• ベストアンサー

フォトショップで加工した写真を .psdのものを jpegに変換して写

フォトショップで加工した写真を .psdのものを jpegに変換して写真屋に銀塩プリントを頼んだ際 sRGB jpeg に変換しないとプリンとできないと言われました。その変換方法を教えて下さい。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.1

Photoshopの上部バーから「編集」>「プロファイル指定」でできませんか。 当方CS3で確認しました。

puyo1729
質問者

お礼

ありがとうございました。 私がphotoshopで作業していた訳ではなかったため少々質問が食い違っておりました。(文字が潰れる等のくだりも間違いでした)  また質問をあげたので、お時間があればよろしくお願いいたします。

puyo1729
質問者

補足

今、ちょうどそれを試していました。 その後、JPEG保存したのですが、銀塩の2L判に印刷するには文字等が潰れてしまいます。 WEB用(?)ではなく画像の大きさを変えずに保存したいのですが、やり方が間違っているのか、他に方法があるのかが分からなくて困っております。