• ベストアンサー

フォトショップで加工した写真を .psdのものを jpegに変換して写

フォトショップで加工した写真を .psdのものを jpegに変換して写真屋に銀塩プリントを頼んだ際 sRGB jpeg に変換しないとプリンとできないと言われました。その変換方法を教えて下さい。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.1

Photoshopの上部バーから「編集」>「プロファイル指定」でできませんか。 当方CS3で確認しました。

puyo1729
質問者

お礼

ありがとうございました。 私がphotoshopで作業していた訳ではなかったため少々質問が食い違っておりました。(文字が潰れる等のくだりも間違いでした)  また質問をあげたので、お時間があればよろしくお願いいたします。

puyo1729
質問者

補足

今、ちょうどそれを試していました。 その後、JPEG保存したのですが、銀塩の2L判に印刷するには文字等が潰れてしまいます。 WEB用(?)ではなく画像の大きさを変えずに保存したいのですが、やり方が間違っているのか、他に方法があるのかが分からなくて困っております。

関連するQ&A

  • フォトショップで作成した画像、psd を jpeg に変換保存したい

    フォトショップで作成した画像のpsdをJPEGに変換して保存しようと思ったのですが、ファイル形式にJPEGの選択がありません。 そのような場合、どうすればJPEGに変換して保存ができるでしょうか。 使用しているパソコンはウィンドウズです。

  • psdファイルをjpegに変換

    psdファイルをもらったのですが、フォトショップが無いので開けません。 さらに、jpegに変換して使用したいのですが、何か良いフリーソフトをご存じの方教えて下さい。

  • photoshopの保存について下で質問した者です。

    photoshopの保存について下で質問した者です。 質問者(私)とパソコン作業者が違うため、質問を間違えておりました。 改めて質問させていただきます。 フォトショップで加工した写真を 写真屋で銀塩プリントにするよう頼むために sRGBに変換し JPEG保存をしたのですが、写真屋に持っていったところ、「sRGB変換ができていない」と言われました。 photoshopをインストールする際に「sRGB にするか RGBにするか」選択する時にに「RGB」の方を選んだのが原因でしょうか。 また、その場合sRGB変換するためには一度、今入っているphotoshopをアンインストールしてインストールし直さなければなりませんか。 ややこしい質問ですが、よろしくお願いします。 

  • フォトショップでのjpeg変換ができない

    フォトショップでjpegに変換した画像を、メールで送ったところ、相手方で見られないようです。以前はちゃんと見られていました。ウチにあるホームページ作成ソフトのホームページ proでも、そのjpegは画像挿入ができません。フォトショップのjpeg機能が壊れているのでしょうか。ちなみにイラストレーターのjpeg変換機能は正常に使えます。。

  • 現在撮った写真をフォトショップで加工しています。

    現在撮った写真をフォトショップで加工しています。 それらの写真を、縮小して100枚位を並べて、1枚の紙にプリントしたいと思っております。 その際に、フォトショップ上でその作業は行ってもいいのでしょうか? イラストレーターでやるのも考えたのですが、画質が悪くならないか等が心配です。 どちらでやるほうが最適でしょうか? そして現在カラーモードはRGBなのですが、プリントする前になってCMYKに変更しても やっぱり意味は無いのでしょうか(^^;)そこはやはり元の写真を使って、 作り直すしかないのでしょうか・・・。また、プリントする際に画質がより落ちないよう、 他に心がかげるべきことは有りますでしょうか…。 スミマセン。分かりにくい質問ですが、 教えていただければ幸いです。

  • フォトショップでPSDデータの加工ができません。

    最近仕事でフォトショップを使用して作業をしていると PSDデータを加工している際に必ずとまってしまいます。 とくにオブジェクトの移動や拡大縮小などの作業をやっている時です。 メモリも割り当てて、再インストールしたのですが改善しません。 もしかしたら、先日ipodを繋いだのが原因で? と思ったのですが、フォトショ意外は正常に動いています。 原因が他に見当たらないので質問させていただきました。 バージョンは5.5、MACはタンク型のG4、 OSは9.0.4でメモリは756M積んでいます。 御回答よろしくお願いします、

  • フォトショップ7.0でPSD形式の別名保存できない

    フォトショップ7.0で、JPEG形式の画像データを読み込んだあと加工し、 PSD形式で別名で保存しようとすると 「要求された操作を完了できません。プログラムエラーです」 と表示され保存できません。 他にも、7.0.1にアップデートしようとするとフォトショップ本体のプログラムを見つける ことが出来ずにアップデートできない、という症状があります。 OSはWindousXP デフラグやシステムのチェックは行っています。 別名で保存できる画像データもBMP形式のものならいくつかあるのですが、 JPEGは全滅、BMPも一部できないものもあります。 先月までは保存できてたのですが、どう対処していいか分かりません。 何か、ここを調べてみたら?とかこんな方法は試した?など、情報がありましたら よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 写真をフォトショップで加工し

    写真をフォトショップで加工し メールなどに添付する際、データ容量を小さくしたいのですが。。。 添付資料をクリックするとwindowsフォトギャラリーで開く形にしたいのですが どうすればいいのでしょうか? 使用パソコンは以下の通りです。 windows Vista Home Premium

  • フォトショップについて

    こんにちは。フォトショップという ソフトは、初心者でまだまだ機能の使い方が 分かりませんが、すごいソフトだと思います。 いろいろ写真を加工・修正したりしています。 最近ホームページを作って、加工したやつを UPしようとしたのです。すると、拡張子がPSD というのがついてしまって、JPGにならないため UPできません。これはいったいどうしたらいいの でしょうか?

  • フォトショップエレメンツ4.0で複数の写真をきれいに並べたいのですが…

    フォトショップエレメンツ4.0で加工した写真を複数枚A4サイズに、上下左右をきちんと揃えながら貼り付け、レイアウトしたいと思っています。 現在は、写真をpsdで保存、レイヤーを合成しコピーして、ワープロソフトに貼り付け、縮小し、レイアウトを調整しています。単純作業の繰り返しです。 フォトショップエレメンツ4.0のみを使用して、きれいに、また、もっと簡単に配置することは可能でしょうか?出来るならその方法を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう