-PR-
解決
済み

DirectX8でテキストを表示したいんです。

  • 困ってます
  • 質問No.61919
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

はじめて質問します。

DirectX8で、立方体くらいは描画できるようになりましたが、
テキストの表示方法がわかりません。誰か簡単なテキストの表
示方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ちょっと大きいですけど DirectXのSDKというのがあります。DirectXのサイトからダウンロード可能です。
インストールするとスゲー量のサンプルが出てくるようです。ざっと数えても100個近く。
3D Textってのもありますので、多分これがお望みのものだと思われます。
お礼コメント
kinokos

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございました。SDKはすでにダウンロードしてありますが、3DText
のサンプルがあるのは知りませんでした。
投稿日時 - 2001-04-12 10:54:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

ちょっと、うろ覚えの知識なんですが、 1.DirectDrawのsurfaceオブジェクトからデバイスコンテキストハンドルを取得し 2.WinAPIの関数を使って描画 で出来たと思います。 詳しい関数名とか忘れちゃったんですが、この方法で「普通」の文字が表示できると思いますよ。 ...続きを読む
ちょっと、うろ覚えの知識なんですが、
1.DirectDrawのsurfaceオブジェクトからデバイスコンテキストハンドルを取得し
2.WinAPIの関数を使って描画
で出来たと思います。
詳しい関数名とか忘れちゃったんですが、この方法で「普通」の文字が表示できると思いますよ。
お礼コメント
kinokos

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 00:06:59


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