• ベストアンサー

生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか? 生理不順なのに、基礎体温もつけていない無精者ですが、生理が始まりそうな時は、胸が張ったり、イライラしたりと、体調の変化が毎回同じなので、突然始まって焦った!!とか困ることはほとんどありません。 現在、生理が遅れています。生理が始まりそう・・・という時にHしました。 生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが、もう生理が始まる・・・という時にHした場合も、妊娠するのでしょうか!? 生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。 どうか教えて下さい!!

  • imimi
  • お礼率42% (307/727)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.4

こんばんわ~ 生理は、排卵があったから起こるものです^^ 排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」 普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。 なぜか? 排卵は月に1度とは限りません。 なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。 しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。 体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。 生理不順だとなおさらですね。 >生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、 妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。 生理中でも妊娠するというのは、生理後に排卵があった場合 わかりやすく例えると 生理4日目にしたとするでしょ、そして生理が6日で終わってその4日後に 排卵したとするでしょ、精子が6日間生き続けていたら受精するということです。 可能性で言えばすごく薄いですよ?でもあり得る話だということ。 体が生理を始める準備 これはちょっと違うかなぁ。 生理の準備をしているというより、排卵してそれが受精して着床して・・・ その「妊娠の準備」をしていたものが不必要になった時に生理がくる。 のほうが合ってると思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

23歳男ですが、女性とは良いも悪いもつき合ってきたつもりです。 すこし目に留まったので、望む答えではないかもしれませんが返答させてください 自身も昔生でやっていた時期があります、確かにゴム無しは気持ちいいですが・・お子さんを授かりたいわけで無ければ曖昧な可能性に頼らずぜったいに避妊処置をしてください 御願いします。 セックスをする際ゴムを付けることは御互いのマナーであり御互いを守る手段だと思います。曖昧な可能性に頼るより授かってしまうのは人の命です。 もしただ妊娠するかしないかだけ知りたかったのであればスルーしてください お目汚し失礼しました

imimi
質問者

お礼

皆さんに、妊娠せずにSEXを楽しみたいのだと、誤解されたようです(T_T) 全然違うんです(T_T) まだ結婚できないのですが、長く交際している人がいて、いつ妊娠しても大きな問題はありません。 ただ、具体的なことがちゃんと分かっていなかったので、今後のためにもと思い、質問させていただきました。 決して、軽薄な下心があって質問したわけではありません!!! 男性側の真摯なご意見、とても嬉しかったです♪

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

生理は、排卵後14日ほどでおこります。 卵子の寿命は排卵から約24時間で、この間に受精しなかった場合、または受精しても受胎しなかった場合には、生理がきます。 ですので、本当に「生理直前(排卵24時間後~生理初日まで)にセックスした」場合には、基本的には妊娠しません。 排卵は生理2日目から起こり得ますので、生理2日目からは妊娠する可能性があります。 ただ、質問主さんの「もうすぐ生理」は、習慣的な体調変化によって「統計的に予想」しているだけですので、 今回たまたま、「生理がくる時のような体調変化があったが、生理ではなかった」というのは有り得ますよ。 生理不順の場合、妊娠を望む方にとっては「排卵日がわかりにくく、妊娠しにくい」事になりますし、 妊娠を望まない方にとっては「妊娠しやすい日を確実に避ける事ができず、いつでも排卵日である可能性があるので、(予定外の)妊娠しやすい」事になります。 今回生理が来ないというのは、「生理前だけれど妊娠した」という可能性よりも「予想と本当の生理日・排卵日が違った」というほうが確率が高いとおもいます。 この為に妊娠したかどうかは、運ですね。 妊娠を望まないのでしたら「コレコレの体調変化があると生理」などという大雑把で不確実な判断で、避妊なしでセックスをするなどというのはやめましょう。 望まない妊娠でより体も心も傷つくのは女性側ですよ。 最低限の自衛手段として、自分の体の仕組みと避妊についての知識をしっかり持ちましょう。 「たぶんこれでだいじょうぶ」なんて根拠のない事を信じて失敗した時、痛い目みるのはご自分ですよ・・・? コンドームを使っても、避妊確率は100%にはなりません。 生理不順だけれど妊娠を望まない、(比較的)安全なセックスをしたいという事でしたら、ピルを服用してください。 生理不順の改善効果もありますよ。 産婦人科で処方してもらえ、月3000円ほど。 きちんと服用すると、妊娠確率は0.1%ほどになります。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ ピルについて: http://www.finedays.org/pill/

