• 締切済み

アラサーです。男性から全く相手にされないです。

swktnkの回答

  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.6

男性に相手にされたいと思うなら、徹底的に男性に相手にされる術を磨く必要があります。 なんにもしないで素の自分を好きになってほしいというのは実は甘えです。 男性は色気がある女性を好みます。 男性は自分の話を喜んで聞いてくれる女性を好みます。 男性は快適さと心地よさを与えてくれる女性、自分を男と感じさせてくれる女性を好むのです。 そういう努力をしていますか? なんの努力もしないで「相手にされません」と嘆いても誰も相手になぞしてくれませんよ? また、できるだけ清潔感を感じさせる身だしなみ、服装、メイクなどに気を使っていますか? 少しでもキレイになれるよう自分を向上させる努力をしていますか? 相手に依存しすぎていませんか? まずは自分を見つめてなにがいけないのか、なぜ相手が逃げていくのか考える。 そこからがスタートだと思います。

kiiroga
質問者

お礼

ありがとうございます。 >男性は色気がある女性を好みます。 >男性は自分の話を喜んで聞いてくれる女性を好みます。 >男性は快適さと心地よさを与えてくれる女性、自分を男と感じさせてくれる女性を好むのです。 >そういう努力をしていますか? 色気はわかりませんが、好きな相手には 自然にそうなるものではないでしょうか? 好きではない人に 2点目3点目はしんどいです。 というより、「自分の話」も「快適さと心地よさ」も 求められることがありません。 >なんの努力もしないで「相手にされません」と嘆いても誰も相手になぞしてくれませんよ? >また、できるだけ清潔感を感じさせる身だしなみ、服装、メイクなどに気を使っていますか? >少しでもキレイになれるよう自分を向上させる努力をしていますか? 自分がよい、と思うようにしてはいますが、それが他人との評価と離れていたら意味がないですよね。 雑誌などを見て研究してみますが、いわゆるモテ系は 何かしっくりきません。 より不細工に見える気がして困っています。 >相手に依存しすぎていませんか? 相手がいないので、それは大丈夫です。 >まずは自分を見つめてなにがいけないのか、なぜ相手が逃げていくのか考える。 >そこからがスタートだと思います。 きっと 見た目もぱっとせず、人間的にも面白みもなく 取るに足りないんでしょう。 そこまでは分かっています。 面白み とか 見た目 とか どうしたら向上するのか 考えてきましたが いまいち思いつきません。

関連するQ&A

  • アラサーの女性は大学生を相手しますか?

    アラサーの女性は大学生を相手しますか? 今年の春から、社会人になります。 バイト先にアラサー(20代後半)の人がいて、ちょっと気になっています。 ただ、アタックしたところで、アラサーの人は今年から社会人の五歳以上も年下の男を相手にしてくれるのでしょうか? ただ、相手年齢も年齢なので、自然と結婚ということを前提に付き合うことになるとは思うんですが、まだ全然考えられなくて、ただ付き合いたいだけなんですよね… アラサーの女性は五歳以上も年の離れ た男性を好きになってくれますかね? やっぱり結婚を前提にお付き合いしないとダメですかね? 来月で、バイトをやめるので、頑張ってみようとは思うんですけど… ちなみに、春から国家公務員として働きます。

  • アラサー処女、 男性は引く?

    私はアラサーの処女です。 アラサーで処女と分かれば男性は引きますか? 特に交際経験が普通にある男性の方にお聞きしたいです。 私は今まで異性と接触がなかったわけではありません むしろ告白されたことも何回かあるのですが 私がそういう関係になることを怖くて拒んでしまっていたりで 未だに処女です。 見た目だと彼がいないなんて考えられないと良く言われます。 しかし自分でも考えられないくらいの奥手です。 私も普通に彼を作って結婚して将来的には子供も欲しいと考えていますがこのままだとそれが厳しいです。 どうしたら良いでしょうか? あと、それなりに異性経験のある男性は処女だと面倒ですか? 宜しくお願い致します。

  • アラサー~40歳くらいまでの男性に質問

    嘔吐恐怖症で子どもができないという女性でも結婚はできますか? 結婚対象にはなりませんか?自分は嘔吐恐怖そうでなかなか婚活に臨むことができません。 男性のほとんどが、嘔吐恐怖症の女性は対象外ではないかとネガティブに考えてしまうので、積極的になれません。 特に若い男性(アラサー~40歳くらいまで)はそういう女性は対象外ですか?

