パリのオススメポイントを教えてください

このQ&Aのポイント
  • パリのオススメポイントを教えてください。母と娘二人で来月6泊8日でフランスに行きます。最終日がパリでフリータイムです。
  • ツアーでルーブル美術館やベルサイユ宮殿は見学できるので、車窓見学のエッフェル塔や凱旋門、シャンゼリゼ通り、そしてノートルダム寺院は行こうかと思っています。
  • セーヌ河近郊を散策して、プランタンなどのデパートにフラ~と行くのは可能でしょうか?夜は夜景を見たいナァ~と思っているのですが、ちょっと強行スケジュールでしょうか?カルネ?だったかな?1日券で1~2ゾーン、2~3ゾ~ンなどとありましたが、ゾ~ンとはどこを何のことを言っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パリのオススメポイントを教えてください。母と娘二人で来月6泊8日でフラ

パリのオススメポイントを教えてください。母と娘二人で来月6泊8日でフランスに行きます。 最終日がパリでフリータイムです。 ツアーでルーブル美術館やベルサイユ宮殿は見学できるので、車窓見学のエッフェル塔や凱旋門、シャンゼリゼ通り、そしてノートルダム寺院は行こうかと思っています。ホテルはまだ決まってないのですが、地下鉄の駅から近い所で便はいいらしいです。 1日セーヌ河近郊で観光するとしたら昼食を取ったりする時間もいれて、コレくらいが限度でしょうか? 移動時間や観光の時間がどれくらいかかるかわからないので、大体でいいので教えてください。  例えば、セーヌ河近郊を散策して、プランタンなどのデパートにフラ~と行くのは可能ですか? 夜は、夜景を見たいナァ~と思っているのですが、ちょっと強行スケジュールでしょうか? 後、カルネ?だったかな? 1日券で1~2ゾーン、2~3ゾ~ンなどとありましたが、ゾ~ンとはどこを何のことを言っているのでしょうか?  よろしくお願いします。

noname#147532
noname#147532

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

地下鉄のゾーンはエリア毎に金額が変わってきます。 詳細は下記のURLをご覧ください。 http://www.ratp.info/orienter/cv/carteparis.php 最終日が平日もしくは土曜日でしたら観光は可能だと思います。 お店は日曜はお休みで木曜日は他の曜日と比べて営業時間が長いところも多数あります。 ノートルダム寺院・エッフェル塔・凱旋門・プランタンは距離が離れているので 時間配分に気をつけてください。結構パリは歩かされますので…。 最終日ですとかなり足も疲れてると思うのでスケジュールは軽めにしておくと行動しやすいです。 特に凱旋門~シャンゼリゼ通りはお店も多く、あっという間に時間が過ぎていきます。 夜のエッフェル塔やセーヌ河下りはとても綺麗な夜景が見られるのでオススメです。 余談ですが、フォアグラがとっても安くて美味しいので もし時間があったらフォアグラ専門店へ行ってみてください!! (日本への持ち帰りは空港のチェックイン後の免税店のものだけなので注意です) 楽しい旅にしてくださいね。

noname#147532
質問者

お礼

地図で見てもセーヌ河沿いで時間があっと言う間に過ぎてしまいそうで、なかなか計画が立てられません^^;  最終日は足の疲れも頭に入れておかないといけませんよね。。 あまりコレもコレもと詰め込みすぎもよくないですね^^;  フォアグラ食べられたら是非食べてきたいと思います^▽^ ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • lvn0830
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

今月、パリに行ってきました。たまたま、次の日の朝の列車が早かったので、モンパルナス駅近くの56階建てのモンパルナスタワーという所の展望台に夜昇ったのですが、本当に素晴らしかったです。 パリ自体に、そんなに高い建物がないため、エッフェル塔が目の前に見えて、凱旋門やノートルダム寺院も望むことができて、たまたま寄っただけだったのですが、非常に満足しました。 凱旋門やエッフェル塔は、登るだけで、相当な待ち時間が必要ですが、パリの夜景を楽しむのであれば、待たずに、しかも断然高いところから、様々なランドマークが見えるモンパルナスタワーはおススメです。

noname#147532
質問者

お礼

ありがとうございます^^ モンパルナスタワー、待たないって言うのは魅力ですよね♪ 夜景は絶対に見ようと思っているので、できればそこで夜景もいいですね^^ もうパリは寒かったですか。。 これから行くので着るものもいろいろ悩みます^^; ありがとうございました。

