• 締切済み

ロンドンでホームステイの受け入れを考えてますが、日本での宣伝はどうする

ロンドンでホームステイの受け入れを考えてますが、日本での宣伝はどうするのが一番いいでしょうか? ロンドンのゾーン2で、新築(今現在まだ最終作業をしている段階)の4部屋あるタウンハウスにこの冬から住むとになりますが、そのうちのいつの部屋をホームステイとして、最長6ヶ月、貸し出すことを考えています。 日本で興味がある方に、PRするにはどうするのが一番いいでしょうか? 学生さん、熟年さん、働き盛りさん、と幅広く受け入れたいと思っています。 ご回答をお待ち申し上げております。

みんなの回答

回答No.2

MIXIで宣伝してみたらどうでしょうか? ロンドン・とか語学留学のコミュで。

chihulia
質問者

お礼

Arigatou gozaimasu!

noname#159516
noname#159516
回答No.1

ゾーン2は住宅地ですか?ビジネス可という分類ですか? 一部屋分をビジネス投資にすれば、その割合でローンの利子が免税になる、という方法ですか?利子は免税ですが、元金返済分は免税にならないんですよね。 日本人なら、すでにロンドンに来ている方を対象にした方が確実です。日本から来る方は、計画がかなり先の事が多く、ドタキャンもあります。地元日本語新聞のクラシファイドに出す、日本食品店の伝言板、ワーキングホリデーオフィスの伝言板、大学の学生課伝言板。 熟年のロングステイはこのサイト。長期滞在・ロングステイで検索するとけっこう見つかります。 http://www.otona-class.com/ 英語教室系、親子留学のサイト、短期留学のサイトで伝言板があったら活用します。 日本商工会議所の伝言板も、安く上げたい駐在員にいいかもしれません。

chihulia
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゾーン2は住宅地です。 ビジネス投資とすることもできるのですか。 まだそのあたりの詳しいことはまったく考えていませんでした。とにかく、軽い気持ちで、やってみようと思っていましたので。 なるほど、すでにイギリスにいる日本人対象ですか。 いろいろとアドバイスを頂いてありがとうございました! 参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • ロンドン ホームステイ斡旋

    ロンドンにインターンシップとして6ヶ月くらい行きます。私的事情によりホームステイを希望しています。single/2meals-£165/a weekを日本の斡旋会社から提示されました。 東京以上に高い?と驚いています。インターンシップ上、やはりzone1.2が良いとのことです。 もうちょっと安いところはないかと思案しております。実際夕食だけついていれば良いのですが。 イギリスにダイレクトに滞在先を紹介してくれる 斡旋会社などご存知の方、どうか教えてください!結構、期限が迫っていて、本当に困っております。

  • ロンドンのタウンハウス

    一戸建てというと日本人はイギリスでいうデタッチトハウスをイメージするのですが、実際のロンドンでは、セミデタッチトハウスかタウンハウスが多いですよね。 日本でもタウンハウスはあって、関西では文化住宅と呼ばれることもあるそうですが、日本人は建て替える時に両隣の家と切り離して、自分の部分だけどんなに小さくても独立した一戸建てにしてしまいますね。 ところがロンドンでは古くなってとなりが荒れ果てていても、切り離さずに自分の家だけは奇麗にリフォームしています。 日本だと隣との間でいろいろもめたりするので、共有にしたくないという気持ちが強いと思いますが、イギリスでは家がつながっていることでトラブルになったりしないのでしょうか? 何で一家族だけの一戸建てにせずに、わざわざセミデタッチトのような二戸続きの家にするのでしょうか? ビクトリア時代に今のタウンハウスの形態でロンドンの土地開発がおこなわれているのですが、どういう考えでああいうウナギのようなつながった長い住居を作ったのですか?

  • カナダホームステイはハズレが多い?

