• 締切済み

おなかが痛い

2~3日前から、おなかが痛いです。シクシクします。下痢はしていません。 腹部の真中が痛いです。食べ過ぎでもないです。 どうしてでしょうか? 医者に行った方が良いのでしょうか? 教えてください。

• satty
  • お礼率1% (4/314)

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「症状から疾病」 このページで「腸・消化器」をクリックして該当項目にチェックして「診断」ボタンを押してください。 これはあくまでも予備的なものですから、場合によっては安心のためにも病院で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/diag/
  • sisobe
回答No.3

症状からすれば腸炎と思われますが、2~3不明な点があります。症状は急に起こったのでしょうか、それとも次第に強くなったのでしょうか。さらに日を置いて症状は増強していますか、軽減していますか、それとも同じ程度に持続していますか?お腹の真中というのはオヘソのあたりですかミゾオチのあたりですか。食事との関係はありますか、食べたら痛むとか、空腹の時に痛むとかあるいは食事に関係ないか..さらに熱とか頭痛など腹痛以外の症状はどうでしょう?最低これくらいの情報が欲しいです。ただある程度の診断はできてもここでは治療まではできません。薬を飲んで何とか治したいと思われるなら、胃腸科または内科、外科を受診してください。

• buran
回答No.2

腹痛が続いているのが問題です。また場所も。 とにかく、消化器内科もしくは内科のお医者様にかかってください。 大事に至ってはいけませんので。お大事になさってください。

回答No.1

腹膜炎を起こしている可能性があります。 早く医者に行きましょう。