• 締切済み

先日洗濯機の中に変な虫が。。。

先日洗濯機の中に変な虫が。。。 先日洗濯機で洗濯をして、洗濯物を全部出してフッと中を見ると、細長いゴムのようなものがありました。 長さは25~30センチくらいで黒っぽい色、太さは1ミリくらいのものでした。 はじめはゴムかと思って指で持ちあげてみると、ダランとならずにピンッと張っていました。 なんかのワイヤーかと思って棚においてみるとグニっと少し反り返ってとまりました。 なので濡れてたものが乾燥して反り返ったのかなと思ってそのまま放置して、しばらくたって見てみると、ゆっくりと動いていました。 そこで初めて生き物だと思いました。 そのくらいになるまで生きているものとは気づきませんでした…。 どっちが頭なのかもわかりません。 家族も「長年生きてきてこんな生き物見たことない。」と言っていました。 実は、前の日に田舎に行って畑仕事をしてその服を洗濯機に入れてたので、畑仕事中に服に虫がついたのかなあ?と思っています。 でも洗濯機は2回も回しているし、洗剤も入れているので、虫だとしたら死んでるはず・・・と思うのですが。。。 私的にはハリガネ虫の類かなあ~と思っています。どうなんでしょう? でも万が一、私の家で発生したものとか、身近にいる虫なのだとしたら気持ち悪いです。 なのでこの生物はなんだったのか知りたいです。 ご存知の方教えてください。お願いします。

みんなの回答

• epsz30
回答No.1

大きさ・形状・水、これらを総合するとハリガネムシの可能性が濃厚ですね。 洗濯物の中にカマキリの死骸があった・・・とかならまず間違いないんですがね。 写真が無いのでこちらでは判断できませんが これを見て判断してみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=RTdG1KUZe3M