    昨年オーストラリアに語学留学し、そのうち1ヶ月半はホームステイをしました。今度は来年ワーキングホリデーをする予定なのですが、せっかくだから別の国にしようかと思っています。候補はカナダです。 生活に慣れるまでの最初1ヶ月~2ヶ月はまたホームステイするつもりです。ただ気になることがあります。 私の女友達(日本人)2人もカナダでワーキングホリデーをしていて、2人ともそれぞれ2~3箇所でホームステイしたそうですが、どの家庭もハズレだったそう(4人家族なのに自分一人だけ別の部屋で食事を取らされたとか、話しかけても相手にされなかったとか、ホームステイで申し込んだのに1人暮らしの女性の家でハウスシェアと同じだったとか)。 あとカナダ留学した男友達は、ベッドがダニだらけで何度苦情を言っても対応してくれなかったそうです。掃除機をかけたり干したりしても無駄だったので、日本からバルサン送ってもらったそうです(結局、家庭を変えたそうですが)。 ステイ先の家庭によるとは思うのですが、友人3人ともこういう経験をしていると、カナダのホームステイはハズレ率た高いのかなぁと心配になります。 カナダでホームステイされた方に質問ですが、ステイ先はどうでしたか?またどこに申し込みしましたか?あと参考までに滞在した都市はどこでしたか? オーストラリアでは、私自身もそうでしたし、学校の他の日本人の話しを聞くと、日本人は皆良い家庭に当たっているようでした(他の国の友人達はあまり良い家庭に当たっていなかったよう)。親日国なので日本人は優遇されているのかもしれません。それに私のステイ先は「日本人希望」としていたそうです。

  • イギリスへ高校留学

    今、中2で 高校へはイギリスへ留学に行きたいのです。 場所はロンドンにしたいと思っています。 3年間留学しようと思っています。 でも、イギリスのロンドンは物価が高いと聞きます。 私は、ホームステイではなく、部屋を借りて生活したいと思っています。イギリスロンドンでは、家賃はどの程度でしょう。 あと、飲食店でバイトするとしたら、日本と同じくらいの自給はもらえるでしょうか?600円くらいはもらえるでしょうか?

  • ロンドンへの旅行、宿泊について悩んでいます。

    よろしければ、ご意見をお聞かせ下さい。 50代女性ひとり旅、英語は基本的な旅行英語のみ(上達する気もなし) 、ロンドンはいずれも短期・観光目的で3回目、目的は主に美術鑑賞、できれば必要以上に人と接したくないタイプ (仕事では皆と仲良くやっていますし、外面はいい)です。旅に(現地の人・現地で会う日本人、分け隔てなく)ふれあいとか全く求めません。 今回は1週間の滞在ですが、食べられないものが多いので、自炊しようと思っています。 今、宿泊先の候補が2つあります。どちらも日本人経営のアパートメントタイプの宿です。最寄駅とスーパーが、歩いて何分という近さで存在することは共通しています。 1.ゾーン1。エレベータなし3F。ミニキッチン・専用浴室トイレ付。7.5畳。建物内にコインランドリー有。総込£530.- 2.ゾーン3(チューブでなくナショナルレール)。エレベータなし2F。「寝室2、キッチン、リビング、バスルーム・トイレのセット2」を、全然知らない人(たち)と、キッチン・リビングをシェア、寝室とお風呂トイレはそれぞれ専用で使用。総込£250.- (シェアする方と半額ずつ負担。つまり、2人もしくは2組でのシェア。ベッドルームはツインとダブルの二種類なので、もう御一方は2人かもしれません) 【 メリット 】 1.なんといっても全部自分専用であることが第一。キッチン「ミニ」だけど。電気コンロだけど2口あるし… 観光したいところが近いこと。以前利用したことがあるので、迷う心配もなくちょっとだけ土地勘もあること。 2.やっぱりお代が魅力。そして全然知らないところなのである意味新鮮。 【 デメリット 】 1.荷物重いので3Fまで階段はつらい。部屋は狭い。まあロンドンだしこの金額だし仕方ないですが。 2.とにかく、リビングとキッチンを知らない人(たち)と共有で使うこと。どちらも広いですが… リビングなんて広々としていて日本語放送が見られるTVがあったところで、他人様といっしょの部屋でくつろいでなんて、とても観ていられまぜん。 キッチンだって日本人同士、使いたい時間は大体共通していそうだし、そういう「交渉」をすること、気を使うこと(同じフロアに泊まっているわけで、音とか…)、考えただけで気が滅入ります。 で、キッチンでごはん作ったら、それ持ってそくさとベッドルームに運ぶのか…(はあ) それとも、そんなに心配することもないのでしょうか…今まで、そういうところに泊まったことがないので、よくわからないのです。 あとはゾーン3だから、中心部からちょっと離れるかな、といったところ。 みなさんなら、どちらにするか、理由は何か、お聞かせ下さい。 自分の決断の参考にさせていただきます。よろしくお願いします!

