御岳山女ひとり旅|一人でも泊めてもらえますか?

このQ&Aのポイント
  • 御岳山の女ひとり旅で泊まれる宿を探しています。
  • ホームページをチェックしたところ、女性一人でも泊まれる宿の情報は得られませんでした。
  • 17,000円以上の宿は手が出せないので、10,000円以内で泊まれる一人歓迎の宿を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

御岳山に女ひとり旅をしたいけど一人でも泊めてもらえますか?

御岳山に女ひとり旅をしたいけど一人でも泊めてもらえますか? 奥多摩方面の御岳山を登ると旅館や民宿がたくさんあります。 そこで散策→一泊したいのですが女ひとりでも泊めてもらえるのでしょうか? 宿に電話して聞けばいいじゃん、と思われるかもですが「何名さまですか~?、エ、女性お一人様??(ゲ)、あいにく満室です~~~う」みたいな対応されると傷つくので、どの旅館ならば泊めてくれそうか、リサーチしたいのですがそのやりかたがわからないのです・・・。 ホムペをいろいろチェックしましたが女性一人はご遠慮ください、とも、女性一人歓迎、とも書いてありません。 ひとつだけ旅館御岳さんは一人旅大歓迎、と書いてありましたがお値段が17000円と、ちょっと手が出ないのです・・。10000円以内で泊まれる一人歓迎の宿はないでしょうか?

noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宿泊予約サイトなら、おひとりさまを検索条件に選べます。 夏休みや連休など繁忙期はプランの設定自体が少ないですが、 逆に設定がある日はOKということです。 ちなみに、女性おひとりさまを拒否するような宿は、 昔はありましたが、今はサービスが悪い宿だと思って間違いありません。 平日の秋川渓谷でもよければ、瀬音の湯が一押しです。 http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?dateUndecided=1&roomCount=1&adultNum=1&child=&lrgCd=139500&ypFlg=1&rootCd=04&distCd=01&childPriceFlg=1&child1Num=&child2Num=&child3Num=&child4Num=&child5Num=&roomCrack=100000 クチコミやポイントを利用して良いご旅行を

質問者

お礼

早速のご回答感謝いたします。 検索サイトのリンクを貼っていただきありがとうございます。 秋川渓谷で平日ですか・・ちょっと平日は無理かもなのですがその背音の湯さんをググってみます。 女一人を拒否する宿は今時少なくなってきていると考えていいのでしょうかね。。