• 締切済み

生理ではない…

中学生です。 去年の秋くらいから生理が1ヶ月以上続いて産婦人科で「ホルモンバランスの崩れ」と言われ、投薬してなんとか治ったんです。 しかし今年の5月くらいに、生理が終わったーと思ったらまた二日後くらいに生理がきて、 それから不定期になりだして、 最近は生理という生理はこなくて なんか茶色っぽい塊(不透明なゼリーっぽい)や、 それに少し血が混じったようなのが出ます。 なにか病気なのでしょうか。

noname#5150
noname#5150
  • 病気

みんなの回答

回答No.3

下記サイトが参考になるかもしれませんので御覧になって見て下さい。 ・http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html   良くある質問とその答え  「B.生理の異常~出血に関するもの編」の各項を。 ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html   妊娠と避妊の情報室  「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」,「Q19.生理が月に何度も来た?」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」等を。  何かの病気かどうか,心配すべきものか大した事無いものか,は診察していただかないと分からないと思います。お書きの様子では,マッタク正常というわけではなさそうですので,安心するためにも以前診ていただいた婦人科で診察していただいてはいかがですか。  ご参考まで。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html, http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
  • paje
回答No.2

>生理が終わったーと思ったらまた二日後くらいに生理がきて 不正出血に違いはありませんね。 私もこれはありましたし、続きました。 また不正出血があっている間は体が異常にだるく、眠かったり調子がわるかったです。 #1の方のように子宮内膜症かも知れませんし、 私の場合は乳汁漏と言って出産歴もないのに不正出血と乳がでる病気でした。 いずれにしても、不正出血があることは少なくとも病気であることに違いないのでまた早めに産婦人科にいかれてくださいね。

• showrin
回答No.1

子宮内膜症ではないでしょうか? ひどい生理痛や腰痛なんかはありませんか? 私もレバーのような塊が出たり、生理が2週間ちかく続いたりして、病院に行ったら子宮内膜症と診断されました。投薬で状態は緩和されます。 まずはお医者様へ行って、検査をしてもらうといいですね。 診察にはちょっと勇気が必要かもしれませんが、早めに直しておかないと歳をとってから大変ですよ。