imimi
質問者

お礼

あちゃ~(T_T)!! 皆さんに、妊娠せずにSEXを楽しみたいのだと、誤解されたようです(T_T) 全然違うんです(T_T) まだ結婚できないのですが、長く交際している人がいて、いつ妊娠しても大きな問題はありません。 ただ、具体的なことがちゃんと分かっていなかったので、今後のためにもと思い、質問させていただきました。 決して、軽薄な下心があって質問したわけではありません!!!

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが…> 生理は妊娠しなかったから起こるものであって、排卵の有無とは何の関係もありません。妊娠する可能性があるのは排卵時に精子が生存している時であり、排卵日より精子の生存可能日数前から卵子の生存日数までとなります。生理自体は排卵日から14日後前後で起こりますので、周期が安定していればある程度の予測が出来るのですが、排卵日が分からない以上正確には分かりません。特に生理から排卵までは風邪とか体調によって変化しますので(周期が変わるのは低温期間が変化)。 生理が始まるのが間違いないなら妊娠しない可能性が高いと思いますが、あくまで後日結果でしか確実には分からないのではないでしょうか。 http://www.geocities.jp/yurikago_yuri_hanazono/woman4.html http://www.excefk.com/funin-kiso-hairan.html

imimi
質問者

補足

早々とありがとうございます!! 何か勘違いして覚えてしまったようです^^;!! 排卵がなかったではなく、着床しなかったから?でしょうか? あとの説明は、ちょっと難しくてすぐに理解できませんでしたが、やはり基礎体温をつけないといけませんね。 後日結果:・・・とのことですが、もう一つお聞きしてよろしいでしょうか? 妊娠週数の数え方ですが、最終月経の初日から数えて・・と言われますが、生理不順の場合はどうなるのでしょうか? 例えば、最終月経が7月28日~8月3日だったとして、現在も生理は来ていません。 最終月経の前後2ヶ月に性交渉がなくても、最終月経日から計算されると、仮に現在妊娠していたとしたら、一ヶ月くらい誤差が出ませんか? 性交渉した日が間違いなくこの日!!と分かっていたら、その日から精子の生存日数などを計算していけば自分でも計算できるということでしょうか? 分かりにくかったら補足しますので、どうか教えて下さい!!

関連するQ&A

  • 妊娠時の基礎体温

    基礎体温に関してお聞きしたいです。 低温期のときは36.5以下が多く、高温期の時は36.7度以上になります。 ここ数日体調が悪く、胸が悪かったりしていて、体温は36.6~36.7台でした。 しかし今日計ってみると36.26度ととても低かったです。もともと生理不順で病院に行っているので、排卵のタイミングは日にちではわかりません。 妊娠をしている場合、こんなに体温が低くなる場合有りますか?胸が悪いのはただの体調不良でしょうか?

  • 妊娠ではないですよね~!?

    生理不順でしたが、ここ2年くらいは、順調にきていた(排卵も)ました。この間は、Hはしてません。が、1月下旬に、生理が来た日から数えて、6日目に彼Hをしたのですが、まだ、今日で生理初日から数えて、41日目なんですが、生理がこないのです。基礎体温は、ずっとつけているんですが、いまいちよくわかりません(低体温、高体温に綺麗にきっちりと分かれていないので)。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理不順で妊娠

    私は昔から生理不順で、ここ1年では35~42周期ぐらいの間でバラバラです。 そろそろ子供が欲しいと思いがんばってます。 生理不順だど排卵日の予測が難しいですよね。 やっぱり基礎体温を測るのが得策ですか? 以前におすすめの基礎体温計をみなさんに聞いて購入して測ってはいるのですが、まだ不慣れなもんでよく分かりません。 私のように生理不順だけど妊娠した方いらっしゃいますか?普段の生活(性生活・基礎体温など)はどのように過ごされてましたか? アドバイスお願いします。

