• 締切済み

男性の皆様アドバイスや意見をお願いします。

男性の皆様アドバイスや意見をお願いします。 今彼氏がいて、つきあってまもなく1年になります。 彼は超受身で口下手なタイプです。 私も基本的に受身なのですが、彼が超受身なので私が積極的に 動いています^^; ちなみに彼氏は年下です。 私から告白して付き合うようになったのですが、その当時の話になって 「OKしてくれてうれしかったなー、あのときはなぜOKしてくれたの?」 と聞きました、そうすると 「○○となら結婚してもいいかなーと思ってたからね」 とのこと。そこで私の心で変なスイッチが入りました。 「それって、今は結婚したくなくなったってことなのかな?」 すると彼は、 「(沈黙の後)微妙・・・・あまりしたくないかな」 と言いました。 多分私に原因があるのだと思います。 (普段嫉妬深かったり、疑い深かったり、しつこくネチネチ好き? とか聞いてしまうのが、嫌なんだと思います。常日ごろ直さないと いつか振られるなーと自分でも自覚している私の欠点です。) それ以外に原因があるのかもしれませんが・・・ 天国から地獄へ突き落とされた瞬間でした。 「結婚したくないと思ってても、このまま私と付き合っててもいいの?」と聞くと 「うん、また気持ちが変わるかもしれないし」 と言ってました。 私に挽回の余地はあるのか不安です。 また、私と結婚したいと思うようになる可能性はあるのでしょうか? 私はどのように彼と過ごしていればいいのでしょうか。 男性により心中は違うと思いますが、色々な意見を聞いてみたいですし、 身動きが取れないほど悩んで何も手につかない状態ですので よろしくお願いします。

noname#128566
noname#128566

みんなの回答

回答No.5

YesかNoで言えば、Yesです。 詳細については彼ともっとお話しされてはいかがでしょう。 はっきりと考えている事を言葉にできない人は直さない限りこの先ずっと同じ問題に悩まされろと思います。 ここで一か八か、最終的に別れる覚悟も決めてお話されては?

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

男はどちらかというと女性に操縦される方がうまくいくようです あなたが上手に操縦すればいい関係になるかも、です

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

結婚はしたくないけど男女の交際はしたいと思う気持ちは大抵の人にあるものです。 それが、独身者の特権です。 結婚すれば、他の異性と交際する事は不貞行為になりますが、独身者なら許される事です。 もし、彼に年下の可愛い彼女が出来たら、彼は年下の彼女を選ぶかも知れません。 結果的に振られても、アナタは彼を恨めしく思うだけです。 独身者が恋愛するのも、嫌気が差して別れるのも自由という事です。 私も若い頃に交際した女性は年上が多かったです。 男の若い頃は年上女性の成熟した色気が魅力に思うものですが、結婚して年を取った年上女性を考えると興ざめします。 今後、彼がアナタと結婚したいと思うとしたら、年上女性を意識させない可愛さが必要です。 世話女房タイプが好きな男もいますが、自立心のある男は世話女房タイプは鬱陶しくなるものです。

noname#128566
質問者

お礼

>結婚すれば、他の異性と交際する事は不貞行為になりますが、 >独身者なら許される事です。 彼はまだ遊びたいと思っているということでしょうか? >今後、彼がアナタと結婚したいと思うとしたら、 >年上女性を意識させない可愛さが必要です。 まだまだ努力が必要ですね。

回答No.2

「恋愛」と、「結婚」は違います。 相手の方が、「恋愛」対象として、貴女を見ているか、 「結婚」対象として、貴女を見ているかも、ありますしね? 「原因」「挽回の余地」と言うキーワードが、ありましたが、 ご自身で、変えられる、変われるなら、努力はしてみるのも必要ですが、 人は、簡単に変われるものでは無いというのが、勝手な持論です。 むしろ、ありのままの、自分と、そのなかにある自分の弱点に 気が付いている事を、ありのまま、彼に告げて、 それでも許容してくれるのかを、確認されてはいかがでしょうか? 貴女の気付かれている、貴女の「原因」は、彼への愛情の深さだと思います。 それを、「ありがたく」感じるか、「重く」感じるか、人それぞれですね? 「あまりしたくないかな」って、キーワードですが、口数の少ない彼でしたら、 その前に「今はまだ、」って、キーあー度が付いていたのかもしれませんよ? (書いていて、自分の、昔を思い出しました。) いずれにしろ、彼との、会話が大切なのではないでしょうか? 「色々な意見」より、一番大切な、彼の言葉を聞くのが大切だと思いますよ? 頑張ってくださいね?

noname#128566
質問者

お礼

>貴女の気付かれている、貴女の「原因」は、彼への愛情の深さだと思います。 >それを、「ありがたく」感じるか、「重く」感じるか、人それぞれですね? 彼は重く感じるタイプだと思います。 面倒だと思うタイプだと思います。 >「色々な意見」より、一番大切な、彼の言葉を聞くのが大切だと思いますよ? 今さら蒸し返すのもウザがられるような気がしますが、いいのでしょうか?

