• 締切済み

アメリカの世界で一流の金融関係会社の株式を購入しようと思っていますが、

アメリカの世界で一流の金融関係会社の株式を購入しようと思っていますが、購入にあたって注意すべき点があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

購入にあたっての注意は、業種・業態をさほど問わないので他の方の通りかと思いますが、 2011年は金融銘柄の再上昇(直近高値への)の過程があるのでは?と思いますね。 あえて、業種ゆえの留意があるとすれば【医療系】【製薬・薬品系】はFDAの判定内容で ギャップアップ・ギャアプダウンが激しいので、価格形成を読み切れない方にはお勧めしませんね。 また、金融銘柄を物色される場合に、超一流(BACなど)が本当に良いのか?! 中堅どこ(日本では無名な)が良いのか?!ってセンス(!)が一番肝でしょうね?トレードには。 【一流の金融関係会社の株式を購入を検討】という考えの<核>が見えませんのでなんともですが、 上記コメントはあくまでも<高いリターン><確実なリターンを最短で>という観点でのモノです。 ご参考になれば幸いです。

• Crusadess
回答No.2

金融関係というと、投資銀行や保険会社ですか? これらは政治の動きに敏感なので、大変な注意が必要だと思います。 ちょっと話が逸れるかもしれませんが、株ではなくETF(上場型投資信託)は如何でしょうか? iSharesから出ている「The iShares Dow Jones U.S. Broker-Dealers Index Fund」ですが、ゴールドマンサックス、モルガンスタンレー、等々の有名所を網羅していて、年間管理費は0.48%と悪くない。 iSharesのサイトです。参考までに。 http://us.ishares.com/product_info/fund/overview/IAI.htm

kazu632501
質問者

お礼

iSharesですか、なるほどね。 ありがとうございました。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

為替 財務諸表 チャート

kazu632501
質問者

お礼

なるほどね、そんなことを考えているのですか。