• 締切済み

助けてください!※長文です

助けてください!※長文です 現役キャバ嬢です。 働いて3ヶ月ほどのお店を辞めようとしてるのですが、色々ともめています。 店を辞めようと思った理由は、給料を給料日をすぎても払わない、給料が減らされているなど不当なことに徐々に気がついてきたからです。 本当は1ヶ月前には辞めたいという意志を伝えるのが妥当なのでしょうが、もう我慢の限界で担当の人に今すぐ辞めたい(親にばれてしまって…と言いました)という意志を直接伝えました。 辞めるということに関してはあまり否定的なことは言われませんでしたが、お店への在籍を残すよう言われました。 私は在籍は残さなくていいと言ったのですが、全く聞く耳をもってもらえず、うちの店以外で夜の仕事はやらせない、だから在籍は絶対に残すと言われました。 1週間以上この会話を何度もしていますが、向こうが折れる気配は全くなく、私も働けずにいます。 新しい店で心機一転頑張っていこうと思っていた私にとって予想外の展開でものすごく戸惑っています。 相談にのってくれるような人もおらず、これからどうすればいいのかとても不安です。 ぜひご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

やはり、弁護士に相談してみてもいいかもしれません。 先の回答者さんの手続きでやめられるかもしれませんが、あちらが評判を損ねる噂を流すとか悪質なことをしてくるかもしれませんから、まずは相談して考えた方が間違いが少ないと思います。弁護士は法律のプロですからね。 それに、給料を減らされたりとか不当な扱いを受けたわけですから、裁判起こせば勝てるんじゃないですか? やはり、法に精通していない以上、一人で抱え込むことは避けるべきだと思います。

noname#129123
noname#129123
回答No.2

労働基準監督署にそうだんしてみては?

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.1

こんにちは。 民法の規定では、退職日の2週間前に退職の意思を伝えれば退職できることになっています。 【就業規則やその他のあらゆるルールよりも法律が優先されます】 お店の代表取締役宛てに、内容証明+配達証明で(くわしくは郵便局で聞いてください)、何月何日に退職する旨を書いて郵送してください。これだけで、「店側が何と言おうとも」法的には貴方は退職することが可能です。 次の店探しは、可能であればちょっと間を置いた方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • キャバ嬢の心理

    現役キャバ嬢の方、もしくは元キャバ嬢の方に教えていただきたいです。 一般的にキャバ嬢の方は「好きなお客さんには店に来て欲しくない」「店には呼ばない(営業メール等を送らない)」といった意見が大半だと思いますが、ごく稀に「好きな人でも店に来てくれたら嬉しい」「軽いノリで店に呼ぶ」「ノルマが厳しい時は彼氏に助けてもらう」といった意見も目にします。 店に呼ばれる客は脈ナシと言われますが、後者の意見を目にするとどっちとも言えない気もします。 もちろんキャバ嬢と言っても色々な方がいらっしゃいますから十人十色だと思いますが、是非、現役&元キャバ嬢の方々のご意見をお伺いしたいです。

  • 服を売りたいです。もしくはもらってほしい!

    今のアパートから引越しをすることになり、片付けにおわれています。 心機一転いらないものは処分しようと思ったのですが、服を捨てるのはもったいないと思い、売るか、もらってくれる店、人などを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大至急アドバイスください

    現役風俗嬢の方、元風俗嬢の方に質問です。 仕事に行きたくなくなり休んで 2ヶ月半過ぎます。 どうしても行く気になりません。 理由としては、彼氏のそばにいたい。 また近所のパチンコ 屋さんで 自分が働く店のホームページを 自分の方に見えるようにした 気持ち悪い男がおり、バレた感じで ますます行く気が無くなりました。 それでも我慢して行かないと行けないのですが、その気になりません。 店を変えようと思いますが踏ん切りがつきません。何か良い対処方法はないですか? 補足 経済的にも風俗で働かないといけない状況です。店を変えるのに戸惑いがある理由としては、現在のところが長く勤めている事や店長が優しいし、稼ぎも良いから… ただ心機一転で店を変えるとなると 固定客以外からのスタートになり、精神的にうつ病が発症する怖さので踏ん切りをつける事が出来ません。

