• ベストアンサー

ウィンドウズのノートパソコンのタッチパットが使えません。再起動しても画

ウィンドウズのノートパソコンのタッチパットが使えません。再起動しても画面にタッチパットが使えないという表示が書かれていて使えません、どうすればいいですか?ウィンドウズ 7です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132573
noname#132573
回答No.2

こんばんは。 何か操作をした後にそうなったのか、突然そうなったのかは分かりませんが、いずれにしてもドライバの問題か、タッチパッドそのもののハード的な問題、あるいはBIOSの設定などいくつか考えられます。 ただ、ポインタを動かせないとどうしようもないので、USBマウスを買ってきてとりあえず接続して使ってください。そのうえで、まずは、デバイスマネージャーで状態を確認されるのがよいと思われます。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

メーカー、ブランド、機種名を明記してください。 コントロールパネルで設定する場合 専用の設定ツールを使う場合 さらには、物理的なスイッチで設定する場合 この辺の設定は機種毎に異なります。