• 締切済み

シロアリの防除工事を15年すると、

シロアリの防除工事を15年すると、 シロアリがほとんど来なくなると聞きましたが、 本当ですか? 新築購入時にシロアリ防除をしましたが、 5年後保証が切れたので、再点検してもらいました。 幸い、シロアリはいなかったのですが、 3ヶ月でシロアリが来る事もあると言われ、 怖くなってお願いし、工事は完了しました。 値段は適正価格だったと思います。 その際に、シロアリの防除工事を15年続ければ、 シロアリはほとんど来なくなるといわれ、 あと1回ならやっておこうと思っていました。 でも、よくよく考えると、古い湿気た木の方がシロアリは来るのでは? と思えてきて、嘘をつかれたのか??と疑う気持ちが芽生えてしまいました。 5年保証がつくし、相場価格だったので、今回はいいやと思っていますが、 次回の事を考えると、本当のところを知りたいと思っています。 お手数をおかけしますが、どなたがご存知の方がいれば、 教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

• -7-
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• toteccorp
回答No.1

何年でもシロアリには関係ないと思います。 シロアリはバカです。 そこにあるものをかじる。 薬が効いていれば死ぬ。 それだけだと思います。 5年おきにするのが良いのではないでしょうか。 保障があっても家を元に戻してくれるわけではないでしょう。 再度薬剤散布をしてくれる程度です。 5年くらい効果があると思っていたほうが良いと思います。