• ベストアンサー

ORACLEへ、ODBC経由でCHAR属性のフィールドへNULL文字(

ORACLEへ、ODBC経由でCHAR属性のフィールドへNULL文字(x'0')を INSERTできたのですが、そのフィールドをUPDATEできません。 ODBCのエラーとなります。原因は何でしょうか? 宜しくお願いします。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

NULL文字はX'00'ではありませんから、お間違えの無いように。 その、エラーになるUPDATE文を提示可能ですか? CHAR属性のフィールドをWHERE句に記述してませんか?

hakuba777
質問者

補足

では、NULL文字は、何になるのでしょうか? また、UPDATE文を提示できませんが、 CHAR属性のフィールドをWHERE句に記述しています。 宜しくお願いします。