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.1

あなたは正直者でしょう 思ったことが 言葉に出てしまう だから 超受け身の人と付き合った あなたを受け身で 受け入れてくれると思った? 受け身に見える人間 第一印象はあわせてくれそうに見えて、何でも受け入れくれそうに見えるけど 付き合ってみると 自己中そのもの 自分の考えから抜け出せない 疲れる人 が多い 私の経験です

noname#128566
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直な感じの性格なので、私も素を出しすぎたのかもしれません。 私が自己中ということでしょうか?

関連するQ&A

  • 似たようなタイプの男性がおられましたら是非アドバイスをお願いします。

    似たようなタイプの男性がおられましたら是非アドバイスをお願いします。 つきあって1年の年下彼氏がいます。 彼氏の性格は、 ・おとなしい ・口数少ない ・口下手 ・優しい ・自分の時間を大切にする ・喧嘩しても怒鳴ったりせず、黙りこむ ・好きな女性のタイプはサバサバした人 ・嫌いな女性のタイプはしつこい、ネチネチした人 今まで私が付き合ってきた男性は、会話上手な人が多かったです。 今の彼は大好きで一緒にいて落ち着きますが、沈黙が多く彼氏からも 話してきますが、ほとんど私が話しかけます。 家に一緒にいる時など、私が話かけないと一緒にいても楽しくない、とか、 つまらないなーとか思われたら嫌なので、話のネタを見つけては頑張って 話かけています^^; あまりに大人しいときは、「元気なくない?なにかあった?」「大丈夫?」 「私といて楽しくない?」とか聞いてしまいます。 彼氏はそういうふうに聞かれるのが多分うっとおしくて嫌いだと思います。 でも、沈黙が続くと焦ってしまって・・・ 聞かずにはいられません。 聞くとますます彼は無口になります。 それで余計私は焦ってしまいます。 こんな状態なので自分からイチャイチャできません。 ベタベタするタイミングがわからず、いつも彼氏からです。 不安なのは、「楽しくないなー」と思われることです。 喋らないときは放っておいた方がいいのでしょうか? それとも積極的に話しかけた方がいいのでしょうか? こういう男性と付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 皆様、アドバイスください。ふられました

    彼氏と復活できるか、みなさま、ご意見、アドバイスをください。 大好きな、大切な彼氏にふられました。 原因、私が短気だから。 何度も何度も注意されてて、わかれそうになって、 そのたび、彼に謝ってつづけていましたが。。。 注意されて、一度治るのですが しばらくしたら短気の虫がでて。。ふられた原因は 他にもありますが 大きな原因はこの短気です、私の。 私も悪気があっての短気ではないので、つまり、短期は性格です。 ただ、この性格をなんとかねじふせ、今度は、修行のつもりで なおすつもりです。 彼氏は堪忍袋の尾がきれてますが 別れ際 私:「私は修行してきます。修行して性格をなおして人格者になります。   (←このふれーずはは少し冗談ぽくですが)かつきれいになります。   性格を変える事はむずかしいですが、私はやります。   性格を変える事はしんどいかもしれませんが、貴方がすきなので   変えてでも一緒にいたいから、変えます。   なので、一度フェードアウトし、自分がokとおもったら   また貴方にメールしたり、あそぼって言いたいです。   それでもいいですか?」 彼氏:「メールもたまにだったらいいし、遊ぶのも、     都合があえばいいよ。」 私:「勝手な事いいますが、また、きっと貴方にアタックします。    だから、そのときまではお見合いとかコンパとかいかないでくださ  い」 彼氏:「そういうことは、いったん別れるとなったら、いってはだめ     だよ。けど、俺は、当分は1人でいたいし、今は仕事が忙しいから    彼女をつくるということはないと思う。。    でも、君が性格をなおしたからといって、そのとき君とつきあうか    どうかは保証はないかな・・わからないよ」 というやりとりをしました。 私は、とにかく、今から自分をみつめなおし 性格をなおすつもりです、で、2.5ヶ月くらいは連絡を一切絶ち、 2.5ヶ月後に「元気ですか?」とメールするつもりです。 この2.5ヶ月というのは、彼氏の仕事がとりあえず9月末まで 忙しいので、急がしさをおえて、ぷらす一ヵ月後はいいのでは と思い、この2.5ヶ月を設定してます。 皆様、これってまだ復活の余地、あるでしょうか?

