• ベストアンサー

ことわざ?「けつをみせるな」

ことわざ?「けつをみせるな」 「けつをみせるな」ってことわざでしょうか? どんな意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.2

「けつをみせるな」って聞いたことないけど・ 頭隠して尻を隠さずとか。頭隠して尻尾かくさずというのはあります。 一部分だけ隠して隠れたつもりでいる。と云うことです。

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

初めて聞きますね。そんなことわざは無いと思います。