• ベストアンサー

live feed picture って何ですか?

live feed picture (ライブ・フィード写真)とはいったい 何なのでしょうか。 教えてください。

  • eddie
  • お礼率27% (27/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

多分パラパラマンガみたいに一定間隔で画像を送り出す仕組みじゃないでしょうか? その言葉がどこに書いてあったかによって意味がわかると思います。

関連するQ&A

  • Google AJAX Feed APIについて

    ネットで出ているサンプルのソースを見るとjsの最後はこうなっています。 // ページが読み込まれたら、initialize関数を実行する google.setOnLoadCallback(initialize); 自分がやりたいことは、initializeの関数を実行する際に引数を渡したいです。 調べてみると、setOnLoadCallbackは引数を使えないようなので HTMLファイルで <script> $(function(){ initialize('feed1', 'フィードのurl1, 3); initialize('feed2', 'フィードのurl2, 3); }); </script> <div id="feed1"></div> <div id="feed2"></div> としたところ動作は正常なようです。 Google AJAX Feed APIを使ったプラグインもないようですし無理矢理 上記の形式にしているのですが、この方法で問題ないでしょうか? 引数を渡して汎用化したいと言うのは特に珍しいことでもないと思うのですが 調べても有力な情報が見つかりません。 何かいい方法がありましたら教えてください!

  • google feed api

    以下のようにブログのフィードを取得しようとしたのですが、何も出てきません。APIキーは 間違っていないです。二つのファイルは同階層です。余分なところは省略しています。 //test.html <title>Google AJAX Feed API テスト</title> <script type="text/javascript" src="http://www.google.com/jsapi?key=ABQIAAAABuy1BFnkBh8stkm....................................."> </script> <script type="text/javascript" src="test.js"> </script> </head> <body> <p>Google AJAX Feed API テスト</p> </body> </html> //test.js google.load("feeds", "1"); function initialize() { google.feeds.lookupFeed("http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/blog/rss20.xml", getFeedUrl); } function getFeedUrl(result){ if (!result.error){ if (result.url != null) { var feed = new google.feeds.Feed(result.url); feed.load(dispfeed); } }else{ var container = document.getElementById("feed"); container.innerHTML = "フィードがありません"; } } function dispfeed(result){ if (!result.error){ var container = document.getElementById("feed"); var htmlstr = ""; htmlstr += '<h2><a href="' + result.feed.link + '">' + result.feed.title + '</a></h2>'; for (var i = 0; i < result.feed.entries.length; i++) { var entry = result.feed.entries[i]; htmlstr += '<h3><a href="' + entry.link + '">' + entry.title + '</a></h3>'; htmlstr += "<p>" + entry.publishedDate + "</p>"; htmlstr += "<p>" + entry.contentSnippet + "</p>"; htmlstr += "</p>"; } container.innerHTML = htmlstr; }else{ alert(result.error.code + ":" + result.error.message); } } google.setOnLoadCallback(initialize);

  • Google Ajax Feed API キャッシュ騙しの方法

    Google Ajax Feed APIでRSSフィードを読み込み表示していますが、更新反映が遅いため(修正・削除したはずのエントリーが、古いままで表示される)、以下の方法を試してみたいと思っています。 http://www.lepracaun.info/blog/2007/06/google_ajax_feed_api_2.html 現在は var feedurl = "http://glftp.main.jp/blg/?feed=rss2&cat=3"; var feed = new google.feeds.Feed(feedurl); となっているのですが、これをそのまま上記ページのように var feedurl = "http://glftp.main.jp/blg/?feed=rss2&cat=3"; var feed = new google.feeds.Feed(feedurl)+"?"+(new Date()).getTime()); としてみても何も表示されません。 完全に手探りなのですが…どこかが間違っているのでしょうか?

  • ピクチャーについて

    「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか? ソフト マイフォトビューアーで写真を取り込んでしまったら、 ピクチャを開くとピクチャライブラリーと開いてしまい、ホルダーが取り込んだ日の日付けで出来てしまい、写真をピクチャを開くと 一括で見ることが出来なくなりました。 ピクチャを開くと写真を一括でみれるように、元に戻したい。 アクセサリーを開いてシステム システムの復元をしましたが だめでした。

  • feed??

    As the market for video games accelerates into a multibillion dollar industry, the need for developers to feed games to the marketplace has grown. この文章feedの訳ってどうなりますか? 普段ですと、全然違う意味になっちゃいますよね? ビデオゲーム市場が数十億産業へと急発展するにつれて、(the need for developers to feed games) のゲーム市場は成長した。って感じだと思いますが ( )の部分の中がよく訳せません。 誰か意見ください。

  • フィード(Feed)を新しいパソコンに移したいのですが…

    今度、Vista搭載機を買おうと現在のパソコンに保存しているデータのバックアップをしています。 写真やお気に入りは無事終わったのですが… フィードはドコにあるかすら分かりません。 フィードはドコにあるんですか又どのようにバックアップをとると効果的ですか教えてください。 現在のPC Windows XP SP2 IE7

  • Instagram feed

    Fast forward to when I opened my Instagram feed to see the three of them on vacation together. ここでのfeedとはどういうことでしょうか?よろしくお願いします

  • マイ・ピクチャが・・・・

    失礼します。マイ・ピクチャに保存していた写真が大量になってしまったので新しいフォルダを作ってそっちに移し変えたんですけど、写真が表示されません。移し変えは出来ているんですけど、どんな写真か分からないんです。なのでいちいち開かないとどんな写真かが確認出来ないんです。これを分かりやすいようにする方法はありますか?ちなみに元のマイ・ピクチャのほうは何もしなくても写真が表示されているので確認出来ます。あともう1つ。マイドキュメントの窓を開くと ■マイ・スカイプ・ピクチャ ■マイ・ピクチャ1 ■マイ・ピクチャ2 とありますよね?この2のほうを左クリックでピクチャ1の上に持っていってマウスから手を離すと2がどこかに消えてしまいました。これはどういうことなんでしょうか?もう消えてしまったんですか?戻す方法はないんでしょうか?それなら気をつけないといけませんね。分かる方ご協力お願いします。

  • Google AJAX Feed API keyつ

    サイトに、ブログなどのRSSフィードを表示させるときに、 Google AJAX Feed APIのkeyを取得して表示させるのですが、 取得するためのグーグルのページが移動してしまって、 どこにいったのやら全く分かりません。 以前は、以下のアドレスから取得していたのですが。。。 ・http://code.google.com/apis/ajaxfeeds/signup.html どなたかお教え下さい><

  • Feed backをエフェクターで・・・

    こんにちは。今回はうちのギタリストの代わりに質問させていただきます。 ギターでFeed backという演法がありますよね。うちのバンドのギタリストが、どうしてもそのFeed backが出せないらしいのです。 それで、Feed backをエフェクターで出したいっていってるんですけど、Feed backを出せるエフェクターでいい機種ってありますか? BOSSのOVER DRIVEでFeed backが出せるのは知っていたので、試させたのですが、「BOSSのエフェクターは高いわりに性能悪いからあかん」なんて文句を言うばかり。 どなたか良いエフェクターをご存知でしたら、教えて下さい。 それか、うまくFeed backを出すコツとかあったら、教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう