• 締切済み

ロンドンでホームステイの受け入れを考えてますが、日本での宣伝はどうする

ロンドンでホームステイの受け入れを考えてますが、日本での宣伝はどうするのが一番いいでしょうか? ロンドンのゾーン2で、新築(今現在まだ最終作業をしている段階)の4部屋あるタウンハウスにこの冬から住むとになりますが、そのうちのいつの部屋をホームステイとして、最長6ヶ月、貸し出すことを考えています。 日本で興味がある方に、PRするにはどうするのが一番いいでしょうか? 学生さん、熟年さん、働き盛りさん、と幅広く受け入れたいと思っています。 ご回答をお待ち申し上げております。

みんなの回答

回答No.2

MIXIで宣伝してみたらどうでしょうか? ロンドン・とか語学留学のコミュで。

chihulia
質問者

お礼

Arigatou gozaimasu!

noname#159516
noname#159516
回答No.1

ゾーン2は住宅地ですか?ビジネス可という分類ですか? 一部屋分をビジネス投資にすれば、その割合でローンの利子が免税になる、という方法ですか?利子は免税ですが、元金返済分は免税にならないんですよね。 日本人なら、すでにロンドンに来ている方を対象にした方が確実です。日本から来る方は、計画がかなり先の事が多く、ドタキャンもあります。地元日本語新聞のクラシファイドに出す、日本食品店の伝言板、ワーキングホリデーオフィスの伝言板、大学の学生課伝言板。 熟年のロングステイはこのサイト。長期滞在・ロングステイで検索するとけっこう見つかります。 http://www.otona-class.com/ 英語教室系、親子留学のサイト、短期留学のサイトで伝言板があったら活用します。 日本商工会議所の伝言板も、安く上げたい駐在員にいいかもしれません。

chihulia
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゾーン2は住宅地です。 ビジネス投資とすることもできるのですか。 まだそのあたりの詳しいことはまったく考えていませんでした。とにかく、軽い気持ちで、やってみようと思っていましたので。 なるほど、すでにイギリスにいる日本人対象ですか。 いろいろとアドバイスを頂いてありがとうございました! 参考にさせて頂きます!