解決済みの質問
以前友達に勧められて、試供品を使ってみたことがあります。化粧品自体は気に入ったんですけれど、販売方法がマルチっぽいのが気になったので断りました。
セミナーみたいなのにも一度参加したんですが、なんかちょっと宗教っぽいというか・・・。
通販とか、普通に店舗で販売してくれたらいいんですけどね。
投稿日時 - 2003-08-05 12:59:56
お礼
お礼、遅くなってすみません。
そっか~、やっぱりちょっとマルチ系なんですね。
化粧品は結構良いんですね。
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。
mico520さんの回答を参考に、再度検討してみます!
投稿日時 - 2003-08-09 16:31:56
20人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)
マルチ反対派?というか、嫌いな私でしたけど、今はそんなマルチの化粧品使ってたりします。mico520さんの様に、店舗販売している方が安心はするかもしれませんけど、人件費、広告費などかかっている分、中身に期待できないと思います。原価を考えてみてください。マルチの商品全てがいいとは思いませんが、いい物が多いとは思います。使って良かったのならそれでいいと思いますが? せっかく良い商品に出会えても、「マルチだから・・・」と言って避けてしまうのはとても残念な事だと思います。エルセラーン化粧品の事は分かりませんが(ゴメンナサイ)、サンプルあるのなら、まず使ってみてから考えてみては?
投稿日時 - 2003-08-05 22:18:09
お礼
お礼遅くなってすみません。
マルチだから・・・と言って避けるまではいかないんですけど、一応心構えが欲しいかなと思って(笑)
マルチ系だと、サンプルもらうところから面倒くさそうなんですよねぇ。
投稿日時 - 2003-08-09 16:34:03