• ベストアンサー

♪ 山口百恵さん・岩崎宏美さんの・・お気に入りの曲はなんでしょうか

♪ 山口百恵さん・岩崎宏美さんの・・お気に入りの曲はなんでしょうか 皆さんこんにちは!! 今回も複数としました 「 秋桜 」「 思秋期 」この2曲を聴くと・・つい涙が このお二人のお気に入りを教えていただけませんか よろしくお願いいたします(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120469
noname#120469
回答No.2

「愛という名の勇気」 再放送の火曜サスペンス劇場を観ていてラストにこの曲が流れると嬉しくなります。 「つばさ」 もとは故本田美奈子さんのシングル曲。生前交流のあった岩崎さんがカバーした人気曲で、 私は岩崎さんバージョンの方が好きです。本田さんももちろんいいですけど。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!またまたお越しいただきありがとうございます。火曜サスペンス劇場での曲は知ってましたが<こんなタイトルとは知らなかったですねえ。(すみません)「つばさ」を今本田美奈子さんverで聴いてます。サビのとこだけは覚えていますが、全曲聴くのも今回が初めてですねえ。岩崎宏美さんのを今から探して聴いてみますね。これ歌うとなると難しい曲ですね。とても僕には・・む・・り 。まさかこれをカラオケとかで歌っているのでは、どうなんでしょうね。やっと、句読点うまくなりましたよ(爆) 今日もありがとうございました。風邪などひかれませんように!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

おはようございます。 山口百恵さん ♪ひと夏の経験 ♪秋桜 ♪いい日旅立ち ♪としごろ ♪横須賀ストーリー ♪絶体絶命 ♪プレイバックpart2 岩崎宏美さん ♪思秋期 ♪ロマンス

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!たくさん知ってますね。僕もあんまり記憶がないんですよ。もう随分前ですからね。「いい日旅立ち」を聴くと旅行したくなります。JRのCMにあったと思いますねぇ。 「としごろ」ありましたね。「思秋期」これは昭和の名曲と思います。なんと言っても「秋桜」これはたまらなく好きな曲です。どうしてもクラフトの「僕にまかせてください」これも聴くと自然とジーンとくるものがありますねえ。秋ですねえ。栗と梨が食べたい今日この頃です。今回もありがとうございました。風邪をひかれませんように。 では・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

岩崎宏美さんで 「ロマンス」 高校生で家出したとき 一緒に家出した子が 好きな曲でしたね

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!まあ・・家出? 冗談でしょ? はっきりと彼女だと言えばいいじゃないですか? 大胆ですね・・それも高校時代。ちなみに今その方とはどうなんですか? でもそのことを覚えているだけでも、すごいですよ。もう思い出も遠く・・忘れました(笑)今回もありがとうございました。またお待ちしてますね。では・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132240
noname#132240
回答No.6

おはようございます。 今朝もお弁当作りで早起きさんです(笑) 岩崎宏美さん、歌唱力があって大好きです。 聖母たちのララバイ 愛と言う名の勇気 思秋期 この曲が好きです。 山口百恵さんは三浦友和さんとお幸せそうですね。 嫌~な噂が一切立たないのってすごいです。 いい日旅立ち この曲には思い出があるんです。前に同じ百恵さんの質問でも回答させていただいたんですが 亡くなってもう13年になる母が好きな曲でテレビに出て歌う百恵さんと一緒に歌ってるのを 吹き込んだカセットテープがあるんです。 何度も聴き返したので伸びてしまって(笑) CDにして大切に置いてます。ビデオテープもDVDにしてあります。 本日の笑える実話 もちろんあの次女のお話です。 大阪に聖母学院と言う学校があるんですが「大阪マドンナ学院やって~!可愛い名前やなぁ」と・・ お願いだから他所で言わないで~~! ちなみに私は三浦友和さんの大ファンです。

noname#126151
質問者

お礼

おはようごさいます!!真矢みきさんですか・・・(静)早いですね。お姉ちゃんのですか? その後のアンケートは進みましたか。愛という名の勇気って知らないんですよ。後で探してみますね。テープが伸びましたか。戻らないのですか。でも肉声が残ってていいですねえ。私立高校なんですね。ちょっと・・・ ありえん名前ではありますが・・。説明したがる学校も実は神戸に実在しているのをご存知でしょうか? ・・・・「それはどうしてかと言うと学院」今日もありがとうございました。あぁおなか・・すいた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.5

