• ベストアンサー

リスボンのホテルと観光

リスボンのホテルと観光 ヨーロッパ在住です。週末に2泊3日でリスボンの観光に行こうと思うのですが、お勧めのホテルと、市内観光で良い場所がございましたら(観光地と食事)、口コミをお教え頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aparis
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

12月にパリから行きました。 暖かくてよかったです。 観光地は一般的な物をまわりましたが、行って並んで間違いない 「pasteis de belem」 http://www.pasteisdebelem.pt/ をおすすめします。 並んでいても回転がいいのですぐ順番がまわって来ます。 下記の旅行カテゴリにも書きましたので、お恥ずかしいのですがよろしければhttp://maisondereika.blog97.fc2.com/ 帰ってきてから、パリでナタばかり探して食べていますが、ここで座って食べた物にはかないません。 だいたいパリからヨーロッパ内を旅行していますが、いつもBooking.comを使っています。 前日、当日の予約はお安くなっていますし、使いやすいですよ。 色々な条件で検索できます。 http://www.booking.com/country/pt.html?aid=331670 Bon voyage!

参考URL:
http://www.booking.com/country/pt.html?aid=331670
dbmaker
質問者

お礼

情報有難うございました。 とてもためになる情報でした。 ”フランスはパリ近郊徒然日記”はゆっくり読まさせて頂きます。 食べ物が美味しい国に住まれていいですね。私は隣国の、とても何を食べても まずい国に住んでいるので、美味しい物でも食べに行こうかと思っております。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

バイキング映画「長い船団」の舞台がリスボンだったのですね 遭難したバイキングが漂着したのがコメルシオ広場、ラストーシンがセントジョージ城 ホテルはロシオ広場近辺にたくさんあります 食事処もたくさんあります 私はロシオ駅の食堂で食べました 安いのです 鰯の塩焼きがおいしいですね これは半地下のような居酒屋で食べますが店頭で焼いているのですぐに分かります 観光はリスボン全体が観光地です 異国情緒いっぱいの路面電車で町巡りはいいですよ セントジョージ城とアルファマ:城を守るために迷路のように作られた町並みが見物 カスバと同じ様式です ポルトガルの洗濯女も観光用に残されているのでアルファマ見物の時に見られます 夜はカスカイスのカジノもおもしろいですね 一攫千金を狙うので吐く遊びで行けば楽しいですよ ベレムの塔とジェロニモ修道院:目的は水牢だがしゃれた外観のベレムの塔、エンリケ航海王子記念碑、も同じ場所にあります ジェロニモ修道院で結婚式の行われるので運がよければ見られるかも 定期観光バスで回れば小ベルサイユ宮殿やファティマの大聖堂、オビドスの瀟洒な集落など見所はいっぱいです

dbmaker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リスボン市内だけでも、いっぱい観光地がありそうですね。 食事は今回、とても楽しみにしています。ポルトガル料理は日本では1回しか食べたことが ないので、いっぱい色々な味を試してみたいです。

関連するQ&A

  • リスボンのホテル

    来月リスボンに行きます。 リスボンは初めてです。 妹と二人で行くのですが、手ごろな価格で、観光に便利、そして女の子二人でも安心なお勧めのホテルあったら教えてください! 宜しくお願い致します。

  • 個人旅行でリスボン

    7月中旬に3~4泊でリスボンに滞在します。空港からの交通手段・お奨めのホテル(中級で便利な場所希望)ここだけは!という観光地。その他レストランやメニューについて、どんな事でも良いですから教えてください。

  • リスボンのラト地区について

    リスボンに詳しい方、(できれば在住の方、何度もリスボンに滞在なさっている方)教えてください。 リスボンのラトにあるホテルに2日滞在することになったのですが、 シントラ行きの電車や、リスボン市内を観光するための拠点としては、 地理的にとても不便でしょうか? 場所はメトロRATOから徒歩15分~18分ということですが、急な坂道と石畳でおそらく30分以上かかるのでは、と心配しています。 また雰囲気なども教えてください。 (たとえ半年前の予約でもキャンセル料50ユーロが取られるため、一切キャンセルができないシステムとのことで、予約は変更できないのです。メトロも乗り換え、地図上では非常に立地が不便に見えるのですが、実際どうでしょうか) よろしくお願いいたします。

  • 正月のリスボン

    かなりせっかちですが、正月のリスボンってどんな感じでしょうか? 寒さ、雨季、観光、食事、ホテル予約、交通機関の運航、等教えてください。 リスボン、シントラ、カスカイス、オビドス等に行きたいので、そちらの情報を教えて下さい。 正月の様子とか、お勧めスポットとか。 PS:前泊でパリに泊まる予定なんですが、ホテルや交通機関って営業してますか?

