• 締切済み

家電量販店で電池やメモリカード等の周辺機器を入れてあるラックはどこで手

家電量販店で電池やメモリカード等の周辺機器を入れてあるラックはどこで手に入る?? 押入れ収納用にスタッキング出来るラックの購入を考えているのですが、ベルメゾンなどの 通販のカタログに載っているものより大きめで丈夫そうなのがいいなと思っていたら、 ちょうど家電量販店で、通路の真ん中とかレジ付近で電池やメモリカードなど安価な 製品をワイヤーラックに入れて売ってあるのを見かけ、これだっ!!と思いました。 「スタッキングラック」「ワイヤーラック」等で検索してみましたが、思うようなものに ヒットしなかったので、質問させていただくことにしました。 家電量販店に勤めたことのある方、そうでなくても何か情報をお持ちの方、お答えいただけると 大変有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • johnny1j
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

これだ!と思ったものがそこにあるのだから、お店の人に聞けばいいじゃない。

sun-city
質問者

お礼

そうですね。その通りなのですが・・・ 売り物ではないので聞きづらくて・・・なのでここで質問しているのです(恥)。 すみません。わざわざご指摘有難うございます。

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

どんな物なのか、画像で示してくださいな

sun-city
質問者

お礼

色々検索していたら、“店舗什器”で「バスケットワゴン」とか「投げ込みバスケット」とかいう 名称のもののようです。 これで調べて購入しようと思います。 有難うございました。

sun-city
質問者

補足

通販でよく見るタイプは、こんな感じのやつです。 http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402010A1/827732/?DM2_KBN=sgo_kagu 現物はネット上で発見できてないので、示せないのですが・・・ ごめんなさい

関連するQ&A

  • 家電量販店(ヨドバシカメラ・ヤマダ電機等)での値引き交渉について

    以前、家電量販店(Yカメラ)で「もう少し安くなりませんか?」とお願いしたところ、「うちはポイントカードで割引してますので、値引きは一切しないんですよ」とあっさり断れたので、ポイントカードをやっている家電量販店では値引きはしてくれないものと、すっかり諦めておりました。 それが、 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4853850&Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%88%83h%83o%83V%83J%83%81%83%89&LQ=%83%88%83h%83o%83V%83J%83%81%83%89&ProductID=05382012228 などのリンクを読み、結構値引き交渉をして成功していらっしゃる方がいてビックリしました。 皆様は、ポイントカードのある家電量販店で値引き交渉が成功した経験がお有りでしょうか? もしお有りでしたら、どのように交渉したら良いかコツや心構えを教えてください。 ●○○電機ではいくらでしたよ! ●値引かなくて良いので、ポイント還元率を上げて! ●おまけ(電池やメモリーなどの小物)を付けて! など、効果的な方法は有るのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 家電量販店店員の態度豹変の謎。

    友人から聞いた話です。 7年ほど前、友人が自分へのご褒美のためにある家電量販店で時計を購入したそうですが、担当した店員のあまりの手際の悪さ(バンド調節モタモタ、指紋ベタベタなど)にキレてしまい、責任者の方に対応を変わってもらったそうです。 その時の対応に懲りた友人が、もうこの家電量販店で買い物するのはやめようと、たまったポイントを消費するため、その何日後かに来店。 ゲーム売り場でゲームソフトを買うため、レジへ。 ものすごくにこやかな店員さんにポイントカードを渡して会計をしようとしたところ、それまで愛想の良かった店員さんの態度が急変。 一転して無表情の仁王立ちで一言も言葉を発しなくなったそうです。 友人は変だなと思いながらも会計を済まし、ゲームソフトを持って その場を離れたそうですが、もちろん「ありがとうございました」もなし。 まだポイントが少し余っていたので、使いきってしまおうと、 今度はビデオテープ売り場へ。 店員さんにポイントカードを渡して会計しようとしたところ、 またそれまで愛想の良かった店員さんの態度が一変。 無言で商品すら手渡さない店員の前で、 友人はお金を払って自分で商品も取って売り場を後にしたそうです。 友人が言うには、最初の時計購入の時にクレーマー扱いされ、 レジを打った際に表示される個人情報に“要注意人物注意”みたいな 入力をされたんだろう、と言ってました。 もう二度と行かないからいいよとは言っていたのですが、 そんなことってありうるでしょうか? 家電量販店で働いている友人・知人がいないので、謎のままです。

  • 家電量販店でエアコンの設置ができないと言われました

    引越し先でエアコンを設置しようと家電量販店に行ったところ、 お店の方に間取り図を見せたら、 「この間取りの家ではエアコンが設置できません」と言われました。 引越し先は両隣の家とくっついている昔ながらの連棟長屋。 お店の方曰く、家の両側に通路がない家には、 エアコンが設置できない決まりになっている。 設置業者も違反になるので設置はしない、とのこと。。。 似たような長屋の家でも、エアコンを設置しているところは見受けられるのですが、 本当に設置できないのでしょうか? そういう規制が最近できたということでしょうか? 何か解決策、あるいは対応策はありますか? 一応、室内を確認したところ、1階洋室の奥側と洗面所を挟む壁の上と、 1階洋室のベランダ側と、同じく2階和室の奥側の押入れの横に、 エアコン専用のコンセントとホース穴はありました。 エアコンが設置できない等に関する話は、 これまで、家主からも不動産会社からも一切ありませんでした。 もちろん、契約書にも記載されていません。 まだ、荷物を搬入して数日しか経っていないので、 荷ほどきもしていない状態ですし、 状況によっては家主に話をし、最悪の場合、 新たに物件を探さないといけないかもしれません。 ちょっと困っています。 ご存知の方、アドバイスをお願いします。 念のため、間取り図を添付しておきます。

