪」だと思うのですが。 下記URLを見ても、どのシーンかまでは、覚えてなくてわかりませんでした。 http://www.tbs.co.jp/gachinko/bgm.html 過去検索より、「GLORY TO THE BRAVE」の可能性が濃いかなとも 思うのですが、歌詞がわからないもので、あってるかどうかも、わからない 状態です。 よろしくお願い致します。

  • ガチンコのファイトクラブについて

    「ガチンコ・ファイトクラブ」に出演している田中潤容疑者(ホストだから顔を殴らないでと言ったり,タバコを吸っていた人)が4月28日、強盗致傷の疑いで山形署に逮捕されました。 このことで,ファイトクラブは休止になるそうです。 ファイトクラブでは,以前2期生の浅野容疑者も逮捕されましたがこのときは編集して放送していました。 このように,出演者が不祥事を起こしたのに番組では何事も無かったように編集したり,コーナーを変更するだけで事情説明が一切ありません。 影響の大きいテレビですから,説明し謝罪するのが筋だと思いますが,みなさんはどう思われますか? 最低でも,テロップを出す義務があると思います。 それから,田中容疑者の記事の中に「芸能プロダクションアルバイト」とあるのですが,田中容疑者は自分でホストだと公言していたことと矛盾があります。芸能プロダクションのアルバイトだから,ファイトクラブに採用された(出演させてもらった)のでしょうか?番組に出るから芸能プロダクションアルバイトなのでしょうか? やはり,すべてやらせなのでしょうか?

  • ファイトクラブについて

    どっかのサイトでみたんですけどこの映画のラストシーンになにかからくりがあるらしいのですがなにがあるのですか?一度みてしまってもう一度みる気にならないので誰か教えてください。

  • ガチンコファイトクラブ

    ガチンコファイトクラブで、何期生か忘れましたけどプロになった選手で、もう引退した人いましたよね。何の原因で引退したのですか。

  • ガチンコのファイトクラブ

     ガチンコのファイトクラブの2期生、「ふじの」はどうなったのでしょうか?3期生が入ってきた頃には、いたはずですが、最近は全然テレビに出てないし。  誰か教えて下さい。

  • ガチンコファイトクラブ

    「ガチンコ!ファイトクラブ」でボクサーを目指して出演中だった人が傷害罪でつかまったとの話を今月初めにメールマガジンで読みましたが、一体誰でしょうか?知っていましたら教えてください。