  • リスボンかパリどちらに行こうか迷っています

    春から新社会人になる予定の女子大生です。 忙しくなる前に、ロンドンに住む友人を訪ねることにしました。 そのときに彼女と一緒にロンドンから他の国に旅行する予定です。 その旅行でパリかリスボンどちらに行くか迷っています。 どちらかあるいはどちらにも行ったことがある、あるいは行く予定という方に、それぞれのおすすめポイントや注意点などを教えていただきたいです。 行ったことがない方でも、客観的に見てどちらにしたほうが良いか教えていただけると嬉しいです。 以下は私の葛藤です。 優柔不断なので、読んでいていらいらするかもしれません… 私は今回のロンドン旅行がヨーロッパ初上陸ですが、友人はロンドン在住なので他の国にも結構行ったことがあります。 彼女の希望は、海辺でご飯がおいしいところでリスボンです。(彼女もポルトガルには行ったことがありません) 私はパリに行きたいと思っていました。ヨーロッパといえばパリですし、観光スポットがたくさんあるからです。あとアメリを最近観たためやっぱりパリでしょ!と思っていました。 しかし彼女はあまりパリに乗り気ではありません。私が行きたいなら…という感じです。 物価が高いということもあるようで、これは学生の私たちにとってはたしかにネックです。 それなら物価も安く治安もいいリスボンでいいかなと思いたいんですけど、やっぱりヨーロッパといえばパリでしょっていう気持ちがあります。 友人は、自分はこれからもいろいろ行けるし、今回は私の好きなところに行けばいいし、ご飯がおいしければどこでもいいと言ってくれています。 それなら観光スポットたくさんで行くだけで楽しそうなパリに決まり!と思いたいんですが、物価が高く治安がとてつもなく悪いと思うと悩んでしまいます。 それに友達があまり乗り気でないところに付き合わせるのも悪いと思ってしまいます。 たぶん、今回を逃せばリスボンには行く気になりません。 ヨーロッパ旅行自体しばらく行けませんが、パリには将来絶対行く気になると思います。 リスボンに行きたい友達とリスボンに行くことはもうないと思うと、パリにどうしても行きたかった気持ちも揺らぎます。 リスボンというパリに比べればマイナーな感じがまたグッとくる部分でもあって…本当に悩んでいます。 ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。 ぜひご意見をお聞かせください…! よろしくお願いします。

  • オビドス観光&冬のポルトガル

    今度の冬にポルトガルに行こうと思います。 リスボンに4泊なので、実質3日間しか観光できません^^; なので、1日はリスボン市内、もう1日はシントラ・カスカイス・ロカ岬、他の1日はオビドスに行こうと思っています。 リスボン市内は24時間券、シントラetc.へはリスボンからの1日フリー券を買う予定です。 問題はオビドスです^^; あんな街並みが大好きなので、リスボンからバスで行き、まったりしたいと思います。 しか~し、ちっちゃい街なのでアンマリ長時間居る所もないのかなぁって思い始めました^^; そこで、cityrama の Fatima Full Day Tour という「オビドス、アルコバッサ、ナザレ、バターリャ、ファティマ」のツアーの方がいいのかなって思い始めましたが、オビドスの滞在時間が1時間もないみたいなんです(T_T) どちらがお勧めでしょうか? もし、バスでリスボンから往復した場合には、余った時間にお勧めの観光地(リスボンから近い所)を教えて下さいm(__)m もう1点ですが、ファドのお勧めは? 夜遅くなるので危険では? 食事無しが良い? 等々教えて下さい。 リスボン市内でお勧めのホテルがあれば教えて下さい。 出来れば4☆(or3☆)で1.5万以下が希望です(冬です) あと1点ですが、夜遅く空港に着きますが、ホテルへのタクシー移動は安全でしょうか? いろいろ質問ばかりですいませんm(__)m 宜しくお願いしますm(__)m

  • 3月中旬、リスボンに3泊の旅行を予定

     3月中旬、リスボンに3泊の旅行を予定しています。 滞在が短いので、リスボンのみ、またはその近郊を観光したいと考えています。 お薦めの観光場所、レストラン、ホテルなど、教えて下さい。 ホテルは、観光や、空港とのアクセスに便利なところが良いな、と思っています。 色々なサイトを見ているのですが、どうも良く分かりません。 実際に旅行した方、または現地にお住まいの方、ステキなお知恵をお貸し下さい。 また、交通機関の賢い利用方法も合わせてお願いします。 1日券とか3日券とか、種類と購入方法など、お教え頂きましたら幸いです。

  • ポルトガル(リスボン)の本屋さんを教えて下さい。

    10月中旬にリスボンに行きます。 ほんの数日ですが、一番の目的は本屋さんに行くことです。 以前リスボンに本屋街があると聞いたことがありますが、場所などご存知の方教えて下さい。 後お勧めの観光スポットも教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 初めてのパリ旅行で、おすすめのホテルを教えてください。

    来月、大学生と高校生の娘たちと3人で初めてパリに行きます。4泊するのですが、ホテルを探しています。観光や買い物に便利な場所で一泊3~4万円くらいの予算で泊まれるホテルで、おすすめはありますか?初めてのヨーロッパ旅行でフランスの雰囲気を味わいたいので、日本人旅行者がたくさんいるホテルは避けたいのです。英語は話せます。 自分で口コミなどを参考に探してみたら、トリプルなのにキングサイズベッドが一つだけというホテルがあったのですが、できればベッドは3つほしいなぁと思います。

  • リスボン3日間か、2日間にするか迷ってます。

    リスボンとスペインに行く予定です。最初リスボン3日間で、リスボン市内1日、シントラ方面1日、リスボンから日帰りできる街1日、と考えていました。ただ、3日間いるとアンダルシアの白い街に行くのは難しいようです。参考までに、リスボンから日帰りできるお勧めの町を教えてほしいのと、それよりも上記のスペインの町に行く方がお勧めか、ご意見お願いします。