• ベストアンサー

大学入学の際の奨学金について(1種、2種は問わず)

大学入学の際の奨学金について(1種、2種は問わず) 現在浪人中で、情けないことに奨学金が必要だということをことをすっかり忘れていました。 今の時期からでも奨学金の申し込みは間に合うのでしょうか? 学力、家計基準に関しては在学中に一度通っているので問題はありません。

• ovvvs
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

入学後に説明会があります。 確か、1回生は手続きやなんやらで時間がかかるので6月頃からの貸与だったと思います。

参考URL:
http://www.jasso.go.jp/index.html
ovvvs
質問者

お礼

在学採用の方を利用すれば良いのですね、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#234055
noname#234055
回答No.1

入学後に申し込めます。 4月に説明会があるような感じだと思いますので今心配されることはありません。 授業料の免除申請などもありますが、こちらも入学後です。

ovvvs
質問者

お礼

予約採用を逃すともう手は無いのかと思っていました。 これで一安心です、迅速な回答ありがとうございました。