  • mimi1039
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

凱旋門は車窓とのことですのでフリーの時間に上に上がって見てください。 パリが一望でき素晴らしい眺めです。 それとお食事ですがエスカルゴがとても美味しいです。 わたしはやみつきですが、、、。 シャンゼリゼェ通りでカフェオレとチョコで道行く人々のファションチェックもいかが? 楽しんでください。

noname#147532
質問者

お礼

凱旋門とエッフェル塔と悩んでいましたが、やっぱりパリにいったら凱旋門をじっくりみたいですね^^ エフェル塔は東京タワーでも・・・・と友人が言ってました・・・^^; エスカルゴは食べたことがないので、ちょっと心配しているんですが、ツアーの食事で入っているので、 楽しみにしています♪ シャンゼリゼ通りのカフェで楽しむのもいいですね^^ ありがとうございました。。。

関連するQ&A

  • パリの自由行動

    来週、フランスへ旅行に行きます。 約2日間パリで自由時間があるのですが、どう動けば効率よく観光できるか悩んでいます。 行きたいと思ってる場所は、凱旋門、エッフェル塔、ノートルダム寺院、サントシャペル、コンシェルジュリ、オルセー美術館、セーヌ河クルーズ(食事なし)です。時間がなければ、コンシェルジュリは行かなくてもいいと思っています。 自由行動は、月曜日と火曜日です。オルセー美術館は月曜日休みのため火曜日にオルセー美術館に行きます。 ノートルダム寺院は、混雑が見込まれるため朝1番に行こうと思っています。 もし、アドバイスしていただけるのであればよろしくお願いします。

  • 11月にツアーでパリに行きますが、フリータイムが1日しかありません。1

    11月にツアーでパリに行きますが、フリータイムが1日しかありません。1日でパリの観光名所を巡る事は可能でしょうか?? 希望として、凱旋門・エッフェル塔・シャンゼリゼ道り・セーヌ川・ルーブル・オペラ座・ノートルダム寺院に行きたいと思っています。とても無理な気がしますが、ツアーの日程を変えることはできないので、なんとか効率よく回る方法があれば教えて下さい。 無理な場合は、どれを優先すればいいでしょうか?? また、18時以降であれば自由時間になる日があります。凱旋門やエッフェル塔は21時頃まで入れるみたいですが、夜に見てもきれいなのでしょうか?ガイドブックは昼間の写真しか載っていないので、夜景がキレイか不安です。 パリに行った事のある方、教えて下さい!! ちなみに、交通機関はJTBの得点でついている「カールージュ」というバスを利用するつもりです。 フリータイムの曜日は月曜日です。 よろしくお願いします。(_ _)

  • パリの旅程(10泊11日)

    今冬の12/22~1/1まで、パリに滞在する予定です。 日照時間が短い時期となりますが、主要スポットは極力まわりたいと思っております。 いろいろとネットで情報収集しておりますが、 おそらくかなり無理な旅程となっている気がしております・・・。 以下に、現時点での予定を書き込みますので、 ぜひアドバイスを頂戴できませんでしょうか。 ちなみに、滞在はオペラガルニエのすぐそばです。 ただし、26日から27日は、1泊2日でモンサンミシェルへ行く予定です。 31日のフォンテーヌブロー・バルビゾン行き以外は、すべて自力で動く予定でおります。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*_*) ------------------------ ■12/22(Sat) デパート(ギャラリーラファイエット)、夜の凱旋門からシャンゼリゼ通り散策 ■12/23(Sun) 凱旋門 → シャンゼリゼ通り → コンコルド広場 → マドリーヌ教会 → オランジェリー美術館  14:30からオペラガルニエにてオペラ鑑賞のち、ポンピドゥーセンターへ ■12/24(Mon) 朝一でノートルダム大聖堂 → サント・シャペル → コンシュルジュリー →  (サン・ルイ島) → (マレー地区) → バスティーユ広場 → (マレー地区) → パリ市庁舎 → ルーブル美術館 ■12/25(Tue) 朝一でエッフェル塔 → アンヴァリッド → 奇跡のメダル教会 → サン・シュルピス教会 → (リュクサンブール公園) → パンテオン → サンジェルマン・デ・プレ教会 → サクレ・クール聖堂 → (モンマルトル地区散策 ■12/26(Wed)~12/27(Thu)12/26,27  1泊2日モンサンミッシェル ■12/28(Fri) 朝一でマルシェ → オルセー美術館 → (チュイルリー公園 → カルーゼル凱旋門 →ルーブル美術館) → パレ・ロワイヤル → セーヌ川クルーズ → ルーブル美術館(2) ■12/29(Sat)  (シャルトル)ノートルダム大聖堂 ■12/30(Sun) ヴェルサイユ宮殿 ■12/31(Mon) (ツアー)フォンテーヌブロー・バルビゾン 半日観光 ■01/01(Tue) 17:30出発

