• 締切済み

七五三とお食い初めを迎えた子どもがいます。

七五三とお食い初めを迎えた子どもがいます。 記念写真を撮って、はがきにして親戚に送りたいと思っています。 その親戚とは、年に数回はがきなどで、年賀状・暑中見舞いなどを お互い出しあう程度の関係です。 しかし、その連絡をもらった親戚は、お祝いの催促のように 思ってしまいますでしょうか? そうだとしたら、写真を送るのは控えようと思っております。 そういう催促に思われず、はがきを出すにはどうしたら 良いのでしょうか? そもそも、そういう連絡をするのは、タブーなのでしょうか?

みんなの回答

• tenki84
回答No.1

私でしたら、写真は年賀状で出します。 もうこの時期ですし、ちょうどいいので。 ちなみに、我が家も今年長女と三女の七五三のお祝いをしますが、そのときの写真で年賀状を出す予定です。 去年は次女の七五三で、やっぱり年賀状は七五三のときの家族写真にしましたよ。

na_cco_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、年賀状にするのが無難ですね。 ありがとうございました