• ベストアンサー

不良クラスタに来るとスキャンがとまってしまう

hiro_koの回答

• hiro_ko
回答No.2

>バッドセクタがどんどん増殖していまして… この状況は恐らく、HDD内に生じた(または入り込んだ)ごみが、ディスクとヘッドの間に入り込むなどしてどんどんHDDの表面に傷をつけている状態だと考えられます。 現在はまだシステムファイルがない領域のダメージだけですんでいる様ですが、システムファイル領域に傷がついてしまうとデータの復旧ができなくなってしまいます。(経験しました。) ココまでHDDが壊れてしまった場合、動いていることが奇跡ともいえるので、早急にデータをバックアップしてHDDを交換した方が良いと思いますよ。 Hiro_k

yukarin_027
質問者

お礼

わかりました!本当にありがとうございました。 早急にデータをバックアップしてHDDを交換します。 ありがとうございました。