  • 生理が来ません。妊娠しているか不安です

    こんにちは。 生理予定日すぎましたが生理が来ません。 基礎体温は図っているのですが図り忘れているときがあったので低温期→高温期の境目がわかりません。 (1)Hした日は生理周期の25日目(生理周期は29~34日くらい) (2)23日目の体温は36.86 (3)25日目の体温は36.88 (4)22日目に卵巣痛 (5)26日目の体温は36.95 (6)27日目の体温は37.02 (7)一昨日32日目の体温は36.89 (8)昨日33日目の体温は36.72 (9)今日の体温は36.67 です。13日目に白いおりものが出ましたがまだ生理が来ていないので排卵ではありませんよね。22日目くらいまで続きました ここ6~7日前から生理前にある胸の痛み肌荒れ(昨日くらいからよくなりましたが)眠気むくみ腰の痛みなどを感じていますが もし25日目ので妊娠していたら症状を感じるのは早すぎるし、生理予定日はもっとあとになりますよね? 排卵日にHしても妊娠する確率は20%ほどなのに 心配しすぎですか‥? もし今感じている症状が妊娠初期のものだったら検査薬に反応するでしょうか 体温計るときもすごくドキドキしてしまいます とにかく不安です 少しでも安心出来たらと思います よろしくお願いします

  • 妊娠したかも知れない時の胸(おっぱい)の痛み

    妊娠・出産を経験した人にお尋ねします。 妊娠したかも知れない時の胸(おっぱい)の痛みについて教えてください。妊娠を希望しており、胸の痛みから妊娠したかどうかを多少でも判断する方法を知りたいです。 (1)個人的には、排卵期に胸が大変柔らかくなっており、排卵期を過ぎると、だんだん胸が固くなってきて、生理の何日か前からは、押したり揉んだりすると痛いです。生理直前や当日は胸が柔らかくなってくるので、もう間もなく生理がくることが胸の痛みの有無からわかります。 (2)妊娠を希望しており、妊娠したかどうかは、生理が来るかどうかを待てば良いというのはわかります。また、基礎体温もつけており、それを見ておけば良いというのもわかります。 (3)でも、もし、「胸の痛みの変化」からも、妊娠したかどうかが推測できるようだといいなあと思い、個人差もあるとは思うのですが、経験者の体験談を聞きたいと思いました。 (4)私は、妊娠を希望しているために、排卵期を終えた後、「胸が固くなり」「胸が柔らかくなる」と本当にがっかりします。つまり、生理が来そうだと思うからです。 (5)妊娠した方は、妊娠した時、胸は、どうでしたか?排卵後、ずっと胸は柔らかいままでしたか?それとも、固くなったままでしたか? 変な質問で本当にお恥ずかしいですが、お教えいただけましたら幸いです。

  • 排卵出血と妊娠について・・・

    二児のママです。 12月25日から生理が始まり、 排卵日付近の1月7日に仲良くしました。 出来たかもな・・・と思っていたら 2日後の9日から、いつもとは違う出血があり(茶色っぽくて)それが10日くらい続きました。 普通の生理ではそんなに長くないので、あれはもしかしたら排卵出血?とも思えます。 (普通とはちがう出血だったので、子宮癌を疑い、病院で検査もしてもらいました。陰性でした) そのあと、生理は来ていません。 最近白っぽいおりものが多くてどうしたんだろうと思い、調べてみると、妊娠兆候にあてはまるような気がしてきました。 その他あてはまる体調の変化は ・お腹がはる、しくしく痛い ・イライラする ・胸がはる このくらいです。 排卵出血があった時でも妊娠している可能性はあるんでしょうか? 元々基礎体温をつけてないのでわかりにくいかと思います・・・ 宜しくお願いします。