  • パリ2日半

    はじめまして。 5月に4泊6日でパリへ初めて行きます。 自由時間が2日と半日しかなく、あまり時間がないのですが、出来るだけ沢山観光したいと思ってます! 行きたい場所はヴェユサイユ(宮殿とトリアノン)・ルーヴル美術館・フォーンテーヌブロー・コンシェルジュリ・アンヴァリッド・ランスのノートルダム・パリのノートルダム・サントシャペル・コンコルド広場 観光しきった夜、セーヌ川ディナークルーズに参加、帰る日の朝はエッフェル塔に登り、凱旋門に行き、お土産をパリ市内で買って帰れたらと思ってます。 なるべく時間短縮になるように日本でミュージアムパスを買っていきます。 ルーヴルやヴェユサイユはなるべく急いで3時間くらいで見て回るつもりですが、この数を観光するのは無理があるでしょうか? あと、フランス語はカタコトでも通じるでしょうか。 まだ挨拶程度しか覚えてないんですが、発音が難しく、カタカナ読みのカタコトでしか話せません・・・

  • フランス、パリ 観光地めぐりについて

     今度初めてパリに行きます。そこで3日間自由なので観光地めぐりをしたいと思っています。エッフェル塔、ルーヴル美術館、ノートルダム、モンマルトル、ヴェルサイユ宮殿、セーヌ川下りなど有名どころに行きたいと思います。  が、どのように回ればよいのか迷っています。何を基準にしてまわったらよいのでしょうか。初心者におススメコースやサイトを教えてください。回答お願いします。

  • フランス旅行について・モンサンミッシェルに一泊二日、パリに、二泊三日し

    フランス旅行について・モンサンミッシェルに一泊二日、パリに、二泊三日します。全日程は4泊6日です。その他、セノラマ午後半日観光や、セーヌ川クルーズ+イルミネーション+シャンゼリゼディナーなるものもします。このプランで、地球の歩き方などのガイドブックには載っていない、穴場の情報や、注意点、美味しい飲食店、穴場の観光名所、などありましたら、教えていただけますか?2名で来週には行きます。 あと、個人的には、競馬やテニスが大好きなので、ロンシャン競馬場や、ローランギャロスにも行きたいなと思っているのですが・・・。ちなみに、テニスや競馬は今は、やっておりませんよね? 現地の方、フランス通の方、などお詳しい方でしたら、どなたでも結構ですので、来週には行きますので、どうか教えてください。そのままコピーしてフランスで皆様のご回答を役立てさせていただきたいと思っておりますので。貴重な情報お待ちしております。お願い致します。

  • エッフェル塔への犬連れ

    パリへ犬連れ旅行の予定ですが、 凱旋門やノートルダム寺院などは犬NGの様ですが セーヌ川クルーズはOKの様です。 エッフェル塔の情報がまだないのでおわかりの方 教えて下さい。 お願いします。

  • パリでの添乗員付ツアーとフリータイムについて

    今年の11月にパリに旅行へ行く予定です。 添乗員付ツアーなのですが、2日間滞在で、 1日目がパリ市内観光で半日でノートルダム寺院、コンコルド広場、凱旋門、シャンゼリゼ通り、エッフェル塔、ルーブル美術館へ行くそうです。 ①ルーブル美術館はおよそ一時間だそうですが、モナリザなど有名な絵画は見れるのでしょうか?実際にツアーで行かれた方など、 どんな感じで周られたかお教え頂けないでしょうか? ②のこりの半日はベルサイユ宮殿でおよそ2時間とのことですが、主要部分は見学出来るのでしょうか? ③2日目は終日フリータイムでオプショナルツアーでモンサンミッシェル1日観光にしようと思いますが、如何でしょう?他に何かおすすめのプランはありますか? ④パリへ行く前にスイスのユングフラウへも行く予定です。11月上旬ですが、パリは寒いでしょうか?スイスは寒そうなイメージがありますが・・ 当方、海外旅行が初めてで、全て添乗員付きでと考えております… 皆様のご意見を何卒宜しくお願い申し上げます。