  • 精神的に辛い状態の夫を支えるには・・・(長文です)

    夫が新しい職場で働くようになって一ヶ月程たち (前の会社の後輩が、違うチームに数人いた) 最近になって会社の数人と飲みに行ってきたのですが、 その帰り、家に帰った途端、 胃が痛いと言いだし、理由を聞いてみると、 その数人のうちの一人は解雇された人で、 夫が当時、その解雇する事に関わっていた (決定権は社長)事を根に持っていて  色んな人に夫の悪口を言いまわってるらしい・・と リーダーの人に聞いたと言うことでした・・・。 やっと再就職ができ、心機一転頑張ろう!!っと 思っていた矢先にその噂を聞き精神的にかなりまいってしまったのです・・。 頑張って!と言うと辛いと思い、家でダラダラしてね~ とか、カラオケ行こうね(カラオケ大好き人間なので)~とか声掛けたり、大好きなネットゲームを好きなだけさせてあげるとか、思いつくことはやっているのですが・・ 根本的解決にはなっていないのでは・・と思ってしまうのです。何か他に良い方法が聞ければと思いココに相談しました・・。宜しくお願い致します・・。

  • 大学4回生女です。留年が決まってしまいました。(長文)

    こんにちわ。 私は関西在住の4回生になる女ですが、今年の春に留年が決定してしまいました。理由は私の惰性のみです。大学も中退しようか悩みましたが、家族の応援もあり、そしてもう一度自分自身頑張りたいと思ったので留年することを決めました。 しかし、気分の切り替えが上手にできずせっかく留年したのに、ここまでダラダラと過ごしてしまい非常に後悔しています。ですが、今からでも何か自分にできることがあればと思いこの夏休みから就職活動が本格化するまで、自分を変えるために心機一転頑張りたいと思っています。 就活をする上で、留年がとてもマイナスになってしまうことは自分なりに調べて承知しています。そしてそれをプラスとまでは行かなくても少しでも挽回したいと思っています。 そこで質問なんですが、 (1)この夏休みの間にこれだけはやっておいた方がいいよというようなことがありましたら、アドバイスお願いします。私個人としては体力がないのが気になるので就職活動を乗り切れるように、規則正しい生活をしてジムで泳いだりして体力をつけようとまず考えています。 また資格を何かとろうと思っているのですが、お勧めのものがあれば教えてください。私は法学部在籍なので、法律系のモノが良いかなと思っています。もちろんそれ以外でも結構です! (2)私は現役で関西私大では上位校?の法学部に在籍しています。そこで今回の留年がどれほどマイナスになるのか、厳しい意見を聞かせてください。私は大手企業の総合職に就職したいと思っていますが、留年では入社は難しいでしょうか。証券・薬品・メーカー・マスコミに興味があります。範囲が広すぎるかもしれませんが、今はまだ絞らず自分に何が向いているのかしっかりと考えたいと思っています。 背水の陣と言えば大げさかもしれませんが、もうこれからは反省するけど後悔はしないつもりでいます。とにかく過去はもう変えられないので前向きにこれから就活が始まるまで過ごしていくつもりです。みなさんからのご意見ぜひ聞かせてください。

  • 40代前半の男性の方に質問です。(長文)