  • 男性の方へ教えてください。飲み会からの帰宅が遅くなることについてご意見

    男性の方へ教えてください。飲み会からの帰宅が遅くなることについてご意見ください。 遅い基準の時間はそれぞれ異なると思いますが・・・一応0時という前提でお願いしたいです。 (1)恋人(彼女、奥様)が飲み会で帰宅が遅くなるのはNGですか? (2)OK、NGの理由を教えてください。 (3)NGの場合、話し合いで条件付きで許可する余地はありますか? またその条件がありましたらお教えください。 個人的には、連絡さえくれれば、遅くなってもOKです。 世の中に許可してくれる男性がいるものなのか、お伺いしてみたくなりました。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 無口で大人しい感じの男性に質問です

    彼氏は無口、口下手、受け身なタイプです。 でも暗いという感じではありません。 一緒にいて嬉しいのですが、あんまり会話がありません。 前は私がネタを見つけたり、話をふったり頑張っていました。 一度話しかけると続きますが、最近私が疲れてきました。 こういうタイプの人って、恋人と居ても、静かに過ごすのが好きなんでしょうか? それとも、自分は無口で口下手なので、相手(彼女)の方から積極的に話しかけて欲しいのでしょうか? 似たようなタイプの男性の方、是非よろしくお願いします。

  • 初デートで嫌われる男性(女性の方意見お願いします!)

    初デートするまではメールなどで結構いい感じのやり取りをしたりして今度会うという話も簡単にOKしてくれるのですが、デート後はメールはできるのですが会おうとしてくれません。自分は口下手なので楽しくなかったのだと思いますが、実際、他にも原因がある気がします。デートするときどのような男性が一緒にいづらいですか?またデート中楽しいと思うときはどんなときですか?教えてください!

  • 男性の方ご意見・アドバイスお願いします

    私は今アメリカ政府から派遣されて来たアメリカ人男性20代中盤(軍人ではありません)とデートをしています。知り合ってから約一ヶ月経ちます。価値観もユーモアのセンスも好みもお互いピッタリでとても良い関係を築いてきたと思います。いつも平日に一回ディナー、週末にお泊りという関係を続けていますが、つい先日肉体関係になった時に、こんなこと自分から言いたくないと思いながらも「私たちはデートしているの(彼氏・彼女)?それともただの友達?セックスフレンド?」と聞いてしまいました。彼からの答えは「正直怖い」でした。何が怖いかと言うと、私の年齢が30代前半。もしお互いの関係が順調にいって、8ヵ月後(何故8ヵ月後か分かりません)、一年後に自分がまだ結婚したくなかったら、私の時間を無駄にしたことになるからだそうです。もしこれが25歳の女性、そしてそれ程リスペクトしていない女性だったら、こんなことは言わなかったとも言われました。彼は政府の仕事でとても重要なポストについていて、もし現在の時点で「キャリアと結婚を選べ」と言われたら間違いなく「キャリア」を選ぶそう。そして今までも「キャリアと彼女」を選ぶシチュエーションに何度かなっていて、過去の彼女は全部彼がキャリアを選択して別れを切り出したそう。自分がそんな人間だからこそ、私をいつか傷つけるのではないかと恐怖があるそうです。私は付き合う=即座に結婚とは考えてなかったので、正直付き合う付き合わないと決める前にそんな言葉を耳にしたのに驚きました。彼は「明日にも結婚したくなるかもしれないし、10年後に結婚したくなるかもしれない。自分が何を求めてるか分からない。だから怖い。でも正直なところ君がトライしてみようと言ってくれるのを望んでいる。自分勝手でごめん。」と言われました。男性の皆さんどうお感じになりますか?彼の身勝手でしょうか?彼はもし私がトライしようと思ったら正式に彼氏・彼女の関係になりたいそうです。他を味見するから宙ぶらりんでいたいというわけでなく、恋人になりたい、いつも一緒にいたいと強く思ってながらも、いつか今まで自分が過去の彼女達にしてきたのと同じような事態を再び招いて、私の時間を無駄にすることになったら怖いと言うのです。普通付き合い初めにそんなことを話し合うなんて、出鼻を挫かれた感じですが、それが彼の正直な思いなので、受け入れる受け入れないはおいておいて、まあ正直な人間なのかとも思います。どうか男性の皆さん、ご意見・アドバイスよろしくお願いいたします。今このまま引き下がるべきか、トライしてみるべきかで本当に迷っています。

  • なるべく女性のご意見を!

