• 締切済み

家電のネットショップ始めたのですが、売り上げが上がりません。1日100

家電のネットショップ始めたのですが、売り上げが上がりません。1日1000人以上の方がHPを見に来てくれるのですが・・

みんなの回答

  • diri123
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

一日1000人は凄いですね。とても凄いことだと思います。 集客はバッチリのようですから、引き続き頑張ってください。 ネットショップでは、「売れやすい商品」と「売れにくい商品」とがあります。貴殿のショップは「家電」と言うことなのですが、残念ながら「売れにくい商品」であると思います。ただ家電でも、小物系であればじっくり運営していけば売れてくるはずです。 ですが、もし取り扱っている商品が大型のもの、例えばテレビ・冷蔵庫・クーラーや洗濯機などであれば、まず売れることはないでしょう。 というのは、そういったものは基本高額になりますから、信用出来ない個人サイトでは購入されない傾向にありますし、また大手量販店が全国展開していますので、そちらへ足を運ぶでしょう。 あと考えられることは、ランディングページまたはサイト自体はどうでしょうか? 素人が作った簡単なページでは絶対に売れませんし、何よりも信用してもらえません。まずそういったサイトであれば、きちっとお金を払ってプロに作ってもらうことをオススメいたします。 または、1000人のお客様は、本当にあなたのショップに適合した来客者なのでしょうか? 何処からどう集客しておられるのかわかりませんので、はっきりとは申し上げられませんが、例えば最新の家電を探しているお客様なのに、訪れたランディングページには型遅れの商品が並んでいたら、これは絶対に購入してもらえませんよね。 まだ価格であるとか、写真掲載が少ないであるとか、色々ありますが、一つ一つ見直しじっくりと運営していくことが良いのではないでしょうか? 頑張ってください。

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.6

たぶん1000人以上って言うのは嘘でしょう。 それか重複省いてないでしょう。 だってたぶんこれじゃーまともには検索にも かからないでしょうしどこにも宣伝していないで しょうから質問を装った宣伝のように感じますよ よってアドバイスとしてはそういうつもりで ここに質問しているようでは駄目ですね そして価格競争の激しい業界 まず100円でも高ければ信用や実績のない店は まず売れませんしちょっとでも不審がられる ような事していれば売れません。 (電話や住所未掲載であったり支払い方法が先払いだけ だったりドロップシッピングで作ったサイトだったり、、、) よって売れないだろうと思われる作りです。 まずそこから直さなければ意味のないアクセスしか無いでしょうね ちゃんと正しい自社情報全て提示して どこか有名サイトに広告宣伝出せば?と思います。

  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.5

こんにちは。 ネットショッピング常習犯です。(^_^v ネットショッピングに必要なことは,安さと明快さ(送料や手数料など)と安心感でしょう。 貴店の場合,例えば,REGZA 32R1ならば,他店では,54,000円で買えます。75,000円では,ネットショッピングする者は誰も買わないでしょう。それに,送料や支払い方法が不明です。ネットで一番安い価格だとしても,これではやはり誰も買いません。と言うか,不安で買えません。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.4

以下感想 ・HPがシンプル・・素人が創ったような感じ・・通販ショップには見えない ・商品ページ・・商品スペックがない:不親切 ・特定商取引法に基づく表記・・TEL番号がないのは何故・・不信感を持つのでは? ・支払・・銀行前払いのみ・・それで居て銀行名の表記等もない      支払方法の選択肢がない・・現金決済の客しか相手にしていない? ・送料・・どこにも表記がない・・個別の商品ページにも・・全品送料無料? ・買い物ガイド・利用の仕方等がない・・不親切 ・街の電気店が初めてネット販売を開始した感じ

  • hoiho1010
  • ベストアンサー率11% (13/113)
回答No.3

そりゃ簡単 安くないから。 ネットショップに求めるものは安さ  これ以外にナニがあるんだろうか?