    私は現在30歳です。彼は14歳上です。 お付き合いして8ヵ月程ですが、あっと言う間に冷めた関係になりました。原因は性格の違いによるものです。私の性格は(悪く言えば)適当で、彼の性格は(良く言えば)繊細です。彼の細かい要望を私が適当に聞いていたことを、彼が徐々に嫌になり、今は、彼いわく『私に合わせた適当な付き合い』になっているらしいです。 今まで、その性格の不一致による問題が起きた時に、彼から別れを切り出されたことは何回かあります。ただ、「もうやめた方がいいんじゃない?」とあくまで最後の決断は私に託されています(ような気がします)。私は別れたくないので当然頷きませんし、結果、関係は続いています。ただ、そこで問題が解決された訳でもありませんし、リセットされて心機一転関係を再び、と言う訳でもありません。 とりあえずは関係が続いているのだから、彼も別れたい訳ではないとポジティブに受け止め、彼が望む女性になるように努力し続け、落ち着いた関係になるのを待つべきなのか。それとも、とりあえず関係がダラダラと続いているだけで、彼は私が別れを受け入れられるのを待っている、それならお互いの為に私が強くなるべきなのか。 自分の感情が入ってしまうので、私は彼の真意を見極めることはできません。彼と同年代の方、彼の性格に近そうな方、どうお考えになりますか?ぜひ聞かせてください。

  • 彼がセクキャバへ…(長文です)

    彼が会社の仲の良い人達とよくセクキャバに行ってるみたいです。私には内緒にしていますが5ヶ月ほど前、彼の部屋で偶然沢山の名刺を見つけてしまい、ただのキャバクラじゃない事は店の名前でわかりました。その時はとてもショックで息苦しくなり別れることも考えましたが、男の付き合いで行ってるのだし彼のことも好きなので知ってしまった事は黙っていました。 そしてつい最近、私と歩いてる時に知ってる人を見かけたらしく彼が「会社の仲のいい人に電話する」と言うので私が「誰がいてたの?」と聞いても何も答えず、知ってる人を見かけたことに驚いてるいるって感じでした。不思議に思って彼が掛けた電話の内容を聞いていたら、もろキャバ嬢の名前を口にし見かけたことを報告してたのです。私は突然のことで彼が電話し終わってもどう攻めればいいのか分からず、気づいてないフリをし男だからしょうがないことなんだって言い聞かせてその日は普通に振舞いました。でも一人になると彼が店に行ってることを想像してとても悲しい気持ちになり、隣にいてるのに電話でキャバ嬢の名前を口にしたことも私が気づかないと思ったのか馬鹿にされたようで腹が立って許せない気持ちになります。今の二人の関係はとてもラブラブな状態で彼のことは好きなのでこのまま何も言わずにいた方がいいのか、それとも話し合う必要があるのか悩んでます。彼は飲みに行くのが好きで会社の人たちと毎週のように朝まで飲みに行くのでセクキャバに行くなと行っても無理だと思います。でも私はセクキャバに行くことが許せないので話し合う場合の結論は別れることしかありません。言わないにしてもまた想像して許せないと思う日が時々来ると思います。このこと以外はうまくいってるのでどうしたらいいのか自分でもわからなくなっているのでみなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 水商売の人を軽蔑してしまう自分が嫌(長文)

    質問の閲覧ありがとうございます。 ちょっと悩んでいるというか、気持ちがぐちゃぐちゃになってしまっているので、皆さんの回答から何かふっきれるヒントをいただければと思います。 では、本題に移りたいと思います。 色々と事情がありまして、水商売の人を軽蔑する気持ちが生まれてしまい、そんな自分がすごく嫌になっています。 去年、初めてキャバ嬢にハマってしまいました。。。 それまで何度も行ったことはあり、ハマることなんて1度もありませんでした。 当時はもちろん軽蔑なんて全くしていなかったし、楽しく話せればいいやと割り切って遊んでいたつもりでした。 特にキャバ嬢とどうこうなろうとも思っていませんでした(嘘くさく聞こえるかもしれませんが本当です・・・)。 そして去年、たまたま付いてくれた子の容姿・性格が当時の自分にピッタリ当てはまってしまったようで、どっぷり漬かってしまいました。 その子が私に付いたときは、まだ新人だったようで初々しさが残るかわいい子でした。 しかし、半年程店に通い続けるうちに、だんだんと人間性が変わっていくのがわかりました。 長文になってしまうので、詳細ないきさつは省きますが、キャバ嬢らしくなってしまったその子をと話していても全く楽しくなくなってしまいました。営業トークでいろいろな話をはぐらかすようになり(最初の頃は、はっきり返事を言ってくれいました)、嘘やYES,NOのコミュニケーションも成り立たなくなってきました。 私は完全になめられていると感じるようになってしまい、最終的には行くのをやめました。 (もちろん私の勝手な思い込みかもしれません) そんな息をするように嘘をついたりできる水商売人の人間性や、人を変えてしまう水商売の業界にとても悲しくなり、軽蔑する気持ちが生まれてしまいました。 『なら行かなければいいじゃない』と思われる方もいると思います、全くその通りだと思います。 しかし社会で働いている以上、仕事の付き合いで行くこともあります。 でも、笑っているキャバ嬢を見ると吐き気がするくらい気持ち悪くなるんです。 そういう時間がすごくキツいです。。。 ハマってしまった自分にも落ち度があるのは、重々承知しています。 しかし考え方を変えて、せめて割り切って遊べるようくらいには戻りたいのですが、どう考えたらよいでしょうか。 現役で働いている水商売の方や、同じ経験をされた方のご意見をお待ちしております。