    34歳、男です。 ある店員さんに恋をしました。3回ぐらい話をしたんですが、3回目のときに彼氏がいるか聞きました。すると… 「う~ん…(少し沈黙)微妙…。」 そして、食事に誘ったら、 「怒られるかも…」 と言われ断られたのかと思ってその日は謝って逃げるように帰りました。 しかし今考えるともう少し粘れたのでは?wと思います。 これは少しぐらいは付け入る隙はないでしょうか?もうノーチャンスですか? 女性の方か、男性でも女心が分かる方のご意見をお待ちしています。

  • 彼女アリ、もしくは既婚の男性のご意見を

    27歳OLです。 結婚を前提とした付き合いの、33歳の彼氏がいます。 両親には紹介済みですが、お互いまだ「いつか結婚しようね」 という程度の意識で、煮詰めた段階ではありません。 以上を踏まえて… 1)男性が「結婚しよう」と決意するのは、どういった時ですか? 一般論で「仕事が安定してから」というのは聞いた事がありますが それって、いつ? どういう状態が「仕事が安定している」のですか? 2)赤ちゃんが欲しいと思ってまして、彼氏には一度 手紙で伝えたのですが、何のリアクションもなかったので どう思ってるのか聞いてみようと思っていますが 何度も聞くのは結婚を急かしているように捉えられますか? 自分だったら、こうだ(彼女アリ)、自分の場合はこうだった(既婚者) という男性方のご意見を、お聞かせ下さい。

  • 男性の意見、お願いします(下ネタと嫉妬)

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) 直接は言われた事はないですが、 同じ職場の男性の仲間には 「人間性が好き」だとか「結婚したいタイプ」だとか 私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく思っていたのですが、 受け身で何もできないまま、 色々考えてる中、相手の言動から、 男性心理がわからなくなったので、 意見をいただきたいです。 私には下ネタをバンバンいってきます。 それに普通にあしらったり、答えたりしてるから 続けると言うのもあると思いますが、 「そもそも本気で好きな相手にどぎつい下ネタなんて 言わないよなぁ…結局下心だけなんだろな」 と思い、自分の気持ちをストップする努力を した方がいいのかな。という気持ちもあります。 その一方で、付き合ってもないけど、 他の人と仲良くしたり同じ会社の仲のいい上 司とサシで飲みに行ったのを知ったりすると、 よそよそしい態度から嫉妬をしているのかな? と思う事もあるのですが、 「本当に想ってくれてるのかな?」と思う事もあり、 相手の気持ちがわからず・・・ 「気になってるなら聞いてみたら?」と思われるかも しれませんが、受け身の自分から動けない人間です。 情けないですが、この質問に答えていただけると嬉しいです。 男性に聞きたいのですが、 本当に好きな相手にも下ネタって言うのでしょうか? そして、本気で好きというわけでなくても 嫉妬したりするのでしょうか?

  • 結婚相談所の男性は口下手な方が多いですか?

    こんにちは。私は現在20代後半の女性でちゃんと結婚に繋がる出会いが欲しいと思い、出会いの幅を広げるために先日結婚相談所に登録しました。 つい最近結婚相談所で紹介された男性と初めてのお見合いをしましたが、その方とあまりに会話が続かなく物凄く疲れてしまい、結局私から結婚相談所を通じてお断りのご連絡をしました。 とにかく私から質問ばかりして男性からの質問は少なく「彼は私に興味ないのかな?」と思ってしまいましたし、「あ、また重苦しい沈黙が…次の質問考えなきゃ」と一生懸命話題を考えてたら、そのうちそもそも私は彼に何を聞きたいのかさえも分からなくなってしまいました…。 やはり結婚相談所に登録している男性は受け身で口下手で話題が豊富ではないタイプの方が多いんでしょうか?最初のお見合いの段階で会話が続かず疲れてしまったなら、今後何度彼とお会いしても同じと判断して遠慮なくお断りして正解ですか?また結婚相談所でのお見合いで男性に好まれる話題などありますでしょうか? まだ日常生活で出会う男性の方がずっと会話が弾む気がして、始まったばかりですが今後の結婚相談所での婚活に少々不安を感じてしまいます…。こればかりは縁だとは思いますが今後の参考にしたいので、結婚相談所での活動経験がある方の体験談やアドバイスなどをお聞きできれば嬉しいです。