総ありがとう数 累計4,284万(2014年10月25日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
mituru1986

写真屋さんでの写真をCD-Rに焼いてもらって、コンビニなどで現像できますか?

いつもお世話になっております。
カテゴリが違うのかもしれませんが、写真についてのことなので
このカテゴリの方が詳しいかたが多いかなと思い、質問させてもらいました。

今度、写真屋さんで、履歴書の写真を撮ってもらうのですが、
それをCD-Rに焼くサービスもやっているそうです。

そのCD-Rを買うと、それでコンビニなどで、現像することはできますでしょうか?
そのほうが安くすんでいいなと思ったのですが。。
コンビニで現像するのも結構お金がいるんですかね?
フリーターなので、なかなか就職活動にお金を使えなくて。

宜しくお願いいたします。
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-09-20 11:54:07
  • 回答No.2
>そのCD-Rを買うと、それでコンビニなどで、現像することはできますでしょうか?

勿論、CD-Rからのプリントも可能ですよ。
ただし、履歴書に貼れるプリントサイズはありません。
写真屋さんで必要枚数プリントして貰うのがベストですね。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全3件)

  • 2010-09-20 19:53:02
  • 回答No.4
現像じゃなくてプリントね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E5%83%8F

コンビニでのデジカメプリントの例。
http://www.sej.co.jp/services/print_digicam.html
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-09-20 04:37:51
  • 回答No.1
その方が安くプリントできるが、デジカメ、パソコン、プリンターがあれば1枚10円もかからない。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-09-20 17:12:04
  • 回答No.3
現像も何も、写真屋で撮ったデジタルデータはJPEGでしょうから、現像なんてできませんし、必要ありません。

プリントしたいということでしょうか?
コンビニや家電店店頭にあるプリントマシンは、それぞれメーカーや型番が同じで無いのでCD-Rからのプリントができるかどうかは、その場所にある機械次第です。
プリントサイズについても同じことが言えるでしょう。
使いたい店の機械をチェックすしか、確実な情報は入らないと思います。

写真屋さんで必要な大きさのプリントをしてもらう方が良いと思います。
店頭のプリントマシンは、物によっては仕上がりが悪かったり、色がずれていたり、用紙が証明写真に適さない物があったりとリスクがあります。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数5
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