  • 破産後の事業について。

    宜しく お願いします。頼まれ質問します。ちなみに直接gooに聞く様に言いましたが海外の為登録出来なかったようです。彼は10年前に破産をしました。その後心機一転する為今ロスァンゼルスで懸命に仕事をしています。夢があり、海外で自分の店を持ちたいようです。それで質問なのですが、破産後自分で、お店を海外でするのは可能ですか?私も海外のことにも詳しくないので上手に説明出来ませんが、すみません。自分で、お店をするには借り入れも??するのか、なっとも思うのですが、出来る物でしょうか?ちなみに彼は破産して10年は経っています。また破産の理由は家を購入後の転職による給料ダウンの為の生活費だった様です。アドバイス出来れば専門家の方に お願いしたいのですが、、また 壁??見たいなものはありますか?宜しく お願いします。

  • どうすれば…(長文)

    こんにちは。 高二男子です。 僕には付き合って4ヶ月の別れかけている彼女がいます。 彼女とは一年前に僕が告白して、付き合ったことがあるのですが、何度話しかけても無視され、話しも聞いてくれず、理由も教えてくれず、意志の疎通ができない状態が続いたので無視することにしました。しかし相変わらず彼女の態度は変わらないので振りました。彼女は学校では普通に友達と話してたのに…… その後1~2ヶ月おいてメールをし始めました。メールを5ヶ月ぐらい続けていました。そして徐々に自分にとってその人が大事な人だと認識し始めやがて確信に変わりました。そして今年の2月、その人に告白して付き合うことになりました。 最初の頃は仲良くしていましたが、そのうち些細なことで彼女が怒るようになり(放課後一緒に帰るとかで)、そのたびに無視され、生理や体調不良のイライラをあてられることもありました。 「どうせ体目的なんでしょ」「別れて」と何度も言われました。  理由を聞いたら、 「仕返ししてなにが悪い」 って…… 「最初に無視したのはどっちだよ」「確かに無視はしたけど、けなすようなことは言ってないだろ…」とは思いましたが、関係を崩したくないし、別れたくもないので泣いて何度も謝りました。(後で彼女が謝ってくれましたが……) そんなことが何度か続き、ようやく元に戻れるかなと思った矢先、また機嫌悪くして(なにもしてないのに)、「別れて、しつこい」と……やはり何度も謝ったのですが、「なんで謝ってんだろ、それに散々けなされて、振り回されて、謝ってほしいのはこっちだよ」と思いました。しかし別れたくないです……謝り続けて数日たち、今でもメールはしています。 相手はまだ好きでいてくれてるみたいですが、悪いところ直すまでは友達でいたいと……学校では話してくれないですが……          周りの人は、別れたほうがいいといいと言っているのですが、どうしても嫌いになれません。別れたくありません。また元に戻れると信じています。 散々けなされても嫌いになれない、憎めない僕って変ですか? そして僕はどうすればいいのでしょうか…… ホントこの状況が辛いです…… 最後まで見てくださりありがとうございました。

専門家に質問してみよう