• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:写真屋さんでの写真をCD-Rに焼いてもらって、コンビニなどで現像できま)

写真屋さんでの写真をCD-Rに焼いてもらって、コンビニなどで現像できますか?

bardfishの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

現像じゃなくてプリントね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E5%83%8F コンビニでのデジカメプリントの例。 http://www.sej.co.jp/services/print_digicam.html

関連するQ&A

  • 写真をCD-Rに入れたのですが現像するには・・

    デジカメの写真をPCへ取り込み、Direct CDのソフトを使って、CD-Rに初めて入れてみました。 写真屋さんに現像を頼みに行ったところ、読み込みができないとのことで現像ができませんでした。 CDにほしい写真だけ入れて現像を出したいのですが、どうやったらうまくいくのでしょうか? 是非、教えてください。

  • 写真の現像について(CDーR)

    こんにちは。 CD-Rに写真を保存してあるのですが、 その中の2、3枚だけ現像してもらうことは可能なのでしょうか? 2、3枚以外は全く必要がなく、またかなり数が多いため、 2、3枚だけ欲しいのです。 どうすればいいのでしょう? 写真の現像について全く知らないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • CD-R内の写真の現像について

     すいません、困っているので回答お願いします。  現在デジカメのメモリーカードに 旅行の行ったときの写真が沢山入っています。 どれを焼き増しするかなど決っていないのですが また新たに写真を撮る予定があるのでいったん メモリーカードを空にしたいと思います。  一般的に写真をCD-Rに移した後で CD-Rを写真屋さんに持っていって 現像してもらえる物でしょうか?  以前デジカメのメモリーカードから 現像してもらったお店ではCD-Rからは 出来ないといわれました。  回答よろしくお願いします。  

  • デジカメのデーターをCD-Rに焼いて写真屋で現像しようとしたのですが・・・

    こんばんは。 デジカメの画像データーをCD-Rに焼いて写真屋で現像しようとしたらCD-R内のデーターを読み込むことができないと表示されて現像できませんでした。 家のパソコンではCD-R内の画像が見れたのですが・・・。 CD-Rが壊れているのでしょうか?それともCD-Rでは現像できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 現像はmacで焼いたCD-Rでも読みとれる?

    最近現像するとCD-Rにデータを焼いてくれるサービスする お店が増えていますよね? この間焼いてもらったデータを開いてみようと思ったのですが 開くことが出来ませんでした。 i-Book os10です。os10のまま(クラシック環境にしないまま) 開くことは出来ないのでしょうか?? またデジカメを買ってからもうずいぶんたって データもたまってきてるのですが、macで焼いた CD-Rで現像してくれますか?

  • 写真の現像に関して

    写真の現像に際して、今回初めて携帯電話で写した写真を現像しようと思っています。 1、携帯電話(ドコモ)の「スクリーンサイズ」で写  した写真は、普通のサービス判に現像できるので  しょうか?(データはCD-RWに落としてあり  ます。) 2、他の通常デジカメのデータも上記CD-RWに別  フォルダに保存されています。計300枚位の現  像となりますが、安い店、方法等ご存知の方がい  らっしゃいましたら教えてください。

  • USBに取り込んだ写真をコンビニで現像。

    こんにちは。 機械のことに初心者で、あまり知識がないので 是非、質問させてください。 USBメモリーに取り込んだ写真(画像)というのは コンビニ、もしくはその他写真屋さんで現像はできるのでしょうか。 SDのデータを消してしまい、USBにしかデータが残っていない状態 なのでこの方法で現像は出来ないかと探しております。 ご存知の方、教えていただけたら嬉しいです。

  • 写真をCD-Rに保存しようと思っています。

    写真をCD-Rに保存しようと思っています。 以下質問です。宜しくお願い致します。 【1】1枚あたり1MBにすると、単純計算で700枚(700MB)保存できますが、 1枚あたりの容量をどうしようかと考えています。 一度現像してから保存するので、CD-Rから再度現像することはないとは思いますが、 念の為、CD-Rから現像できる状態(画質が悪過ぎない)にしようと思います。 100KBでは画質が綺麗ではないでしょうし、1MBだと大きすぎるような。 通常の写真サイズで500KBくらいなら、現像しても画質はある程度綺麗でしょうか? 皆さん、どのくらいの容量でCD-Rに保存されていますか? ただ単なるデータとして保存して、CD-Rから現像はしないのであれば、 100KBとか容量が小さくてもいいとは思うのですが。 【2】CD-Rは一度書込みすると追加できないので、 例えば、旅行(1)(500MB)・旅行(2)(600MB)を1枚のCD-Rに保存する場合、 旅行(2)の途中(200MB時点)でCD-Rの容量が一杯になると、 旅行(2)の残りのデータ(400MB)が2枚目のCD-Rに保存することになって分割されてしまうので、CD-Rに保存する前に、旅行(1)・旅行(2)などフォルダを作っておいて、 CD-R1枚(700MB)に収まりきらない場合は、 1枚目のCD-Rの容量が残ってしまって(200MB)勿体ない気もしますが、 旅行(1)と旅行(2)と別のCD-Rに保存すればいいのですよね?

  • 写真の現像・保存のお薦めは?

    子供の成長記録として、毎日のように写真を撮っています。 その現像なのですが、今までは1時間程度で現像が仕上がるお店でやってもらっていたのですが、 久しぶりにアルバムを開いてみると(写真屋でもらった30円くらいのミニアルバムにはいっています)なんだか現像当時に比べて色が良くない・・・ 子供の成長記録なので、長期保存をしたかったので、ショックでした・・・ やはり、現像に2~3日かかる専門店(フジカラーやコダックなど)で現像した方がいいのでしょうか・・・ でも大量に撮影しているので、専門店だと高そうだし・・・ また、普通のカメラで撮った写真をCD-Rに保存する方法は良いのでしょうか? ネガにする場合とCD-Rにする場合、どちらが長期保存可能なのでしょうか・・・ 聞いた話ではネガは80年くらいもつのに対して、CD-Rは十数年しか持たないと聞いたので・・・ でもCD-Rの場合はコピーすれば何十年でも持たせることができるのでしょうか? 教えてください。

  • 使い捨てカメラで撮った写真のフィルムをCD-Rに焼いてもらった場合

    タイトルにありますように、使い捨てカメラで撮った写真のフィルムをCD-Rに焼いてもらおうと思っています。 カメラは39枚撮りのものだったのですが、現像してみたらいらない写真が何枚かあったので、35枚くらいを写真屋さんに頼んでCD-Rに焼いてもらおうと思っているのですが、いくらくらいかかるでしょうか? また、CD-R1枚だけ写真屋さんに頼んで、自分で家でそれを他のCD-Rに焼きなおすということは可能なのでしょうか? また、写真屋さんに頼んで何分くらいでそのCD-Rは出来上がりますか?急いでいるのですが、写真の現像と同じように早いところでは30分とかでやってくれるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。