  • 生理周期が長いけど、妊娠希望

    いつもお世話になってます。 ここ4ヶ月ほど生理周期が長めです。 それまでは32-36日くらいで安定していましたが、 48日、31日、48日、とここ3ヶ月周期が乱れています。 今も14日に予定日だったのですが来ておらず、検査薬は陰性です。 妊娠を希望しているので、排卵日を知りたいのですがこれだとうまくタイミングが測れないです。 先程病院に行ってみたのですが、基礎体温を見る限り排卵はしているみたいだし、生理不順みたいだね。しばらくすれば生理はくると思うし、もう半年くらい基礎体温つけてタイミングとってみて。 と言われました。 排卵は見れるけど特定出来ないし、妊娠には結びつかないならと言われました。 生理不順の方で妊娠した方、タイミング取られて妊娠した方いらっしゃいますか?(´・_・`) 不安です。

  • 生理が来ません・・・妊娠?

    まったく生理が来ず、困っています。 このような質問の回答を読んでいましたが・・・自身の状態が、妊娠なのか生理不順なのか、大変不安に思っていまして、投稿しました。 9月初旬までは、35日周期で生理が安定しておりましたが、9月に残業が重なってしまい不摂生な生活をしたせいか、10月中旬まで14日周期で生理が続きました。 最後の生理は10/12~10/18 でした。 通常ですと、11/13に来るはずですが、現在(11/25)になっても生理が来ません。 基礎体温は、9月までは測っていましたが、生理が不順になってから図り忘れていて最近の状態がわかりません(^^;) ですが、この2~3日を計ってみましたら、35・4度(生理正常時の低体温の時の体温)でした。 性交は、10/30と11/18にしましたが、昨日妊娠検査薬を使用したところ、結果は陰性でした。 妊娠すると高温日が続く・・・と聞きましたが、そもそも高温日にすらなっていないようで、これが妊娠なのか、生理不順なのか不安に怯えながら過ごしています(--;) 胸のはりや吐き気は特にはないのですが。 生理不順の場合、ここまで不順な状態を体験したことがなくどうしたらいいかわからない状態です。 産婦人科に行ったことがまったくないのですが・・・一度行くべきでしょうか?

  • 生理にならないのですが・・・(妊娠希望)

    よろしくお願いします。 産婦人科でタイミングを見てもらうようになって5ヶ月です。 これまで排卵日付近にhcg注射をしてもらっていますが、妊娠しません。 今周期は事情があって、排卵日付近に通院できず注射もしなかったせいか、基礎体温がガタガタしています。 私はもともと排卵が遅いらしく、生理周期も30~35日です。しかし、今日は40日目なのですが、生理が来ません。毎回生理一週間前くらいから、胸の張りを感じるのですが、それもまったくありません。 一応さっき、クリアブルーで検査してみたのですが陰性でした。 ガタガタな基礎体温ですが、体温が上がってきたのは35日目くらいからです。今まで、40日目まで生理が来なかったことはありません。 排卵がとても遅れて妊娠しているのか、それとも、ただ生理が遅れているだけなのか・・・。 あと1週間待ってまた検査をするか、それとも、もう病院に行ってみてもらったほうが良いのでしょうか・・・?? ダメならダメで、早くリセットして次周期になりたいです・・・。

  • 性交 妊娠 可能性 生理不順

    先日初めて性交しました。 もともととても生理不順なので、排卵日なども明確にはわかりません。 基礎体温もつけ始めましたが、まだデータが少ないため判断するのは難しいです。 もしかするとぎりぎり排卵日あたりに性交してしまった可能性があります。 相手はゴムをつけていました。 丁度性交して今日で一週間になりますが、 性交翌日から胸の張りが二日ほど続き、 三日ほど前からごく軽い頭痛、昨日から軽い腰痛、胸の張りがあります。 もともと生理まえに胸の張りなどはありましたが、腰痛は初めてです。 生理不順なので定かではないのですが、生理予定日は16日から19日です。 とても不安です。 これだけでは判断しづらいと思いますが、 妊娠の可能性はあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう