• ベストアンサー

PowerPoint2000のクリップアート

PowerPoint2000を単体で購入し、使用しているのですが、クリップアートがほとんど使えません。(インストールされていません)Office2000のCD-ROMをセットするとCD-ROMから使えると聞いたのですが・・・。クリップアートをたくさん使用したいときは、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nushi2
回答No.4

Office2000のCDをエクスプローラーで開き、その中のクリップアートのフォルダがあるはずです。 そのフォルダ内のSETUPを実行するとインストールされます。 試してみてください。

その他の回答 (3)

• daigy
回答No.3

クリップアートの著作権フリーのイラストCD-ROMを使ってみるのもいいですよ。 私は「マスタークリップ41000」を使っています。簡単にいろいろなイラスト、写真、フォントが読み込めて便利ですよ。 グループ化を解除したら、色も自由に替えれるし、ステキなプレゼンテーションが出来ると思います。

• shigatsu
回答No.2

クリップアートはCDからだけではなく、オンラインでも取得することが可能です。 クリップアートギャラリーにクリップオンラインというボタンがあると思います。それを押すとデフォルトのブラウザが起動し勝手にMSのクリップアートギャラリーオンラインに接続します。ブラウザはIEのほうが良いですね。 全て英語メニューですが、凄い量のクリップアートが入手できますし、キーワードやカテゴリでの検索ができますし、常に最新のデータが追加されている様なので、一度見てみることをお勧めします。

参考URL:
http://cgl.microsoft.com/clipgallerylive/default.asp
  • ARC
回答No.1

・PowerPointのセットアップを再度行ってみてください。 ・「アプリケーションの追加と削除」を実行 ・「Officeツール」という項目があると思うので、その項目を展開("+"をクリック) ・「クリップギャラリー」の項目を、「マイ コンピュータからすべて実行」に変更 と操作すると、クリップアートが使えるようになるかもしれないです。 ただし、上記操作は、Office2000の場合の設定例なので、PowerPoint2000では違っているかもしれません。