• ベストアンサー

大阪で、絵に関するセミナーがないか探しています。絵の描き方などが教えて

大阪で、絵に関するセミナーがないか探しています。絵の描き方などが教えてもらえて、実際に絵を描いてみたりするようなセミナーです。ネットで探してはみたんですが見つからなかったので、どなたかそのようなセミナーを知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dayone
  • ベストアンサー率79% (360/452)
回答No.1

セミナーってこんな感じのでよろしいのでしょうか? 見当違いならゴメンなさいm(_"_)m ○大阪よみうり文化センター http://www.oybc.co.jp/  梅田校(美術・工芸) http://www.oybc.co.jp/link/umeda/u-bijutu.html  天満橋校(美術・工芸) http://www.oybc.co.jp/link/tenmabasi/t-bizyutu.html  堺校(書道・美術) http://www.oybc.co.jp/link/sakai/s-shodou.html  高槻校(書道・美術) http://www.oybc.co.jp/link/takatuki/ta-bijyutu.html ○よみうり文化センター千里中央 http://www.yomiuri-bc.co.jp/  カルチャー(絵画・彫刻) http://www.yomiuri-bc.co.jp/culture/kouza1.php?cate_id=25 ○朝日カルチャーセンター http://www.asahi-culture.co.jp/index.html  中之島教室 http://www.asahi-culture.co.jp/cgi-bin/lecturetable.cgi?cid=1&cose=bijutsu&page=1  梅田教室 http://www.asahi-culture.co.jp/cgi-bin/lecturetable.cgi?cid=2&cose=bijutsu&page=1 ○毎日文化センター(梅田) http://www.maibun.co.jp/wp/ ○産経学園(大阪&なんば) http://www.sankeigakuen.co.jp/index.asp

noname#148869
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!とても為になりました! 紹介してもらったものを見て、是非行ってみたいと思います! どうもありがとう(^ー^)/☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セミナー

    マーケティングなどのセミナー(大阪)に参加したいのですが、ご存知の方があれば教えてください。

  • 大阪でのビジネスセミナー

    大阪で開催されるビジネスセミナーの情報を入手できるHPを ご存知の方、教えてください。無料、有料は問いません。 また、講演会や市や県がやっている講習会などの情報も知りたいです。

  • 東京のセミナーが大阪に

    あるパソコンソフトの使用方法のセミナーに通っています。 今まで大阪でしか講座がなかったのですが、東京で開講となって通い始めました。 当初の予定は初級3日、中級3日、上級3日、講師養成講座2日、講師認定試験、というものでした。 ところが講師が上級を終わったところで突然「メンバーのレベルに開きがあるので、指名された人は大阪に来てある程度勉強をしてからでしか講師養成講座は開けない。」と言い出したのです。「そして、もう東京で講座は開かない。」というものでした。 どうもそのソフト、英語版しかなかったのですが、途中で日本語版が発売され、事情が色々変わってきたようです。 質問は、東京で講師養成講座まで受けようと思ったので高額のセミナー代を払ってきたのに、急に大阪までの出費を払ってでも追加の補習を受けなければいけないか、ということです。 大阪に行く費用も時間もありません。 はじめから大阪に行く可能性もある、などとはひとことも聞いていません。 契約違反なのでは、と思います。

  • 大阪でFLASHのセミナーor教えてくれる人いませんか?

    大阪で2万前後でFLASHのセミナーを探してるのですがなかなかないです。 FLASHのセミナー開催している場所や教えてくれる人を知っていれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 起業を考えていますが、難しいことが多く、なかなか踏み出せません。セミナ

    起業を考えていますが、難しいことが多く、なかなか踏み出せません。セミナーなどがよくありますが、大阪で行われている起業セミナーなどはありますか? 教えてください。

  • セミナーについて

    初めまして。よろしくお願いします。 私は現在就職活動中の大学3回生で、大阪在住です。 先月、学情ナビ主催の合同セミナー(大阪会場)に参加しました。そして、来週、学情ナビ主催の合同セミナー(京都会場)があるんですが、参加しようか迷っております。もちろん興味のある企業が来るわけですが、その企業は大阪会場にも来ていました。わざわざ京都まで行って内容が大阪のときと重複するなら、交通時間が掛かるし、行きたくないと思っております。ちなみにセミナーのタイトル名は同じで会場が違うだけです。この時期だと、やはり内容が重複する可能性は高いのでしょうか?内容が重複していようと興味のある企業であれば行くべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • 大阪 自己啓発セミナー

    知り合いが NPO法人 大阪ワンネス 自己啓発セミナー というものに通っています。 毎月ではないみたいですが、年6回くらい今のところ行ってるみたいです。 その知り合いは、おとなしい感じで、自分からはあまり発言しないような静かな人です。 こないだ、一緒にセミナー行こうよと誘われました。 初めての人は確か 26.250円のセミナー代金だったと思います。 正直高いなと思いました。 土日の二日間連続で、終わった後は実費で自由参加の打ち上げをするみたいです。 正直なところ、自己啓発セミナーって良い印象全くないです。 昔に僕も引っ掛けられて危うく大変な目に会うところでした。 このワンネスってセミナー。 どうなんでしょうか。 知っている人、自己啓発セミナーについて詳しい人。 よろしくお願いします。 本気で知り合いの事で悩んでます。

  • セミナーについて教えてください

    こんにちは。今回はセミナーの検索方法を教えてもらいたく投稿しました。色々な所でセミナーをやっていると聞くのですが、いざネット上で検索 してみますとあまり期待する程の件数がヒットしません。 (ちなみに私はフライス加工の仕事をしています。) 皆さんは、どの様にセミナーをお探しですか? ちなみにネット検索する時の項目は、切削加工・セミナー等をAND検索 しています。 またネット以外の検索方法等もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 廊下に絵を飾りたいと考えています。 当初は「ラッセン」や「ヒロヤマガタ」などを考えていましたが、ネットでいろいろ見ているうちに、油絵で風景画もいいなぁと思うようになりました。 ネットでの購入も考えてはいますが、実際自分の目でみてからにしたいというのが希望です。 大阪在住なのですが、関西で油絵とかを売っているお店を探しています。いろいろ探しているのですが、「アート倶楽部 T&○」というお店しかみつけられませんでした。 ラッセンやヒロヤマガタ、マックナイト等の絵(レプリカでかまいません)でもいいです。 どこかお店をご存知の方おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪で似顔絵描いてもらえるところ

    大阪(神戸くらいまででも大丈夫です)で似顔絵描いてくれる人がいる場所を教えてください! 昔の教えての回答にアメ村などと描いてあったのですが、今もいるのでしょうか? 最近どこかで似顔絵描いてるのを見かけた方いたらぜひ教えてください(>_<)

無宗派の場合の位牌
このQ&Aのポイント
  • 無宗派の場合に位牌を作る方法とは?
  • 仏教徒でない人でも安い納骨堂に入れることは可能?
  • 自分も納骨堂に入りたいが一杯の場合はどうする?
回答を見る