• 締切済み

Windows Live メールが起動出来ません。起動しても、しばらく

Windows Live メールが起動出来ません。起動しても、しばらくするとエラーが発生して終了してしまいます。家族で共有しているためアカウントが複数登録しています。 復旧方法、アカウント、アドレス帳のエクスポートする方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。 PC環境:WindowsXP

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

取りあえず、プログラムの追加と削除から、「windows Liveおすすめパック」を選択して、削除から開いたダイアログで、「Mail」のみにチェックを入れてアンインストールして、 C:\Program Files\Windows Live\Mailフォルダを削除してから、再度、セットアップファイルからインストールして、そのまま起動できないか試してみてください。 ダメな場合、取りあえず、次のフォルダをバックアップコピーしてください。 C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ:各データが保存されています。) この中に、アカウント毎のフォルダが幾つかあって、中にeml形式のファイルが保存されていると思います。 復旧したら、各トレイにドラッグ&ドロップしたら取り込めます。 StrageFoldersがあると思いますが、これに「保存フォルダー」にあったメールが保存されています。 で、Windows Liveにサインインした状態で利用されていましたか? その場合は、サーバーと同期して保存されていますから、バックアップは必要ないと思いますが、上のWindows Live Mailフォルダと同じ場所に、Windows Live Contactsフォルダがあって、そこにも保存されていると思いますから、念のためフォルダごとコピーをしておいてください。 ※中は空に見えますが、隠し設定で保存されています。 アカウントは、起動できないですから、エクスポートは無理ですね。 起動できたら、次でバックアップ/インポートも可能ですが、場合によっては、手動設定になるかも知れません。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009821.htm 再インストールが終わっても起動できない場合、前記のバックアップを行ったら、完全に初期化してみるしかないと思います。 再度、アンインストール後に、 ○C:\Program FilesのMailを削除 ○C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Windows Live Mailを削除 ○再インストールして起動ができたら、1つのアカウントを再設定、アドレス帳の確認を行ってみてください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ひとまずLiveメールをアンインストールして、入れ直して下さい。 それで駄目な場合は、メールデータの救出を考えましょう。メールの保存先フォルダをコピーしてバックアップします。 保存先についてはリンクを参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332977008

関連するQ&A

  • Windows Live メールが起動出来ない

    最近PCが正常に動作しなくなったために、Windows Live OneCareでバックアップをとってからOSを再インストールしたのですが、 他の設定はほとんど元通りにもどったんですが、 Windows Live メールを起動すると 『Windows Live メールの記憶域の復旧』となって「データベースを復旧しています…」のあとにエラーが起きて終了してしまいます。 おそらくバックアップがうまくできていなかったのが原因なのではないかと思うのですが、対処方法がわかりません。 一応ブラウザからならメールの閲覧などは出来るのですが、今まで通りアイコンから起動できるようにしたいです。 宜しくお願い致します。

  • Windows live mailからWindow

    Windows live mailからWindows mailにアカウントを移行する方法はありますか?Windows mailのアカウントにインポートしようとしても、エラーが発生したため、インポートできませんでした、と表示されます。 .iafでエクスポートしたアカウントファイルです。

  • windows live mail のアドレス帳のことで質問します。

    windows live mail のアドレス帳のことで質問します。 最近、windows live mailを使用していますが、妻のユーザーアカウントを別に設定しました。そこでメールを新規に登録しましたが、自分と同じアドレス帳を妻のほうにも設定したいのですが、方法がわかりません。コピー、エクスポートなどの設定方法を教えてください。

  • Windows live ID

    Windows live IDで、登録していたメールアドレスのアカウントを削除して、登録しているメールアドレスを変更しようとしたら、本人確認ができていません。とだけ出て、メールアドレスを変更しようとしても、エラーが発生しましたと出て、変更できません。このサイトで会員登録をして、本人確認は済んでいるのになぜでしょう・・・。退会して、新しいメールアドレスでもう一度会員登録をしたのですが・・・。 古いメールアドレスのアカウントを削除したいです。どのようにすればいいですか。

  • Windows Live メール エラー

    Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 10060 特定のアカウントだけ送受信エラーが発生します。 またWindows Live メール を終了させると送信メールが残ってます。とメッセージが出ますが、送信すると上記と同じエラーが出て送信できません。 アカウントを削除してもう一度作り直してみましたがダメでした。 PCを再起動しても同様です。 どうすれば良いでしょうか? Windows10pro最新 WindowsLiveMail Version 2012 (Build 16.4.3528.0331)

  • Windows Live メール

    win7でWindows Live メールを使っていくつかのメールアドレスを使っていたのですが、この度サポート終了とのことでwin10のPCに買い替えすることになりました。 そこでWindows Live メールで使っていたデータをwin10の新しいPCに移行して使いたいと思うのですがやり方がわかりません。 エクスポートで引き継ごうとしたのですがうまくいかないようです。 どのようにすれば使えるようになるのでしょうか? 詳しい方よろしくおねがいします。

  • Windows Live Mail 2011使い方

    Windows Live Mail 2011をWindows 7 Ultimate 64bitで使っています。 複数のアカウントを登録しているので、そのアカウントごとにゴミ箱が在り ゴミ箱を空にする時は、アカウントの数だけ作業をしなくてはいけません。 1度に全てのゴミ箱を空にする方法は無いでしょうか?どなたかアドバイス 御願いします。

  • Windows Live メールが起動出来ません。

    Windows Live メールが起動出来ません。 数日前から突然Windows Live メールが起動出来なくなりました。 起動すると、最初の「Windows Live メール」の表示のまま、メールも立ち上がらず、エラーも 表示されません。強制終了させようと思い、タスクマネージャーを起動すると、CPU使用率が 98~100%の状態になっており、Windows Live メールのタスクを終了させると、使用率が 下がります。 一度、Windows Liveの全機能をアンインストールし、プログラムフォルダ、設定フォルダ、 保存フォルダを削除した後、Windows Live メールを再インストールしてみましたが、状況は 変わりません。 導入済みアプリが多いので、OS(XP SP3)の再インストールは避けたいと思っております。 何か良い解決方法があれば、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • windows live mail2012壊れた

    お世話になります。 本日急にwindows live mail2012を起動したところ、「データベースを復旧しています」 というメッセージが出た後に「記憶領域の復旧」というメッセージが出て暫くすると 起動しますが受信トレイのメールが全て見れなくなっています。 送信は可能ですが受信するだけエラーに。 windows live mail2012をアンインストール→再インストールも試みましたが結果は同じでした。 ためしに他のアカウントを設定してもダメでした。 システムの復元もやりましたがダメでした。 ネットを色々探しましたが解決にいたっていません。 金曜日までは普通に調子良かったのですが。 万策つきた感じです。。 どなたかご教授いただけませんでしょうか? 環境 Windows7 SP1

  • Windows Live メールが起動しません。

    OKBizにご登録のみなさまへ お世話になります。さとうと申します。 Windows Live メールが起動しません。 エラーメッセージはありません。 Windows Live Essential 2011をアンインストールして、再度インストールする作業を何度か繰り返しましたが、起動しません。 各種、対処方法をご存知の方、ご返信いただけると幸いです。 よろしくおねがいいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。