• ベストアンサー

ファイト・クラブ

ファイトクラブでラストシーンでビルが壊れてくとこで終わるんですがを意図しているのかよくわからないのですが何かアドバイスください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugiter
回答No.3

主人公の青年が、悪友とうい幻想に引きずられ、その幻想が現実の生活の中で不可分の存在になっていく、やがて現実と幻想との間で混乱を来すようになるが、最後に女性という実体を得る、しかし一方で同時に暴力という幻想に支配されてしまうが、既に本人がそのために創り出した世界はもはや自らの意志では統制が効かないところまで突っ走ってしまっていた・・・という風に解釈しましたが、どうでしょうか。

その他の回答 (2)

• BlackSun
回答No.2

名前は忘れましたが、あの女性とのロマンス(手をつなぐ)と対比しているのだと僕は受け取りました。壊れゆく古い世界と生まれゆく新しい世界のコントラストが美しかった。ということでどうでしょう。僕はねとても感動しました。

• snape
回答No.1

物質主義への警告かなと思います。 『ファイトクラブ』は一回しか観ていないので、 私自身よく理解していないのかも知れませんが。 映画って一度観ただけではわからないですよね。 私は気になった映画は何度でも観てしまいます。 何度も観るうちに新しい発見があったり。 回答になっていないかな。