  • パリ2日半の過ごし方(1人で)

    友人と旅行する事になりましたが、時間の都合上、私が2日半先行してパリに行くことになりました。 友人がパリに来た後の観光予定以外で、おすすめな観光地や過ごし方のアドバイスをお願い致します。 ・友人と予定してるため除外して頂きたい観光スポット ルーブル美術館、凱旋門、ノートルダム大聖堂、オペラガルニエ、サクレ クール寺院、エッフェル塔、シャンゼリゼ大通り パリ市内にホテルを予約しているため、パリ市内、日帰り可能な地区でお願いします。 ボルドーやシャンパーニュも検討しましたが、予定が月~水曜の午前中は対象ツアーがないとの事でした。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • ドイツ(ミュンヘン)・フランス(パリ)の観光

    6月末から7月頭にかけて、ハネムーンでドイツ・フランスに行きます。 日程を考えているのですが、初めて行く場所なので、どこにどれくらい時間がかかるのか見当がつかず、経験者の方・在住の方にぜひご相談させてください。 ◆ドイツ 1日目 パリの乗換を経て、ドイツに9:00着。ホテルはミュンヘン中央駅目の前。     動き出せるのはおそらく昼すぎなので、マリエン広場あたりをぶらぶら観光。     (レジデンツ、新市庁舎のからくり時計あたり) 2日目 DTM観戦(旦那さんが好きなので、ドイツのレースを見に行きます。)     ニュルンベルクにあるノリスリンクというところでやるらしいので、電車移動。 3日目 1日目で見切れなかったミュンヘン市内観光。(市場とか)     時間があれば、ミュンヘン以外の都市(ローテンブルクとか)も行ってみたい。 4日目 ノイシュバンシュタイン城観光(終日バスツアー) <ドイツでやりたいこと> ・有名観光地を巡りたい(レジデンツ、新市庁舎のからくり時計、市場) ・DTMを満喫したい。 ・テディベアやお人形を買いたい。 ・クリスマスグッズを買いたい(ケーテ・ウォルファルト) ・バームクーヘンが食べたい。 ・ビール&ソーセージを食べたい(でもお酒超弱い…) ◆フランス 5日目 ドイツからパリへ移動。ホテルはチュイルリー公園沿い。昼すぎに到着予定。     凱旋門(上まで登りたい)~シャンゼリゼ通りを観光。     夜はリド鑑賞。 6日目 朝はルーブル美術館(混むらしいので開館から)     昼はオペラ座やプランタンを観光。     夜はオペラ座前から出発するイルミネーションツアーに参加(無料でもらった) 7日目 モンサンミッシェル観光(終日バスツアー) 8日目 帰国日。ホテルに荷物を預けて観光。(23:00発の飛行機)     セーヌ川クルーズ券(無料でもらった)を使ってエッフェル塔・シテ島観光。 <フランスでやりたいこと> ・有名観光地を巡りたい(エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ通り、オペラ座、ルーブル美術館、ノートルダム寺院) ・シティファーマでお買い物したい。 ・プランタンやラファイエットのセールに行きたい。 ・美味しいパティスリーやブーランジュリーに行きたい。 ・美味しいカフェでのんびりしたい。 ・気軽なフレンチでパリっぽさを味わいたい。 ・チーズが好きなので、買って帰りたい。 ・ボルディエのバターもオススメと聞いたので買って帰りたい。 長々と書きましたが、こんな感じで考えています。 スケジュールに無理があるとか、もっとこうしたら効率がいいよ!とか、教えてもらえたら嬉しいです。 また、やりたいことに書いた事項でオススメのお店とかもあったら教えてください。 カフェやレストランは多すぎて、迷いまくっています。笑