  • アラサーの恋愛

    男性に質問です。 最近いい感じの男性とデートをするようになって、この前結婚観を真剣に聞かれました。 私は相手の結婚観と大差ないような返答をしたつもりなのですが、次のデートの約束をしていない状態で1週間がたちました。 メールはきます。 何か気に障ることを言ってしまったんだろうと不安でしょうがないです。 お互いアラサーで彼は年上で優しくて誠実な人です。 彼は出会った当初から押せ押せで、真剣に私のことを想ってくれているんだなと確信できるほど尽くしてくれていました。 私も出会った瞬間から好意はもっていましたが、つきあったらもうこの人と結婚となると覚悟がいるし、自分の気持ちにもあまり自信がありませんでした。 ですのでよく考えずに正直すぎる返答をしてしまったような気がしてなりません。 男性は結婚を考えたとき、好きな女性でも結婚観に多少ずれがあるなと感じたらすっぱり諦めることができるのでしょうか。 デートを重ねてその人の優しさに触れているうちに好きなっていってたんだと不安を感じて初めて気づきました。

  • アラサー男性の、「まだ遊んでいたい」という気持ちが良く分からない

    アラサー男性の、「まだ遊んでいたい」という気持ちが良く分からない こんにちわ。20代後半の女性です。 現代ではまだ結婚したくない、遊んでたい、縛られたくないっていう男性増えていますよね。 もちろん若くても結婚願望をお持ちの男性もたくさんいて、しっかり家庭を守っている男性も多くいると思います。 今回は前者のタイプの男性について少しお聞きしたいなと思います。 私の友達で結構長くお付き合いしていて、男性が30代前後であるというそれなりに年齢の行ったパターンのカップルが多いんですが、急かしてやっと結婚に至った子や、いまだに結婚と言う言葉を全く出さない男性がいるのです。 友達は嫌われる気がして自分から結婚を言い出せなかったりと悩んでいる子もいます。 カップルとしては、男性が女性をそんなに好きじゃないというわけではなくとても仲が良いのに、何故結婚に踏み切らないのか・・ 私の好きな人もそういう自由人気質で、もうすぐ30なのにいまだに「今が楽しければ良い」「ただ楽しい、癒されていたい」みたいな感じで将来家庭を持とうなどとは全く思っていない様子。 子供を持ちたい気持ちや、「理想」は多分あるのですが、行動は全くそれと噛み合っていない。 おそらく私達は両思いかな?と思わせるときがあるのですが私以外の女性には結構軽くかわいい子がいると楽しみたい様子。(付き合ったり彼女を見つけたりと言う感じは全く感じられず、二人きりではなくてみんなで飲みに行ったりしたいようす。) 前の彼女に結婚を強く迫られたこともあるようで、迫ると逃げるタイプだと思います。 女性は男性とは違い、子供を生む年齢、育てる年齢には体力的にリミットがあるため早く結婚して落ち着いた家庭を作りたいと言う人が多いし、女の子の親からみると、娘が同棲などしてセックスまでしたのに結婚せずにだらだらと都合よく付き合い結局結婚しないなんて許せないという気持ちらしく、、 私自身も男性がいいお年でも結婚しなくていいならしたくないというのがちょっと自分勝手なのでは?と思ってしまう古風な人間なのですが、私が知りたいのは男性を攻めるというのではなくて、 「正直に、どういうつもり・気持ちなのか?」を聞きたいのです。 そしてどんな時に結婚したいと思うのか、です。 加えて「これからどうする気なのか?」ということ。独り身でもよいと? 私の好きな人は男子校出身・女キョウダイなしなのでかなり飢えてる感じなのです。加えてかなり幼稚で殿様タイプの学者肌です。 そういうのは欲求が満たされずにきたのでまだまだ遊びたいという気持ちがあるのだと思いますが、いまいち理解しかねます。 そういう欲求不満は、結局満たされるくらい女と遊ばなくても自分を受け入れ愛してくれる女性がいたら変わるものでしょうか。でも居心地はいいけど結婚したくないって人いますよね。 もともと私自身がはじけた女ではなく、はめをはずしてみたいなんて全く思わない女なので余計に分からないんだと思いますが、よろしければ教えてください。

  • 10代ですが思うような男性の結婚相手に出会えません

    思うような男性の結婚相手に出会えず困ってます 10代女性ですが、特に跡継ぎとか、お金持ちの令嬢ではありません これまで、財産目当て、性格の合う人との結婚話はあっても、よく世間にあるような、体目当てで結婚されて、すぐ飽きて浮気される、というような相手に出会えません。 どうしたらよいですか?

  • アラサー過ぎて独身女性で焦らないのは?

    晩婚化について質問です。仕事も遊びも独身のほうが好き勝手できるし、周囲も晩婚化なのであせる必要がないと考えている方も多いと思います。しかし、アラサー過ぎても悠長に考えている独身女性は、出産にリミットがあることは把握してるんでしょうか?芸能人の高齢出産が最近増えているので、40代くらいで出産でも大丈夫と考えているのでしょうか?芸能人は高額な不妊治療に耐えうる財力があるので大丈夫かもしれませんが、不妊治療に平均100万以上かかる事は知ってるんでしょうか?卵子は劣化するし、妊娠しても流産や奇形の確率が高齢出産は高まります。なので、少しでも結婚して子供を持ちたいアラサー以上の独身女性は、結婚相手を探す事を優先すべきだと思うのですが、悠長に構えてる人が多くないですか?男性は、三十越えても、肉体的な制約もないし、経済力があれば年下を狙う事も十分可能です。なので、三十代女性の結婚相手としての需要は益々減っていくと思います。自分磨きやら、女子会やらに時間を費やすより、結婚に向けて全力を出すべきだと思うのは私だけでしょうか?

