• ベストアンサー

CドライブにあるDriversのetcファイルをデスクトップから元に戻

CドライブにあるDriversのetcファイルをデスクトップから元に戻す方法を教えて下さい。 やろうとすると、このフォルダはほかの人と共有されています。 このフォルダを移動すると共有は解除されます。 フォルダ C¥Users¥○○○¥DeskTop¥etc 共有名 etc 使用中のフォルダ 別のプログラムがこのフォルダを開いているので、 操作を完了できません。フォルダを閉じてから実行してください。 と出ます。 どうしたら、良いのでしょうか? またhostsのファイルの中も消えてしまいました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>CドライブにあるDriversのetcファイルをデスクトップから元に戻す方法を教えて下さい。 driversのetcフォルダは通常の状態でC:\Windows\System32\drivers\etcでなければなりません。 何のためにディスクトップに有るのか説明されていませんので回答できません。 更に何のために共有フォルダにしてあるかも分かりませんので影響の無いように処置する方法もアドバイスできません。 元の位置から移動したのか、コピーしたのかも説明がありません。 システムに関連するフォルダを他のフォルダにコピーした場合は元に戻す必要が無く、不要になったら削除するだけで問題ありません。 移動してシステムの動作が異常になったためにものすのであれば後から関連された状態を解除して元の位置へ戻して下さい。 最悪の場合はOSの再インストールまたはリカバリで初期状態に戻さなければなりません。

taiyou777
質問者

お礼

ありがとうございました。こちらの説明不足も申し訳ありません。 なんとかリカバリしました。