• ベストアンサー

ウサギの歯切りをしてくれる病院を東京近郊で探しています。

ウサギの歯切りをしてくれる病院を東京近郊で探しています。 年齢8歳、今現在食欲が落ちて心配です。 高齢ということで、注射をうってもらって食欲を戻すという治療を続けていますが根本的には・・・。 今迄は麻酔をし歯をけずってたのですが、なにぶん高齢なもんで、寝て戻ってこなかったら・・・。 そんな心配があるので受けてくれる病院もありません。 しかし歯を切らないと、悪くなるだけだと思いますので。 経験、対応していただける病院を知っていましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vomimimi
回答No.3

私が紹介された動物病院の院長先生は 話をよく聞いてくれ、説明もしっかりしてくださる良い先生です。 ただうさぎの歯切りについて、 その先生がどうされるかはわからないのですが…。 京王線の笹塚駅から徒歩の動物病院です。 http://www.allieys.com/

その他の回答 (2)

• rika-chan
回答No.2

神奈川で申し訳ないですが、「すすきの動物病院」と「きち動物病院」は奥歯も無麻酔で、切ってくれます。ただし「すすきの動物病院」は予約なしで、待合室で待てばいいですが、「きち」さんのほうは、予約していても、かなりの待ち時間があります。  我が家は「すすきの」に連れていってますよ。1回、3千円程度です。両病院とも行きましたが、どちらも良い病院で、値段も良心的です。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/red/SVH/
  • kageko-
回答No.1

こんにちは。 私は関西に住んでいるので、東京の病院は詳しくありませんが、 参考URLに貼り付けた病院一覧に、うさぎをきちんと見れる病院がたくさん載っています。 もしお住まいの近くに病院があるようでしたら、一度電話して聞いてみてはいかがでしょうか? 麻酔は本当に怖いですもんね・・。 うさちゃんが元気になるよう、祈っています。

参考URL:
http://www.usagitokame.com/online-shopping/Q-A/hospital-kanto2.html#tokyo