  • アラサーの方へ質問です。

    私自身もアラサーです。 いろんな意見が聞きたいです。 周りに、結婚や出産する人が増えてきました。 私は独身で恋人もおらず、とくに出会いもないです。 正直、このままだったらどうしようと不安になることもあります。 周りを見て不安になったり…。 けれど、周りと比べて落ち込んでばかりいても仕方がないですし 今は自分にできることをがんばって前向きに過ごしています。 自分の周りは、結婚してるしていない関係なく、似たような考えの人が多いです。 落ち込むこともあるけど、元気に過ごしているというか… せかせかしているというよりは、のんびりしています。 幸せを追い求めるというよりも、身近な幸せを大事にしているようなかんじです。 …こういう考え方は、甘いのでしょうか。 もっと、ガツガツ出会いを求めて、婚活をすべきでしょうか? 最近、知り合った人達が、今まで私の周りにはいない考えの人でした。 「貯金が二千万ないとダメ」「男は財布」と言ったり… なにかほしいというと「叶えてくれる旦那を見つけなきゃね」と言ったり… とにかく、男性とお金のことをよく話している人達です。 ちなみに彼女達も彼氏はいないようです。 正直、外見は、地味なかんじの人達です。 (私も人のことは言えませんが)(ごめんなさい) 知り合った時は「おとなしい人達なのかな」と思いました。 けれど仲良くなるにつれ、上のような面がどんどん見えてきました。 私は、男の人が財布だなんて思えません。 どこに連れて行ってくれるかとか、何を買ってくれるかとか、 そういうので人の価値が決まるとも思えません…。 そりゃプレゼントをもらったら嬉しいです。喜びます。 でも、それはお金が問題ではないです…その気持ちが嬉しいわけで…。 けれど、彼女達は「はいはい」と笑います。 人それぞれ考え方は違うと思います。 でも、彼女達と過ごしていると、私のような考え方は甘いのかな?と 妙に不安になるというか…よくわからなくなるんです…。 実際、彼女達には「そんなんじゃダメ」と言われます。 今までの友達は「○○ちゃん(私)はそのままでいいよ~」 「自信もって大丈夫よ~」と暖かく見守ってくれています。 お盆で帰省してきてる親戚も「結婚はまだなの」と言いつつ 「まぁあなたなら大丈夫よ」と同じく暖かく見守ってくれています。 でも、ずっと「ダメ」と言われていると、その暖かさすらもぬるま湯でしかないのかな…と…せっかくの優しさをそんな風に思ってしまう自分も悲しくて、なんだかもうよくわからなくなってきました。 既婚、独身、男性、女性、いろんな人の意見が聞きたくて書き込みました。 題名は「アラサーの方へ」としましたが違う年代の方でもかまいません。 みなさんは、恋愛や結婚、自分自身の生活… どんな風に日々を過ごされていますか…?

  • アラサー処女=モテないブス?

    いい年して処女だと魅力がないブスだからだとネットで書かれてたのですが、本当にそうですか? 割合的にはもしかしたらそれは多くなるのかもしれませんが、美人や可愛い子だって選ぶ権利があるのだからお気に召す男性と出会いがなかったら関係持つ事ないですよね? それでもアラサー処女は問題あり(ガードが堅すぎるという意味では問題ありなのかもしれませんが)という認識になるのでしょうか 美人や可愛い子は男性から言い寄られ放題だから処女じゃないって論理必ずしも当てはまりませんよね 逆に言うと、この人だったらって思った男性(結婚相手)にしか心を許さない美人や可愛い子の方がよっぽどまともな気がするのですが、世間では経験値が重要視されるんですか? (確か韓国の女優キム○ヒは宗教上の事もあって結婚するまで純潔を守るような事言ってたようですが、あれほどの美人でも処女だったら引かれるんですか)

  • アラサー女についてどう思うか意見ください。

    アラサー女についてどう思うか意見ください。 20代後半、典型的なアラサーの未婚女です。仕事は正社員でしています。 ちなみに彼氏はいません。彼氏がいないことは気になりませんが 出会いは無いかも。そのことのほうが気になりますね。 仕事・恋愛(結婚)・プライベート・家族のことなどいろいろ悩む?考えることが増えてきました。 (考えなくてもいいのかもしれませんが・・・) 友人も結婚しママになったりして少なくなり1人で過ごす時間も増えてきました。 1人で過ごすことは楽しかったり、また自分が成長したりするのはわかっています。 アラサーがむなしいだけでなく収入もあったり楽しいのもわかっています。 こんな私にアラサーをどう思うか意見をください。 悩んでいるわけではないので 『わかるー!』という共感でもいいですし『がんばれー』という励ましでもいいです。 これから『こう過ごしたらより良い』という提案でも注意でも何でもいいです。 男女両方の意見が聞けたらいいですね。 よろしくお願いいたします。