・岩崎宏美   「聖母(マドンナ)達のララバイ」    デビュー当時から特に好きな歌手ではありませんでしたが、「火曜サスペンス劇場」の主題歌で    個の曲が流れてから、この曲が好きになりました ・山口百恵   「This is My Trial 私の試練」・・作詞:作曲は谷村新司    この曲を聴くと、武道館のラストステージを思い出します    この曲のInstrumental が流れる中で、マイクをステージに置き、そうして、ゴンドラに乗ってステージを後にするシーン、何とも言えません

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!初めまして。僕もドラマで流れていて好きになった曲です。歌がうまいので、聞いてても心地いいものがありますよね。山口百恵さんのあの引退の時のですか? こういうタイトルだったのですか。確かにそういうシーンはありましたねえ。もったいないですよね。あれだけ人気があるときだったので。残念でしたねえ。あとでYOU TUBEで探して聴いてみますね。朝早く回答いただいてあったのですね。季節の変わり目です。くれぐれもお体ご自愛下さいね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.4

こんばんは。 「秋桜」も「思春期」も、しっとりとして素敵な曲ですよね。 私も大好きです。 いつもはズラズラと書き連ねるのですが、 今回は一大決心で(?)1曲ずつにします。 山口百恵さん…「しなやかに歌って」 岩崎宏美さん…「ロマンス」 かなり悩みましたが、頑張って1曲に絞りましたよ~。 北海道の大雪山系では旭岳(2291m)と黒岳(1984m)で 例年よりも2週間程遅れて初冠雪が確認されました。 季節の変わり目ですね。 お互いに、体調管理には気をつけましょうね。 失礼しました。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!今GS出しましたよ。ありましたねえ。この曲。何か想い出があるのでしょうね。 もう25歳の頭には・・忘れて・・。一大決心ですか・・。別にしなくていいですよ!! もう初冠雪ですか? ヒェ・・。 そんなにと言っても例年より遅いですか。今日も色々忙しそうですね。合間に回答いただければ。 健康第一です。十分気をつけて下さいね。またお待ちしてますね。では。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.3

うちの父親も「秋桜」をいい曲だと言っていました。 はっきりいって私はお二人とも よく知りませんが、 お二人とも歌がうまいですよねぇ。 百恵さんはやはり「いい日旅立ち」でしょうか。 谷村新司さんの曲が最高です。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!元気そうでなによりです。 「秋桜」とてもいい曲ですよね。さだまさしさんが提供した曲なんですよ。 「いい日旅立ち」これも名曲ですよね。JRのCMで使われていた曲だと思います。もちろん谷村新司さんも歌がうまいし聞いていても心地いいですよね。週末とかに質問されているので、本当に楽しみにしてます。色々興味があっていいですね。見ててこっちも気持ちいいですよ。ではまたお待ちしてますね。 いくら若いといっても、季節の変わり目です。風邪などひかれませんように。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heiwa2
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.1

山口百恵さん 『青い果実』 『ひと夏の経験』 『いい日旅立ち』 岩崎宏美さん 『ロマンス』 『聖母(マドンナ)達のララバイ』

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!初めまして。早速回答下さってありがとうございました。「いい日旅立ち」いい曲ですよね。完全に忘れていました。すみません。「ロマンス」これも忘れてます。重ねてお詫びいたします。 あとでYOU TUBEで聴きますね。「聖母たちのララバイ」は、ドラマの主題歌だったような気がしますね。忙しい時間に、教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岩崎宏美ってアイドルだったんでしょうか?

