• 締切済み

教えて下さい。i-phon4を他人が操作した時、操作した履歴は残ります

教えて下さい。i-phon4を他人が操作した時、操作した履歴は残りますか? もし残るならそれはどんな風に残るか、またその履歴を消す方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

履歴は残りません ですが、マメな人の場合 使うタスクを限定して終了させている場合が有ります。 その場合アプリを起動した場合 タスクが残っていると、こんなソフトは最近使った覚えがないぞ? と気づくことは有り得ます。 変わったアプリをつかいませんでしたか?

peperi
質問者

お礼

特に変わったアプリは使っていないのですが…。 とても分かりやすく、参考になりました。ありがとうございました。

• hangetaro
回答No.3

>もし他人に勝手に操作され・・・(以降省略) 失礼ですが、これは質問の詳細説明であり私の質問の回答ではありません。 質問者様がiPhone自身になって考えてみてください。 iPhoneは、操作してる人が持ち主か否か、どうやって判断するのでしょうか? などと言う、いじわるな質問は終わりにして、既に回答してますが、まず操作履歴は残りません。 それと仮に履歴が残った場合、「他人が操作したとき・・・」ではなく、「だれであれiPhoneを操作した」履歴が残るはずです。 要はiPhone自身は、操作してる人が持ち主か他人か判断できませんよ!!!と言うことです。

peperi
質問者

お礼

教えてくださって、ありがとうございました。

• hangetaro
回答No.2

質問者様、教えてください。 持ち主と他人はどうやって区別するのでしょうか?

peperi
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありません。 もし他人に勝手に操作され、持ち主がその後携帯を触った時、他人が前に見た画面が表示される等、何か他人が操作した要素が残るかどうか、もし残るならそれを消す事が出来るかどうかが知りたいです。

• hangetaro
回答No.1

履歴は残らない。