• 締切済み

レンタルにならない?マイリトルシェフ

TBS系ドラマ「マイリトルシェフ」が好きだったのでDVDをレンタルしたいのですが、TSUxxYAをはじめ、ネット上のDVDレンタルサイトにもありません。販売はされているのですが、高価なので。。。 視聴率はかなり悪かったようなのですが、2003年1月に販売開始されてから半年たった現在レンタルされないということは、ずっと待っていてもこの先レンタルされることはないのでしょうか。 一般的に視聴率があまり良くなかったテレビドラマはレンタル屋さんに出回ることはないのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• noeru13
回答No.1

こんにちは 私は前にビデオレンタル店の事務を していたことがあるんですが 私のいたお店では、 1ヶ月に一度新作ビデオの一覧が載っている 雑誌が送られてきて、その中から 社長が自分でいいなと思うものや 周りの人に聞いて人気があったかなかったか などを聞いて買っていました。 社長いわく、人気のないものをいれて 回転率が上がらないような作品は 入れていても無駄だって言ってました。 私のいたお店では、回転率をチェックして あまりに、回転率の悪いビデオは 撤去したりもしていましたよ。 でも、そのお店ごとの趣味とかもあるだろうから あちこち覗いてみてはどうですか? ツタヤなんかは大きい店舗に行けば 結構ドラマ関係は充実しているんですけどね・・・ 「マイリトルシェフ」そんなに 大人気の作品ではなかったから かなり大きめのビデオレンタル店を 何軒かあたってみてはどうですか?

Gmen75
質問者

お礼

ありがとうございます。TSUTAYAは近所のを2軒まめにパトロールしているのですがありません。小さ目の店ものぞいてみることにします。