• ベストアンサー

マルシン工業のモデルガンに使う7mmプラグファイアというのはどのくらい

マルシン工業のモデルガンに使う7mmプラグファイアというのはどのくらいの火薬量があるのか教えてください(>人<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gerappa
回答No.2

正確には7mmプラグファイアカートリッジ用キャップ火薬ですね。 残念ながらマルシン工業の物は持っておりませんでしたので、他社製の7mmキャップ火薬を調べましたところ、薬量は「0.01g以下」とありました。 玩具用煙火火薬(家庭用花火等この類の火薬)は火薬類取締法で、その一度の使用量や保存可能な全体総量等が厳格に規定されていますので、この数値はマルシン工業のキャップ火薬も殆ど同じと考察します。

submarine0
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。火薬量が 0.01g以下なのにはびっくりしましたo(^-^)o

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

大豆のマメの1/4以下と思ってください。

submarine0
質問者

お礼

ありがとうございました。とても小さい火薬なんですねo(^-^)o