• ベストアンサー

拾得物を拾った場合、落とし主に最低何割かもらえる法律と落とし主が現われ

拾得物を拾った場合、落とし主に最低何割かもらえる法律と落とし主が現われなかったら自分のものになる法律を教えてください。

noname#182231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.5

第二十八条 物件(誤って占有した他人の物を除く。)の返還を受ける遺失者は、 当該物件の価格(第九条第一項若しくは第二項又は第二十条第一項 若しくは第二項の規定により売却された物件にあっては、当該売却に よる代金の額)の百分の五以上百分の二十以下に相当する額の報労金を 拾得者に支払わなければならない

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#118086
回答No.4

ggrks 第三章 費用及び報労金 http://www.ron.gr.jp/law/law/ishitsu.htm#3-hiyou

質問者

お礼

分からないから聞いてるんですけど・・・。嫌なら回答しなくていいですよ。 そちらこそ最初から書いてくれればいいのに。

回答No.3

遺失物法

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拾得者が何割かもらえる規定文を教えて頂けませんか?

• AVENGER
回答No.2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拾得者が何割かもらえる規定文を教えて頂けませんか?

回答No.1

遺失物法

質問者

お礼