• ベストアンサー

HPでグラフの表示はできますか?

OSはWin98。 IBMのホームページビルダーを使っています。 エクセルなどで、グラフを作った場合 それをHPに載せることは可能ですか? HPも初心者で知識がほとんど無いので、 どなたか教えてくださいませ。

• sma
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • april21
回答No.1

グラフが表示させて「PrintScreen」キーを押します。 これでスクリーンがコピーされたことになるので ペイントなどソフトを起動して「貼り付け」して必要な部分だけGIF形式 などで保存。 >それをHPに載せることは可能ですか? 私はビルダーは使ったことがないのでヘルプをみて下さい。 画像を表示させるとか・・・載ってると思います。

sma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 PrintScreenの機能自体を 知りませんでした。 この方法でもやって見ようと思います。

その他の回答 (2)

• april21
回答No.3

訂正と補足 >グラフが表示させて「PrintScreen」キーを押します。 はグラフの部分を表示させて「PrintScreen」キーを押します。 の間違いです。 画像が大きいと重くなるので画像処理の出来るソフトで縮小、減色などの処理をして軽くしたほうがいいと思います。 大きい画像の場合は画像を2分割とか4分割とかにして表示させる方が軽いです。

• wyvern0
回答No.2

エクセルで作成したグラフを保存するときにWEBページとして保存を選ぶとHTML形式で保存してくれます。 やり方は「ファイル」→「Webページとして保存」を行い、お好きな名前を付けて保存してください。 作成されたHTMLファイルをそのまま使用すればホームページに載せることができます。

sma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 試したところ、上手く出来ました。 助かりました(*^o^*)