• ベストアンサー

通販でのエコポイントとリサイクルのしかた

通販でのエコポイントとリサイクルのしかた 通販でのテレビを購入しようと考えているのですが、 古いテレビをリサイクルするのに2700円とは別に、配送料に2000円ほど余分にかかってしまうのですけど 自分でリサイクルってできるのですか? また自分でリサイクルと高めにつくとかきいたのですが、、、リサイクルに関して詳しい方教えていただけないでしょうか?(できれば細かい値段も教えてくれるとありがたいです。) あと自分でしてもちゃんとエコポイントはもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pegasus20
回答No.1

処分するテレビのメーカーが指定する、各都道府県毎に設けられた集積場に持ち込めばリサイクル料金だけでいけます。<確か、リサイクル券は事前購入しておく必要があったような。 私の昔の住まいは集積所の近所でしたので、処分する機会があれば持ち込みも考えました。 エコポイント・・・ちゃんと手続きできれば貰えるでしょう。 面倒であれば、運搬を含めて業者委託でしょうね。

hama0185
質問者

補足

探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

家電量販店へ持ち込んで下さい。 収集・運搬料金(集積地へ運ぶ運賃)が購入と非購入で異なるだけです。 購入525円 非購入1,050円です。 税込2,835円プラス1,050円 合計3,885円となります。 アンテナケーブルは残して置いて下さい。 購入品のTVにはアンテナケーブルが添付されていません。 排出者控えを貰えます。 885円の持ち出しにはなりますが。 元家電量販店勤務者

hama0185
質問者

補足

それぐらい安いならいいですが、地元の家電量販店がもっと高かったので、できそうにもありませんでした。わざわざありがとうございます。