• 締切済み

大学のサークルの人間関係について。現在スポーツ系サークルに入っている大

大学のサークルの人間関係について。現在スポーツ系サークルに入っている大学一年です。サークル自体は一年生からOB・OGまでとても仲がよく和気藹々とした雰囲気でとてもいいサークルです。ですが一年生の自分はほかの一年生とあまり仲良くできてません。ある程度の会話はあるのですが、ほかの仲のいい人が来ると自分だけおいてかれています。つい最近では試合中に何度も何度もこっちを見ながら明らかに悪口を言っていました。自分は人付き合いが苦手で、人見知りもするのであまり積極的には話せないので自分にも原因があるとは思います。自分ではみんなと仲良くしていきたいと思っているたんですが、陰口とかそういうのを目の当たりにして「こいつらとはもうダメなのか」とか「サークルやめたほうがいいのか」といったふうに考えてしまいます。毎回こんな気持ちでサークルに行くのもいやですし、何かいい解決方法ありますか?どんな意見でもかまいません、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#174332
noname#174332
回答No.1

ちなみに、どんなことで陰口を言われましたか? 人見知りの人ってたくさんいると思うので、それだけでは陰口って言われないと思うのです。