  • seary
  • ベストアンサー率45% (38/84)
回答No.2

ぱっと見てショップだと思えません。 何かの説明してるのかと思いました。 あと商品は何処にあるのでしょうか? もしかしてトップページに見える数点の物だけですか? これだけならあまりにも点数が少なすぎです。 これで商品を売ってると言われても私には怪しい所にしか見えません。 本当に商品が送られてくるのか信じる事ができません。 別のメーカーや商品と見比べる事もできないので別の所に探しに来ます。

回答No.1

ご自分のショップのリンクを貼られているので、おそらくOKウェブから削除または修正されると思いますが、その前にお目に止まれば幸いです。 まず家電という比較的高額な商品を扱っているにもかかわらず、電話番号の記載がありません。 特商法表示に電話番号の明記は必須ではありませんが、 電話もないようなお店で買い物をするのは結構勇気がいります。 また支払方法が銀行の前払いのみというのは、ユーザーにとっては非常にリスクの高いです。 ネットショップで一番多い決済手段がカードということを鑑みても、厳しい条件です。 いくら送料が無料でも、失礼ながら私だったらまず利用しません。 さらにいえばページデザインがシンプルなのはいいのですが、会社の特色がまったく見えません。 ドロップシッピングで商売されているのでしょうか。 詳細な商品説明(文章ではなくデータ)もありませんし、これで売れたら逆にすごいと思います。 リアル店舗または会社としてネットショップを運営しているなら、 もっと会社が「見える」ようなサイトでないと、お客さんがつきにくいと思います。 ロゴもないようなお店に、前払いでお金を振り込んで果たして商品が本当に届くのか、ものすごく不安になります。 他の家電販売店のページは、もちろんご覧になっていますよね。 随分違うと思います。 しかも家電は価格競争になりやすく、販売にはかなり工夫が必要だと思います。 今のままでは、まず商売にならないと思いますよ。 一ユーザーとして拝見して、率直な意見をさせていただきました。

bigdenki
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットショップの売上

    全く素人の質問です. 手づくりが好きで,自分のHPを作り,作品や暮らしの紹介をしています.作品については,趣味の範囲内で製作し,問い合わせ希望があるので,販売もできればと考えています.実際ネットで手づくりのものを販売しているHPを見かけますね. そういう場合,消費税であるとか,売上に対して申告しなくてはならない税等,あるのでしょうか?HPで,商売すると言うつもりではなく,売上と言ってもせいぜい1年で数万円ほど.でももし売上がいくら以上なら必要ありとかになるのでしょうか? 実際ネットショップされてる方,またご存知の方,または調べ方を教えてください.

  • 家電量販店かネットショップか悩んでいます。

    家電量販店かネットショップか悩んでいます。 近々液晶テレビを購入しようと思っていますが、安さのネットショップか、安心の家電量販店で買うか悩んでいます。 昔に比べ電化製品は壊れにくくなっているとはいえ、テレビの様に高額で大きいものをネットショップで購入して、もし故障したらどうするのだろう?と思っています。 このご時勢なので少しでも安く買えるネットショップも魅力だし、やはりいざというときには近場の家電量販店で購入しておけば安心とも思うし、どちらで購入するか悩んでいます。 それぞれメリット・デメリットがあると思いますので、経験のある方、良くご存知の方、アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • ネットショップの売上手数料について教えてください。

    ここ数年でネットショップがかなり増えたと思いますがみなさんなぜネットショップなのかというと、初期費用が安くで済むからが一番だと思いますし、ネットなので全国対応可能というのが現状だと思います。 私も一応に興味があり調べたのですがネットショップ開業にも色々な費用や売上手数料など各会社で違うのですが一番はどこがいいのでしょうか? 私的には簡単にできるメルカリ、アマゾン、ヤフオクなどがいいと思うのですがいかがですか? メルカリは売上手数料が10% アマゾンは8%~20%程? ヤフオクは曖昧で覚えてませんが一番気軽にできそうなのはどこでしょうか? 他にも無料で始められるところはありますが沢山ありすぎてわからないです。 それと、仮にネットショップとして売上が出た場合、税金や年末調整などはどの様になりますか? 中古品を出すなら古物商の取得も必要になるとは思いますが自分で1から製作した物はどうなるのでしょうか? 詳しいかた教えてください。 儲ける儲けないではなくネットショップ事情を知りたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • ネットで家電 パソコンが買えるネットショップ教えて

