• ベストアンサー

アメリカを知る上でいい映画

athanasiusの回答

回答No.4

アメリカの歴史となるなら、黒歴史も少しいれましょう 「ソルジャー・ブルー」 ネイティブ・アメリカン虐殺 「ギャング・オブ・ニューヨーク」 ドラマより、主人公以外の登場人物とか、徴兵暴動の話とか 「女優フランシス」 進歩的な女性は、気が狂っていると思われて、ロボトミー 「ブラック・ダリア」 全盛期のハリウッドの闇、犯人は捕まっていない 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」 石油が使われ始めた頃の油田採掘に絡む話 「ウディ・アレンの ザ・フロント」 赤狩りで姿を隠した人のための名義貸し 「天国の門」 ジョンソン郡戦争 「国民の創世」 映画史的に傑作と同時に人種差別組織宣伝映画(KKK団) 一応、南部戦争後の話