    今ふと考えてみたんですが、山口百恵、桜田淳子はアイドルだったとして、岩崎宏美ってアイドルだったんでしょうか?

  • 岩崎宏美さんの曲だとおもうのですが・・・

    岩崎宏美さんと男性と二人で歌っている曲をご存知ないでしょうか? 全て英語の歌詞です。 昔、父の車できいていた曲なのですが、父に聞いても岩崎宏美以外の情報がでてきません。こどもの頃聞いて、とても印象に残っていて、もう一度ききたいの知ってらっしゃる方、よろしくおねがいします。

  • 岩崎宏美

    岩崎宏美さんの曲で好きな歌を教えて下さい。 複数ある場合は複数回答OKです。

  • 山口百恵さんの曲の中で一番好きな曲は?

    最近、山口百恵さんの曲に嵌ってます。 現役時代の百恵さんは存じ上げませんが、 動画や当時VTRや動画を見ると、 素敵な歌だなぁ! キレイな方だなぁ! と思い、思わずウットリしてしまいます。 ちなみに私の一番のお気に入りは「秋桜」です。 皆さんは、百恵さんの曲の中で一番好きな曲は、どの曲ですか?

  • 岩崎宏美の曲だと思うのですが・・・

    岩崎宏美さんの曲で、昔友達に借りたアルバムに入っていました。どうしてもまた聴きたいのですが、アルバム名もその曲のタイトルも皆目わかりません。 どなたか助けて頂けないでしょうか。 歌詞で憶えている部分は、「さわやかな朝は、あの人のもとへ急ぐ~。緑の中を裸足で。」「あの人が目覚めたら、窓辺でお茶を飲みましょう。」「ゆり起こしてあげたい。もう朝よと言って~。」「すぐに会いたいの、すぐに。」といった内容の歌詞でした。 とっても感動してしまって何度も何度も聴いたのですが、もう25年くらい前ですので、現在は全く曲名がわかりません。インターネットで岩崎宏美さんの曲名の一覧なんかも見たのですが、ピンとくることもありません。 もしこの曲名と、何のアルバムに入っている曲か、また、現在この曲を聴く方法があるのかないのか(もしかしたらもう廃盤?)、教えて頂けましたら大変感謝します。 どうか宜しくお願い致します。

  • 岩崎宏美さんの好きな歌

    岩崎宏美さんの曲で好きな歌を3曲教えて下さい。

  • 山口百恵さんの曲で1番好きなのは何ですか?

     31年前の10月、山口百恵さんが惜しまれつつ引退しました。  引退しても百恵さんは私の永遠のアイドルです。皆さんの好きな百恵さんの曲は何ですか?  お1人、1曲でよろしくお願いします。    

  • 岩崎宏美の 「ソネット」という曲

    岩崎宏美さんのアルバム「よくばり」の中の「 ソネット」という曲。 試聴でなく全部きけるところあります?

  • 岩崎宏美  学生街・・・

    岩崎宏美の曲で、「学生街に雪どけ春が来て・・・・」 で始まる曲の題名が解らないので、知っている方、教えてください。

  • 岩崎宏美さんの『笑顔』について

    過去に 『NHKみんなのうた』で放送された 岩崎宏美さんの 笑顔という曲ですが 短い曲に思えます フルバージョンなんでしょうか 最近この曲を知りまして 良い曲だな と思い質問しました アルバムに収録されていますか 出来たら アルバムのタイトルを 教えて頂けたらありがたいです

プリンターとつながりません
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWでのプリンター接続トラブルについて相談します。USBで接続しているのにネットワーク接続を要求される問題が発生しています。
  • MFC-J6983CDWとパソコンをUSBケーブルで接続していますが、ネットワーク接続を要求されるエラーが発生しています。
  • MFC-J6983CDWのプリンターがUSB接続できずにネットワーク接続を要求される状況です。
回答を見る