  • ホームステイの受け入れ

    私は、オーストラリアに短期留学をして、我家に短期ホームステイをしにきて欲しいと思いました。 私は来年の6月からカナダに長期留学へ行くので、6月までの数ヶ月の間、色々な方が泊まりに来てくれれば良いなと思います。 業者などを考えましたが、大体が長期だったり、期間が合わなかったりします。 そこで、japan-guide.comで、ホームステイを募集しましたが、あまり返事が来ません。 色々なサイトに募集を載せたいのですがjapan-guide.com以外でホームステイ募集を掲載できる場のあるサイトを知りません。 そんなサイトを知りませんか?

  • ホームステイ受け入れ

    ヨーロッパではホームステイをしながら短期間語学研修をしたり観光したりできますよね。そんな感じで受け入れる側になりたいと思っているんですが、何か情報がありましたら教えて下さい。東京にある日本語学校の留学生は寮で暮らす仕組みになっているようです。

  • ホームステイの受入

    こんにちは。家族でホームステイ受入をしたいと思っています。探してはいるのですが、どこに行けばよいのかわかりません。広島市内に住んでいます。役に立ちそうな情報お願いします。

  • 急ぎです!中国語訳お願いします。

    少し長いのですがどなたか分かる方お願いいたします。 若干言い回しがちがっても内容が合ってれば大丈夫です。 ↓ 私のカナダの家について紹介します。 私はカナダに来た当初ホームステイをしていましたが今はシェアハウスに住んでいます。 カナダでは留学生の多くがホームステイやルームシェアをしています。 ホームステイの受け入れや持家をシェアハウスとして貸し出すことは日本ではあまりポピュラーではありませんが、カナダではそれをビジネスとしてする人が多く驚きました。 最初に住んでいたホームステイ先はフィリピン人家族の大きな一軒家でした。 私はその二階の部屋を借りて家族と生活していました。 ホストファザーは優しくいつも私のことを気にかけてくれて、 ホストマザーは料理が上手で私にフィリピン料理を教えてくれました。 いくつかルールもありましたが文化のちがいを感じることが出来て楽しかったです。 シェアハウスでは現在私を含め5人で住んでいます。 ルームシェアといっても各自に部屋があり、キッチンとバス、リビングを共用しています。 家具は備え付けで電化製品も揃っていて好きな時に使うことが出来ます。 部屋に鍵もついているのでプライバシーも守られています。 特にルールはありませんがお互いが協力して生活しているので問題はありません。 家ではシェアメイトとお互いのことを話したり一緒に料理をしたりもします。 住人同士とても仲が良くて家族のような存在です。 カナダではシェアハウスの場合ほとんどがオーナーとの直接交渉です。 そのため簡単に契約出来ますが契約書がない場合などもあるので注意が必要だと感じました。 注意さえすればルームシェアはたくさんの人と出会うチャンスになると思います。 私も今の環境を精一杯楽しみたいと思っています。

  • ホームステイ受け入れについて教えてください!!

    こんにちは。 私は学生(中学2年)です。 今度オーストラリアの学生さん(高校生)を、1週間受け入れることになりました! 楽しみなのですが、1週間なのでどこに連れて行こうかとか、どのようにに接しようかとか 少しなやんでいます。。。留学生と少しでも仲良くなれるようにしたいのです。 なので、皆さんに以下の質問に答えていただきたいのですが、。。。 よろしくお願いします!! (1)どんな所に連れて行ったらよろこんでもらえるのでしょうか? (2)どのように接したらコミニュケーションがとれるのでしょうか? 以上です。よろしくお願いします。