• ベストアンサー

懐中時計

懐中時計 懐中時計を購入したいと考えているのですが、何かお勧めのブランドやショップを教えてください。 購入金額はまだ決めていません。とりあえず気に入ったものを何点か見繕ってから財布と相談するつもりです。 あまり古い、アンティークには興味はありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JREdriver
回答No.5

#4、補足です。 とりあえず楽天のある店にはあるようです。 また再生産はされるはずですので今すぐではないですが手に入れられると思います。 意外と店舗在庫の方には残ってるかもしれませんし。 お暇な時がありましたらお店の方を覘いてはいかかでしょう?

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/okayama/421659
sayoniki99
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりお店で見てみたほうがいいですね。

その他の回答 (4)

• JREdriver
回答No.4

マニア的な物でしたら鉄道乗務員の使う懐中時計というのはいかかでしょう。 メーカーはセイコー、定価21000円(税込)、ビックカメラなどでも取り扱っています。 直径約49mm(かんを除く)、厚み:13.4mm、重さ:86gと少々大きく、重めですが。 (注)今現在メーカー欠品のようで品切れのようです…。

sayoniki99
質問者

お礼

欠品ですか・・・ 非常に残念です。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは そうですね ご予算によってかもしれません ファッションとしてであれば雑貨店の時計でいいですし まあまあのご予算ならSEIKOなどで出ている時計でいいと思います 機械時計でないと、と言うのであれば舶来時計中心ですよ

sayoniki99
質問者

お礼

ファッションとして持ちたいので、アンティークには興味ありません。 舶来時計は・・・好きです。

• nebnab
回答No.2

クオーツでシンプルなデザインのものでよければ数千円で買えます。 昔は懐中時計愛用者でしたが、携帯電話に時刻表示機能が付いてからは持ち歩かなくなってしまいました。 現物を手にとって購入したいのなら、どの地域のお店をおすすめしたらいいのか補足をください。 北海道にお住まいの方に東京の店を薦めても普通は意味がありませんので。

sayoniki99
質問者

お礼

東京で購入しようかと思っています。種類が豊富そうなので。 インターネットでは写真だけ(当たり前ですが)なので、ちょっと・・・ 自動巻きの・・・魅力はなんでしょうか?(シンプル質問ですみません)

• tasupo01
回答No.1

結構しますよ。手巻きだと・・・・

参考URL:
http://www.pocketwatch.jp/
sayoniki99
質問者

お礼

・・・みたいですね(泣)