  • 都内・家電量販店・ポケットラジオ・安く

    6月24日に所用で千葉県内から電車で都内に行きます。 そこで情報が欲しいのですが 秋葉原や新宿などにある(山手線内と総武線千葉寄りなら大丈夫)大型家電量販店で携帯(ポケット)ラジオを購入しょうと検討中です。 安く購入できるお店と、お勧めの機種をご教授下さい。 メーカーは一流(ソニーやパナソニックなど)予算は一万円くらい TVの音声は不要、AMとFMだけでOK デジタルチューニング、メモリーは3個あればOK イヤホンは巻き取り式、片耳希望(両耳・ステレオは不可) スピーカーの有無は不問 電源は充電・乾電池のどちらでもOK 以上の条件でお勧めの機種と安く購入できるお店があったら教えて下さい。 ちなみにポイントカード等は無く、支払いは現金です。

  • Panasonic キッチン リビングステーションLクラスについて質問です。

    始めまして、来年の春にはマンションを買おうと思っています。 キッチンですが、置き式の収納を追加で頼もうと思っております。カタログをPanasonicさんに頼んだ所、「リビングステーションLクラス」を頂きました。 カップボードで、トールプランを考えております。炊飯器・レンジなどを収納できる家電収納トールプランと二つ付けて設置しようと思っています。 普通のトールプランは収納だけなので気にはなりませんが、家電収納トールプランですと家電を収納するように大きく真ん中に開口されていますが、その後ろはすぐに壁になってしまうのでしょうか?また、背板?みたいな物が付くのでしょうか? 壁を汚したくないので、背板が付いていれば嬉しいのですが。付いていれば購入を考えています。  出来れば教えて頂きたいので、投稿させて頂きました。宜しくお願いします!(また、背板が付いていない場合はどうすればよろしいでしょうか?) ちなみに 横60cm(トールプラン)+60cm(家電収納トールプラン) 奥行45cm 高さ215cmで購入を考えています。

  • iTunes Music Card に関する疑問

    iTunes Music Cardに関する質問です。 iTunes Music Cardの説明を読むと「購入日より6ヶ月以内にチャージしないと無効」とのことですが、家電量販店で購入する場合は、レジで購入日情報をカードに記録してもらえるのでしょうか?量販店でカードをみるとぺらぺらの紙で情報が記録できるようには思えないのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • クレジットカードの裏技

    クレジットカードの裏技 クレジットカードを使ってあっと驚くウラ技を教えて下さい。 私が考えた裏技。 カード払いができる家電量販店のレジ前に待機します。客が代金を支払う前に「私がクレジットカードであなたの代金を支払うのであなたは私に支払ってください」と交渉します。そうすれば、ポイントが貯まる分だけ得します。

  • 1.2V×2本仕様のデジカメに1.5V×2本は使える?

    最近新しいデジカメを購入しました。 電源としてニッケル水素電池(1.2V)が2本附属されていましたが、 これがクセ者でして、充電後10~20枚撮影しただけで「容量不足」 が表示されて使えなくなってしまいます。 そこで購入先(家電量販店)の店員さんに1.5Vアルカリ電池は使用 可能か聞いたところ「附属電池に比べて撮影枚数が少なくなるだけで 使用については問題有りませんよ」という回答を得ました。 しかしカタログ&マニアルにはアルカリ電池が使えるとは一言も書いて なく、不安なのでまだ試していません。 本当にアルカリ電池を使用してもカメラが壊れたりしないのでしょうか?

  • サーモプラスチックテクノポリマーという素材

    インテリアのカタログを見ていたら、素敵な家具(カート)でサーモプラスチックテクノポリマーという素材を使ったものがありました。 私には???という感じなのですが、一般にプラスチックは劣化しますよね。うちでも家電製品が黄ばんだり、ポリプロピレンの押し入れ収納ケースが暗所に置いてあるにも関わらず、10年も経つと結構汚くなっています。この素材も10年も経てばそれなりに劣化しますか。また強度はどうなのでしょう。 というのは、この家具はお値段も相当だし、そしてカートの天板や引き出しとしてこの素材が使われているので、丈夫に美しいまま長いこと使わないと買っても元がとれない。。。と思うわけです。 よろしくお願いします。

  • ギフトカードの有効な使い方

    JCBのギフトカード〈一万円〉を、お祝いのお返しに頂きました。皆さんなら何に使いますか?主人は地元〈高知〉の大手スーパーでも使えるので美味しい物が食べたいと言っています。私は残るものにしたいです。カタログギフトを頂いてもいつも主人とは意見が分かれます。家電量販店やホームセンターでも使えると書いてあります。

専門家に質問してみよう