    教えてください。 以前つかっていた家電のショップがなくなってしまいました。 なので 新しいネットショップを探しています。 アウトレット 型落ち なんらの理由で激安なものを 売っているネットショップを教えてください。 中古は希望していません。 あなたの利用しているショップをおしえてください。

  • ネットショップの売上について

    現在ネットショップをはじめてこの5月で1年になろうとしています。そこで質問なんですがこの先売上を伸ばすために人を入れるか委託先を探すか考えています。 現在ネットショップをはじめてこの5月で1年になろうとしています。現在一人で撮影、画像加工、受注作業、梱包、出荷(1人ずつ手書きの手紙を書いています。)、メルマガ(あまりしていません)等ショップに関することを全てしています。が売上がMAX20万円でとまってしまいどのように今後進めるか悩んでいます。 1日にの受注が10件になると出荷作業だけで全てとられてしまいます。 楽天に出展しているのですがお客様のレビューでは商品アイテム数のみ若干低いぐらいでその他は満点に近い評価を頂いています。 そこで今後人を増やすか(月18万)、業務を委託する(20万、画像加工、メルマガ、ページ製作等)か悩んでいます。 ちなみに商品の利益率は50から60パーセントです。 皆さんはどのようにして売上を伸ばしてこられたか教えていただけますか。

  • ネットで購入できる家電ショップ

    ジャパネットたかたや、家電たんたんのように、 ネットで購入できる家電のできれば激安ショップをしりませんか? 欲しいのはDVDレコーダーですが、 今、店比べをしています。 だれが、お勧めがあれば、ぜひ・・・!

  • ネットショップ、オークションでの売上帳の書き方

    ネットショップ、オークションでの売上帳の書き方 青色申告です。 ネットショップとオークションで販売していますが、 会計ソフトでの売上の入力は1日の合計金額のみ、 別のソフトで詳細を記録しています。 1日に100件近い取引があり、詳細を1つ1つ入力するのが大変です。 個々の取引について(顧客名や商品名、単価、合計金額など)の詳細は必ず記録しないといけないんでしょうか。 会計ソフトに入力している1日の合計金額だけじゃだめですか? 仕入や売上などは取引先ごとに記帳するというような決まり?があったような気がするんですが、 取引相手が個人の場合、膨大な量になりますよね。 詳細の入力だけで1日2~3時間かかるので、 必要ないのであれば合計金額だけにしたいと思っています。

  • 自営業の売上 ネットショップについて

    個人事業主で飲食店を経営しております。 先日、地元の異業種交流会に参加しました。 飲みの席で売上の話になりました。 そこで、知りあった経営者がネットショップをされているらしく、一人で年商3000万ほど売上られていると聞きました。利益は25%ほどあるとのことです。 因みに私はアルバイト従業員7人をかかえて、ほぼ年中無休で年商1500万程度です。利益は350万ほどです。 恥ずかしながら、その方に聞くことができなかったのですが、ネットショップで年商3000万は普通なのでしょうか? 1日に1人で10万ほど売上ていることになります。 飲食店しか知らない私には考えられません。客単価2,000円として毎日50人です。私の店で満席×2.5回を1人でまわしていることになります。 その方が単純にやり手なだけなのでしょうか? 業界的に普通なのでしょうか? 結構余裕な感じが羨ましく思いました。

  • ネットショップの売上TOP5

    ネットショップのサイトに自ショップ内の「デイリー売上TOP5」などの画像がよくTOPページにあるかと思います。 (楽天とかの規模の大きいものではありません) これはどのようなしくみで作られているのでしょうか? 手動で更新してるわけではないと思いますが。。 おおまかに教えてください!

  • ネットショップの売上高と課税について

    ネットショップ出店の法人資格上の必要のために、合同会社を設立して、会社の法人口座に金額(ネットショップの売上高)がある場合は課税されますか? この場合、所得はどのように確認されますか?どのように課税されますか?