• ベストアンサー

田代まさし容疑者はコカインで逮捕されました。3度目の逮捕です。終身刑に

田代まさし容疑者はコカインで逮捕されました。3度目の逮捕です。終身刑になりますか?

noname#122128
noname#122128

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamma_gtp
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.7

日本に終身刑はありません。 わかっているくせいに、質問しないこと。 麻薬取締法違反は、確か10年以下の懲役だっかのでは。

その他の回答 (6)

  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.6

 アメリカのいくつかの州では、たしか「スリーストライクアウト」という刑罰があります。これはどのような微罪であれ、三度繰り返して刑事犯を犯せばその人間は無条件で終身刑になるというものです。  彼が何度目かの逮捕かは知りませんが、日本には刑法上のそういうような慣習はありません。

noname#118547
noname#118547
回答No.5

コカインだったのでしょうか。当方も前回までは許せる範囲でしたが、さすがに今回は少しねぇ。終身刑の前に既に周りからはそれ同然、ひょっとすると気の弱い人間ですから、それ以上の仕打ちを受けてるという感覚があるかも知れませんが、もういい加減にしないと駄目ですよ。

  • 469437
  • ベストアンサー率38% (185/483)
回答No.4

一応、真面目に答えておきます。 >終身刑になりますか? 回答:なりません。 麻薬に関する刑法では、当人のみが所持・使用した場合の量刑には、終身刑(無期懲役)はありません。 3(4?)度目ということですが、逮捕され、服役するごとに、罰は受けていることになっているので、再犯だからといって、法の範囲を超えて刑を課すこともできません。 しかし、彼の場合は、反省していないということで、情状酌量などの軽減はなされずに、法の定めるギリギリまでの刑が課せられると思います。

回答No.3

ならないし日本には終身刑はありません。あるのは無期懲役です。

noname#197024
noname#197024
回答No.2

なるわけないでしょ。 シミケンなんてどうすんの!? とっくに死刑になってないといけないでしょうに・・・

  • bmz
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

なりません。 日本の法律に終身刑はないですから。 それに4度目の逮捕らしいですよ。

関連するQ&A

  • 田代まさしの刑は

    田代まさしのが またまた薬物で逮捕されました 確か この人 以前薬物で逮捕され実刑くらって合計7年くらい刑務所生活 してますよね また逮捕され 今回は何年くらいの実刑判決がでますか?

  • 田代まさし君

    田代まさし君は また 盗撮で送検ですが 清水健太郎君は 「何度も再犯するのは 反省が足りない!!」 と 言いそうですか?

  • 田代まさしは好きですか?

    田代まさしは好きでカッコイイとおもいますか?

  • 田代まさし

    田代まさしは、現在どこの刑務所に収監されていのすか?

  • 田代まさしは悪人ですか?彼も何度もやらかさないで、

    田代まさしは悪人ですか?彼も何度もやらかさないで、桑マンさんみたいに、堂々としてれば、今頃、大活躍から安定した人気を得られたかもしれないのに。。。精神が脆すぎたのかな。

  • 田代まさしが歌ってたアジアの純真の替え歌!!

    この後に歌詞をつけるとするとどんな感じがいいですかね? PUFFYのヒット曲『アジアの純真』の冒頭のメロディーに合わせ、 アヘン コカイン マリファナ ヘロイン たまにやって パーになって やらんフリして たまにはやらないか? 田代まさし5度目の逮捕で証明、志村けんは「バカ殿」ではなかった 11月13日(水)6時30分 週刊女性PRIME https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1113/sjo_191113_3846001678.html

  • 田代まさしは

    田代まさしは、服役中と書いてありましたが現在どこの刑務所に収監されていのすか?

  • 田代まさしさんについて。

    「ミニにタコ」で捕まった、田代まさしさんは 今どこで何をされているんでしょうか。 そろそろ、彼を使う番組が出てきても良い頃かなと思ってるのは私だけ?

  • 田代まさしのかくし芸、スタジオにいたの??

    田代まさしが、覚せい剤逮捕前に、かくし芸のVTRを収録済みだったという話ですよね。番組を見たところ、マルシアとのワイヤーアクションのドラマ(?)で、「逮捕後に、撮りなおした」旨がテロップで出ていました。 ただ、スタジオでは、マルシアが単独で司会のインタビューに答えていました。 でもーーー・・・、隣りに誰かいたような気配を感じたんですよね(-_-;) 編集して、田代まさしが写っているところだけカットしたのでしょうか? (だとしたら、かなり巧みな技でした・・) 1、「逮捕前に、VTRだけ収録済みだった。」のか 2、「逮捕前に、スタジオ収録も済んでいた。」のか ご存知の方教えてください!!!

  • 田代まさし

    ずいぶん昔に田代まさしがお菓子のCM出てましたよね? あれって何のお菓子でしたっけ? ちなみに今もあるお菓子ですかね? お願いします^^